スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メッツ:石井投手、流れが悪くて…
2005年05月24日 (火) 20:28 | 編集
今日はメッツの石井投手の登板でしたが、うーん…初勝利なかなか出来ませんね。好投をしても報われず…そして打った試合には打たれてしまい…というこの試合。ホワイトソックスの試合の前にスカパー!で見ていたのですがなかなかヘビーな試合でした。

ある種彼もハードラックですよね。ただ、勝てない場合も防御率がある程度良ければまだ良い形に判断してくれることもありますが(試合を作ったけど打線がうってくれなかったとか)、今日のように4回で7失点すると防御率まで悪くなるのでかなり痛いですよね(これで防御率5.59。タイトな試合があったのに、防御率で判断されるといつも打ち込まれるイメージが出てしまうのでもったいないです)。後から見た場合、どうしても記録で見られて、ハードラックかどうかは残ってないのであまり問題視されないですしね。

四球、長打に沈む 初勝利遠い石井

2回にツーアウトから連続ヒットプラス見方のスローイングエラーで2.3塁とした後、敬遠で満塁策を取り、続くラミレス選手に押し出しのファーボール。…これストライクっぽかっただけに残念。ここから長打を打たれて一挙4失点したわけですからホントエラーとファーボールに泣いた回でした。このあたりからホント、運が悪いなぁという感じもしていました(調子ももちろんありますが)。
それにしても今日の審判さん、どちらのチームに対してもだからマシとはいえ、明かな高めも低めもストライクに取ったりして個人的にはストライクゾーンそのものが訳がわからない感じになっていました。これってどうしても人間がやることなので仕方ないですが、ちょっと今日の試合はどちらのチームもこの審判の判断に泣いていたような気がします。そのせいばかりではないにしても、ちょっとなんだかもっちゃりした試合展開でした…(汗)。

実はこのゲーム、途中、メッツが5-7から7-7の同点に追いつく場面があったのですが、1塁ランナーが2塁につっこむのに明らかに足を狙っていたということでアウトになった上、入った得点が取り消しになったりしてしまったんですよ。追いついたハズが追いつけなくなった…というわけで当然流れはブレーブスへ。監督とその選手が退場になるし、なんかしらけた試合になっていました。一瞬、同点になったから負け投手は逃れたかと思ったんですけどねー。あ、ちなみにVTRでみたら足狙ってましたから仕方ないですが(爆)←私が見てもモロというか明らかでした。

でも、最後あっさりブレーブスが勝てそうな場面でブレーブスのクローザー(先日クローザーからはずすとは言われていましたが)コルブ投手が点をあげてしまったりしてなんかもっちゃり炸裂←さすがに今年一度もぴりっと押さえてないクローザーだけありますね。疲れる試合でした。

今年はクローザー受難の年なのかなー。どこも結構苦労していますよね。

いずれにしても、石井投手にとっては早く1勝目の結果がほしいところではありますね。次回登板は是非頑張ってほしいです。

さて、もうひとつ。チームメイトの松井稼頭央選手は代打で出場でした。

松井稼、代打で出場 大リーグ

やはり…というか、怪我という状況になってあきらかにあっさりはずされていますね。↑記事では怪我で先発復帰が微妙みたいな感じで書いてありますが、どっちかというとチームとしても、このままカイロ選手を使う意向を出していますし、私はチームにとってはこの方がカイロ選手を試せるし、好都合とか思われているんじゃないかなぁと思ったりします。正直、状況は好転しにくい…かもしれないなぁ~とも…思えますが…。

実は、今シーズン内野手としてのエラーはヤンキースのA-Rod選手の方が多かったりしてダントツ多いわけではないのですが、やはり昨年印象が鮮烈にある上、稼頭央選手は痛恨のエラーが多いので、それだけにインパクトが強くてニューヨーカーにすり込まれているのは確かなんでしょうね。個人的には、よほどすごい結果を出さない限りは年俸金額からしてなかなか払拭できないかなーという気がします。一番やばいなぁ…と思うのはこのまま都合良くDL入りさせられてしまうことですが、なんとか怪我が大丈夫状態になったときでも、出る機会があればいいのですけどねー。うーん。いずれにしても早めに調整して出れるようになっておくのがベストかな~とは思います。遅れれば遅れるだけ、取り残されそうな感じも…。

せっかくですし、今年は奮起して頑張ってほしいとは思っているんですが…ねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。