スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:流れは危なかったけど、フレディ5勝目!
2005年05月26日 (木) 15:58 | 編集
ふ~~~。危なかったですが、踏ん張って踏ん張ってホワイトソックスが勝ちました。これで2連勝。しかも!フレディ5勝目です(メジャー通算90勝)。BSで放送されるなんて野茂投手との対戦以来ですがやっぱりライブで彼のピッチングが見れるとうれしい(オバカ)。西地区のマリナーズもアスレチックスも破れていたのでこれまた絶対勝ちたかったんですが(爆)、勝ててよかったです。

正直、ホワイトソックスはまたまたホームランが絡んだ攻撃のみだったのですが(しかも初回と2回のみで)、それでもホームラン以外もヒットや粘りが出てきたような気がします(とはいえ調子良くはないですが)。昨日までがあっさりすぎたのでもっちゃりでもマシに思える当たりが悲しいところではありますが(爆)ここからまたまたGo Go Soxに戻って欲しいですねー。まぁ、ホームラン以外のクラッチヒットを絡めての得点が昨日の延長の場面以外出てないことは気になりますが、なんとかピッチャーで昨日今日としのいで勝てたのは大きかったです。

井口5試合ぶり無安打、Wソックスは2連勝

フレディもピンチになりつつも8回投げきったし…いやーよかったです。さすがにバーリー投手のような安定感はまだないのですが、それでもマウンドでオロオロすることはなくなったように思います。この当たりやっぱり年齢なのでしょうか(爆)。この調子でチームに貢献してほしいです。今日はファーボールが1つもなかったのがやっぱりよかったですね。ファーボールは鬼門ですから(身にしみてる)。
さてゲームの方はと言いますと…1回表、ホワイトソックスの攻撃。エンジェルスの先発はウォッシュバーン投手。今日はポドセドニック選手がお休みでオスーナ選手が1番に入っていましたが、オスーナ選手がデッドボールでイキナリノーアウトランナー1塁。井口選手ライトフライでワンアウトのあと、ローワンド選手が痛烈なレフト方向へのヒットで1.2塁としたところで、4番コネルコ選手の大きなスリーランホームランで0-3。その後エベレット選手は三振、ダイ選手はセカンドフライでチェンジ。今日はウォッシュバーン投手、ボールが先行気味です。いつもはストレートでイケイケのイメージなんですが…。

1回裏、点をもらったので大事に行きたいところ、フレディの立ち上がりが気になりますが、ここはピシっと押さえてくれました。フィギンス選手をセンターフライ、アースタッド選手を三振、ダバノン選手をセンターフライでチェンジ。今日は昨日とはがらりと変わったエンジェルスのラインナップ。フレディ仕様にしてあるそうです。さすがソーシア監督!…うーん、手強い。確かにフレディは生涯成績としてエンジェルスに強いというのはありますが、今までとはかなりメンバーが替わっているのでそれがそのまま当てはまるとも思えずです。気を引き締めて投げて欲しいなーと思っていました。

2回表、ワンアウトの後、今日マスクをかぶっているウィジャー選手がホームラン!これで0-4。しかし、この後が続かずチェンジ。ウリベ選手の調子が最近イマイチなのが気になるところですー。ウォッシュバーン投手は良いピッチャーだけに立ち上がりを攻めておかないととにかくあっという間にリズムを作る可能性があると思っていたのでこの攻めはうれしいですが、まだまだあっさり打線ですね。

2回裏、フレディこの回も三者凡退。アンダーソン選手をファーストゴロ、フィンリー選手をファーストフライ、新人マクファーソン選手を三振でチェンジ。うん、良い感じです。

3回表、井口選手にストレートのファーボールでノーアウトランナー1塁。どうも井口選手に投げにくそうです。…しかし、ここでローワンド選手がダブルプレーで(泣)ツーアウトランナーなし。しかもここでコネルコ選手が初球を内野安打(ああ~~)。…でエベレット選手がセンターフライでチェンジ。もっちゃり…始まりました…。

3回裏、流れが向こうにいかないように押さえて欲しいところですが、相性のいいホセ・モリーナ選手がバントヒットで出塁。ナイスバントでしたが、すらりとした体型じゃないだけに(失礼)なんか余計にこういう選手に内野安打で出塁されるとダメージを感じます(笑)。続くカブレラ選手のサードゴロでダブルプレーを狙いましたが、これはセカンドフォースアウトのみ(モリーナ選手、井口選手の足に思いっきりスライディングしていたので怪我がなく避けてくれただけでもよかったですが)。こところが、ここでケネディ選手にレフトへの痛烈なツーベースを浴びてしまい、1点返されてしまいました。これで1-4。しかもまだワンアウト。これ以上は点を入れられたくないところ、フィギンスセンシュを三振、アースタッド選手をセンターフライに打ち取ってチェンジ。ふ~~。

4回表、この回も先頭バッターのダイ選手が粘って粘ってファーボールを選ぶと、クリーディ選手のレフトフライで2塁へタッチアップ。これが疑惑となったのですが、スローで見てもうまくヨコに避けながらベースタッチしていました。うまい!(笑)そしてウィジャー選手のサードへの当たりをダイ選手がうまく飛び出してさそって、一塁セーフにしてワンアウト1.2塁。…ここでたたみかけて欲しいところですがウリベ選手がセンターフライ(泣)。そしてオスーナ選手がショートゴロで倒れてチェンジ。ウォッシュバーン投手がアップアップの状態でも攻撃しきれずクラッチヒットの出ないホワイトソックス…いつもどおりのパターンに陥ってます(泣)。

4回裏、なんか流れが悪いので断ち切って欲しいところ、ダバノン選手にライト前ヒットを打たれてヒヤリとしたのですが、続くアンダーソン選手をゲッツーに打ち取りツーアウトランナーなしの状態にすると、フィンリー選手をセカンドゴロに打ち取りチェンジ。いいぞ~、フレディ♪

5回表、先頭バッターの井口選手粘って粘ってファーボール。ウォッシュバーン選手かなりイヤそう。でもこのイメージをつけておくことは大事かも(ノーヒットでも)。チャンス!だったのですが、ローワンド選手がダブルプレーでツーアウトランナーなし(泣)。あれ?この場面どこかでみたぞーと思ったら、3回表と全く一緒ですね(泣)。しかも今回はコネルコ選手が三振であっさり終わっちゃいました。うーん、明らかに流れがつかめてないー。トホホ。

5回裏、ワンアウトの後、苦手のモリーナ選手にレフト前ヒットを打たれましたが、カブレラ選手とケネディ選手をライトフライに打ち取ってチェンジ。今日はリズム良く投げれてます。

6回表、なんともっちゃりしている間にウォッシュバーン投手をすっかり立ち直らせてしまいました(泣)。エベレット選手がサードゴロ、ダイ選手が三振、クリーディ選手がライトフライでチェンジ。

ウォッシュバーン投手、最初の状態では6回まで持つとは思えないほどでしたが、さすが良いピッチャーはやっぱりここが違いますね。打たれっぱなし出はなくて持ち直すんですよね。先日のマダックス投手にしてもしかり、そしてホワイトソックスではバーリー投手がそういうピッチングをするのですがホントさすがだなーと思いました。結局たくさんのイニングを踏ん張れると打たれても防御率が悪くなりすぎないですしね。

6回裏、ここはフレディも三者凡退に。フィギンス選手をレフトフライ、アースタッド選手をショートゴロ、ダバノン選手をレフトフライでチェンジ。ここまで3回以外は良い感じです。

7回表、ウォッシュバーン投手まだ行きます!ここで先頭バッターのウィジャー選手がレフト前ヒットでノーアウト1塁。ところが!なんとウィジャー選手盗塁をしようとして飛び出しているところを捕まってしまいました。ノーアウトランナーなし。…でここでこのところ絶不調のウリベ選手が客席にボールが入るエンタイトルツーベースでワンアウト2塁(泣)。ああ、攻撃がからんでない~~~。オスーナ選手はセカンドゴロでツーアウト3塁…となったところで井口選手。ウォッシュバーン投手はここで交代。さすがにいやがっていたのはソーシア監督もよくわかっていたようであっさり交代でした。3Aからあがってきたというペラルタ投手(しかも初登板!)です。ノースリーという状態でバッターチャンスだったのですが、ここは井口選手、三振に打ち取られてしまいました。え~~ん。

それにしてもエンジェルス、このような新人が簡単に下から上げてこれる状況というのがすごいですね。やっぱりけが人が出ても安定ある形にもってこれるのはすごいと思います。

7回裏、チャンスをゲットできなかった後だけに気をつけたいところ…です。ここでアンダーソン選手をセカンドゴロ、そしてフィンリー選手もセカンドゴロであっさりツーアウトまでは行ったのですが、またまた新人のマクファーソン選手にライトとセンターの間深いところ(得点ボードに跳ね返ってました(アブナイ!))に打たれてスリーベース!ピンチでモリーナ選手…と手に汗握る場面でしたがこれは三振にしとめてほ~~~っ!ナイスピッチングでした。

8回も先ほど替わったペラルタ投手がそのまま行きますが、これが打てない!ホワイトソックス打線(泣)。ローワンド選手三振、コネルコ選手はキャッチャーファールフライ、エベレット選手は三振でチェンジ。なんか流れが…と思っていたらその裏、こちらもあっさりツーアウトまではとれたのですが、ツーアウトからの初球をフィギンス選手がセカンドへの痛烈な当たりでヒット出塁すると(グラブはじいてあと少しだったのでおしかったです)、アースタッド選手にファーストへの痛烈な当たりを打たれてライトへ抜けてしまいこれがタイムリーに。2-4となりました。もちろんエンジェルスのホームですから大騒ぎです(最後になってこれはダメです~~)。さらにフレディのワイルドピッチで3塁に進まれてしまってピンチ状況だったのですが、ダバノン選手を三振にしとめてチェンジ。ふ~~~~。アブナイ!ギーエン監督、マウンドまで来ましたがそのままフレディに締めさせてくれました。これでフレディの出番は終了。8回投げて2失点。ヒット7、三振6、ファーボール0という結果でした。一時4点台に突入した防御率も3.41になってきました。次も頑張れ~~!

9回表、少しでも攻撃して盛り上がった開場雰囲気(イケイケムード)を払拭して欲しかったのですが、ダイ選手が三振、クリーディ選手がファーストゴロ、ウィジャー選手がショートフライでチェンジ。お~~~~い、もっちゃりからまたあっさりになってますよー(泣)。

こうなったら押さえるしかないところですが、出てきたのはマルテ投手でした。祈る思いで見ていたのですが、アンダーソン選手にヒットを打たれてノーアウト1塁。もうラリーモンキーまで登場して大盛り上がりのスタジアム!(あちゃ~)。続くフィンリー選手がピッチャーゴロでこれをマルテ投手が落ち着いて2塁に投げてワンアウト1塁。ここでエンジェルスはピンチヒッターに兄のベンジー・モリーナ選手を投入。ここでホワイトソックスも動いてハーマンソン投手を投入。

NHKのアナウンサーさんはハーマンソン投手をクローザーですと紹介していらっしゃいましたが、ギーエン監督はまだ言明はしてないんですよ。ただ、それは高津投手を気遣ってというよりも、マルテ投手もクロージングの場面に使うこともあるし…ということらしいですが。ただこの場面で必ず高津投手が出てこないのも悲しいところです(泣)。ここから信頼を勝ち取って頑張ってほしいですが。

さてさてそのハーマンソン投手、モリーナ選手を深~いセンターフライで打ち取り(ホームランかと思いました)ツーアウト1塁。エンジェルスはさらにプライド選手をピンチヒッターに起用して、これまた初球を深~いセンターフライに打ち取りゲームセット!ふ~~流れが完全にエンジェルスだったし(後半)なんとか押さえて勝ててほっとしました。フレディも勝てたしとりあえず脱力~~ほっと一息です(笑)

ただ、明日が心配です。切り替えて頑張ってほしいです。出来れば勝ち越してほしいところ…明日はコントレラス投手。前回のピッチングを期待したいです。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
TBありがとうございます。
この試合は8回から観てました~。(その頃起きたもので・・・)
丁度フレディがピンチの場面だったので一気に目が覚めましたよ!(笑)
ところでマリナーズまた負けましたね。(´・ω・`)フレディがいればなぁ・・・。でもフレディは戻りたくないでしょうね。Wソックス強過ぎ!

ともともさんは広島在住なのですか?羨ましいです~。
2005/05/26(木) 17:17 | URL | ziggy #v5V66yKg[編集]
こちらこそですー。
ziggyさん

はじめまして。こちらこそコメント&トラバありがとうございます。8回からだとまさにピーンチのときですね。そのころオロオロしながら見ていました(笑)←私がオロオロしても仕方ないんですが。勝ててほっとしていますー。

マリナーズ…うーん、モイヤー投手初回だけ悪かったような感じもしますが…もったいないなぁ~(泣)。

フレディ、本当はマリナーズと2001年の契約が終わった時点で複数年契約を結びたかったんですよー。で、当時マリナーズサイドから説明されたのが『フリーエージェントではない(年数が浅い)ピッチャーとは複数年契約しない』ということだったんです。でも、フレディが単年契約をしている中で、ピニェイロ投手はあっさり複数年契約したんですよ。これ、説明と違う!とフレディは相当怒っていました。ふ~。マリナーズの上位層と結局あわなかったということになるのかなぁ(泣)。でもフレディがいてくれたらとこうして思って貰えることは彼には幸せなことかも知れないですね。

今年のキャンプで新しいチームはどう?と聞いたら全てがすばらしく順調だと答えていたし(苦笑)。

きゃ~のっけから長々と失礼しました。私は広島におりますー。といっても昨年まで大阪にいたのでまだまだわかってないところだらけなんですけど…。ziggyさんはカープファンなのですか?

では今後ともよろしくお願い致します。
2005/05/26(木) 22:03 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。