スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島カープのギャラリーに…
2005年05月26日 (木) 02:30 | 編集
昨日は出かける用事があったのですが、少し時間を作って以前から話を聞いていた広島カープのギャラリーがあるカルピオに立ち寄ってみることにしました(1Fがグッズ売り場で2Fが歴史ギャラリーになってます)。実はこの場所…前に来たことあるんですが、『みっちゃん』という有名なお好み焼きやさんに行って、そのままこんな場所があるのを気付かずに(すぐヨコなんですが)帰りました(汗)。このあたり雑居ビルというか…わかりにくいというか…、きっと気付いてない人たくさんいると思うんですよー←必死の弁解。もう少しわかりやすい場所にあればいいのになぁ…と個人的には思いました。

PAP_0001s.jpg
↑お好み焼き屋さんのヨコのビルを入っていくと…ありました!
カルピオ案内はこちら(オフィシャルサイト)

実際に行って見て…の感想は、今まで見る機会がなかったものをたくさん見れておもしろかったです。

PAP_0008s.jpg
↑2Fにあがってすぐのところに木製フレームに入れた2Lサイズくらいの写真を壁一面に並べてありました。わからない選手も多かったですが、圧巻!です。こういうのを見ると写真をとっておくのっていいなーと思いますね。

PAP_0003s.jpg
↑山本浩二さんと衣笠さんのロッカーを再現してありました。コロンまでおいてあるのは細かい!と思っちゃいましたが(笑)。

PAP_0005s.jpg PAP_0006s.jpg
↑栄光の数々。そばで見るとすごいかったです。

PAP_0004s.jpg
↑個人的にはこのアカデミー案内は興味ありました(ミーハー(笑))。カープ→ヤンキース→レンジャースに移籍したソリアーノ選手もここから発掘されたんですよね。見てみたいなぁー。

PAP_0007s.jpg PAP_0002s.jpg
↑電光掲示板になってお役目ご苦労様のスコアボードが飾ってありました。でかいです(当たり前!)。ちゃんとカープが勝ってるところがすごい細かい(笑)。大きさがわかりやすいように比較対象のものないかな~と思って探したのですが何もないので後ろ姿で参入(汗)←危険人物につきあまり気にしないでくださいませ(爆)。

前に東京ドームの野球博物館には行ったことがありましたが、各球団のこういうものを見る機会がもてたらおもしろいなーと思いました。

ところで、カープは日本ハムと対戦中。で、市民球場には結構たくさんの女性が訪れているという地元ニュースを夕方に放送していました。お目当ては新庄選手だそうです(笑)。さすが人気ありますねー。何人か女性の方(年齢バラバラ)がピックアップされてインタビューを受けていらっしゃいましたが、新庄選手が見れただけで満足~というコメントをされていました。その新庄選手がホームランを打ったのでカープは負けたのですがどんな感じで盛り上がっていたのかちょっと気になります(笑)。

私は…といえば、夜仕事をしながらカープ戦はちら見で(汗)、もっぱらBSで阪神戦をテレビで見てましたが…(笑)←おーい。民放じゃないので最後まで見れたのはよかったのですが、お陰で大リーグ番組は全部押されて今日から放送予定のインサイドレポートは延期?になったようです。でも放送時間気にせず最後までやるのを見ると、なんか神戸のサンテレビ見ていた頃みたいで懐かしいですねー(笑)。試合展開はすかーっとするものではなかったですが、どっちかというとオリックスのクラッチヒットが出なかったことで阪神が助かったみたいな感じでしたね。

交流戦始まってみるとかなり楽しいですよね(ここではあまり書いてないですが)。またスタジアムにも行きたいなー。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/26(木) 14:49 | | #[編集]
ありがとうございます。
マーボーさん

はじめまして!ミーハーなブログでおはずかしいです!こちらこそこれからもよろしくお願い致します。m(_ _)m 気軽に遊びにきてくださいね。

うーん、私もあまりカープわかってないですが、前田選手はコンスタントですねー。やっぱり良いバッターだと思います。せっかくだからもっと球場にも足を運んだらいいかなーと思っていますが(^^)。

スコアボード…相手をやっぱり巨人にしたかったのかな?(笑)
2005/05/26(木) 21:55 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お久し振りです。
こんにちは~♪

私も東京ドームの博物館には行った事はありますが、それ以外の所には行った事がないんですよ。
でも、ロッテの『海浜幕張』は、とても興味深いですよ。
バレンタイン神社は別にしても、やはりその地域で活性化するっていいですね。

ところで『みっちゃん』と言うお好み焼き屋さんが、阪神選手行きつけのお店ですか?
2005/05/27(金) 14:13 | URL | ベル #-[編集]
活性化!
ベルさん

こんばんは~。ほんと地元密着というかこういうのって結構ナマでみると全然感動が違ったりするので、いいなーと思いました。
ロッテの『海浜幕張』私も興味アリです!いろんなところのこういうものを見てみたいな~。

みっちゃんは広島で有名なお好み焼き屋さんのひとつですが、阪神選手の良く行くお好み焼き屋さんではないんですよ。近いうちに行って写真を撮ってきたいと思っています。そのときはもちろんブログにアップしたいと思っているので楽しみにしていてくださいね!←ひっぱりすぎー。
2005/05/27(金) 21:24 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。