スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:お休み前に最高の試合
2005年05月23日 (月) 21:28 | 編集
マリナーズはパドレスとの3戦目。インターリーグに強いシーリー投手、見事に勝ちました。

イチロー5の0も、マリナーズは今季初の完封勝ち

シーリー投手のインターリーグといえば、実は98年にレンジャース対ダイヤモンドバックスを見に行ったとき、何も考えず映した写真に(笑)彼が写っていて今更ビックリしたことがありますが(当時まったく選手ひとりひとりには興味を持ってみてなかったので誰がどうとかまったく覚えてないんですよねー、ああ、もったいない~(汗))、そのころから着々と積み重ねて、いよいよあのマダックス投手まであと1勝のところまできたのだなぁーとしみじみ…思いながらインターネットで見ていました(笑)。
シーリー投手が完投、しかも完封勝利をするのはすごいことですが(すみません~)、Gameday…先日の検証からどうも球の位置などはあまりあてにならないなーと思っているので(爆)(参考記事:ホワイトソックス:フレディ、ワンコース執着しすぎ?)、コース取りなどのことは正直わかりませんが、ゴロが多かった(15個)…ということはかなりボールもはしっていたのかなという感じがします。状況的に、パドレスが早打ちだったこともシーリー投手にとって助けになったのは確かだとは思いますが、思わず早打ちしてしまうリズムを作れていたのはシーリー投手の手腕だったかもしれないですよね。ホワイトソックスのバーリー投手じゃないですが、そういうシーリー・ワールドみたいなものを作れるようになると、急速があまりない分安定がよくなってくるのかもしれないですよね。もちろんインターリーグだけではなく通常のアリーグ同士の戦いでも発揮して欲しいと思います。ベテランとしての貫禄というか…。

そして、ブルペンをお休みさせることが出来たのも(明日も休みで実質2日まるまるブルペンが休めることになるのはすごく大きいですね)かなりマリナーズにとってはうれしいことだと思います(対オリオールズ戦の前にナイスな感じ)。マリナーズは先発が崩れる試合を多くしてきているので、ブルペンは今までがかなり過酷に働いてきていた状況もあり、今日の試合まさに願ったり叶ったりではないかと思われます。

今日新たにマスクをかぶった、ベテランボーダース捕手も良い感じでコミュニケーションがとれていたのでしょうか。シーリー投手にしても気持ちよく投げれているのならいいなーと思います。ただ、先日DL入りしたゴンザレス捕手が入ったときもチーム状況が良い感じになりつつあったことを考えると…、なんかオリーボ選手の配球自体もひょっとしたら問題があるのかもしれないなと思わず考えてしまうようになりますね(実際はわかりませんが)←違っているほうがいいです。フレディと一緒にホワイトソックスに移籍した(今3Aですが)デービス捕手なんかも、やっぱり配球難があったのですが(すごく熱くなる性格でピッチャー以上に打たれるとかーっとなる傾向があり、続けて同じボールを何球も投げさせたりしてそれでアウトを取ろうとするところがある…と言うスコアリングレポを語られているのを聞いたことあり)、実際オリーボ選手はどういう配球を心がけているのかな~というのは気になってきました。

打者的には、イチロー選手は残念ながら5打数ノーヒットでしたが、チームとしてはホームランなく小刻みに点を取れたことは何よりだったと思います。理想的な試合はこびが出来て、気持ちよく休めるのではないかな~というところですね。あとはイチロー選手に元気を取り戻してもらえば…。まぁ、強いチームや良いピッチャーと当たることがモチベーションにもつながりそうですし楽しみにしたいと思います。

3Aでリハビリ?だったピニェイロ投手も戻ってくるようなので、メジャー復帰でどういうピッチングをしてくれるのか楽しみにしたいと思います。

また、マリナーズの放送が、このカードに関してはNHKでは予定に入っていませんし、スカパー!でも3試合目までないのは残念ですが、マリナーズファンの皆様、テレビではホワイトソックスが明日から西地区首位のエンジェルスと4連戦のうち3戦が放送されます。ぜひこの機会はホワイトソックスを応援してあげてくださいませ(爆)←ものすごいはずかしー誘い文句…オバカだわ~。
コメント
この記事へのコメント
またしても・・・。
こんばんわ、ともともさんヽ(^o^)丿
またしても、TV中継なしでサイコーな試合でした(>_<)(^^♪
顔文字もどっちにしていいかわかりません(爆)
イチロー選手は残念でしたけど、私的には心配していません。
シーリー&ボーダース・コンビ、良かったようですねぇ~。
ボーダーズ捕手も、よくぞ戻ってきてくれました。多分複雑な気分でしょうけどね。
(ビジネスなので(大人なので(爆))

>ホワイトソックスを応援してあげてくださいませ(爆)
モチロンです!スイープしてくださいね♪
2005/05/23(月) 22:52 | URL | lily #mB2boxRw[編集]
確かに…。
lilyさん

こんにちは~。顔文字確かにどうしていいか中途半端になりますよね(爆)。うーん、マリナーズ勝ったけどイチロー選手活躍してないから…という理由で顔文字が複雑な人も多そう…ですが。

ボーダース捕手が良い形でチームに新たなリズムをつくってくれるといいですね。確かに、フクザツ…でもきっとボーダース捕手は大人なので(爆)。

ホワイトソックス初戦を落としちゃいました。すみませんー貧打で役立たずでしたねぇ。トホホ。
2005/05/24(火) 16:13 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。