スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:藪投手もエラーがらみで…
2005年05月10日 (火) 21:54 | 編集
夜にmajor.jpをいつものごとく見ていたら…こんな記事が(汗)。

藪、1回2被弾7失点の大乱調

朝にはほとんど見れる余裕がなかったのですが、途中経過で6-3でレッドソックスに負けているなぁ…とは思っていました。でも藪投手が1回7失点とはビックリ…と思っていたら自責点は3点。しかも回の頭から出ているので前のピッチャーのランナーというわけでもなく…となると…、これまた自軍のエラー(泣)。

前日ヤンキースとの対戦でチームは負けてしまったものの、ジーター選手を三振にしとめて良い感じになってきていただけにビックリしました。確かに藪投手も今日は本調子ではなかったようではあります。ノーアウトからヒットでランナーを出してしまい、続くオルティーズ選手にはツーストライクまで追い込んでからのファーボールもあってノーアウト1.2塁。さらにミラー選手のスリーランホームランが飛び出し3失点。これはともかく、そこからツーアウトを取り、さらにショートゴロでチェンジ…となるところをスクータロー選手がエラーしてしまって(泣)怒濤の重量打線に連打&ホームランでさらに4点。つまり合計7失点(自責点3)なのだそうです。

はぁ~、ここでもエラーですか(泣)。今日別のゲームで先発のフレディ(ホワイトソックス)もエラーに泣いただけに…こっちまでありゃりゃ…という感じですが、運が悪かったとスパッと切り替えて、勉強材料として考えるしかないですよね。チーム状況がすごく辛い(3連敗中)ときですので、いろいろ流れも悪くなっていると思いますが、とにかく踏ん張って頑張ってほしいです。

…とはいえ、フレディと同じく、藪投手も今日はボールがかなり先行した(ファーストストライクが少ないですよね)ので辛いピッチングにはなっていたと思います。次回には払拭して頑張ってほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
ショック!大炎上~!
帰ってきてからMLB TVを見たのですが、今日の藪さんはストライクとポールがはっきりしていました。
ミラー選手にグリーンモンスターを越える特大ホームランを打たれたのは仕方ないにしても、スクータロー選手のエラーの後気持ちが切れたかのような大炎上!
なんとか踏みとどまって欲しかったのですが・・・
スーパーポジティブな藪さんのこと、もう気持ちは切り換えていると思いますが、この経験を次の登板に生かして欲しいなぁ~と思います。

ところで、ともともさんいわくアスレチックスは夏場に強いので、今もっちゃりしていても浮上してくるのではないかとのことですが、去年に比べて先発陣が弱いのでハラハラ・ドキドキです。早くいい流れを掴んでくれるといいのですが・・・


別記事へのレスになりますが、今日のフレディ投手と野茂投手残念でした。
野茂投手の左太もも痛は明日の検査次第だそうですが、軽いようなのでちょっと一安心。
フレディ投手も本調子でないながら大崩れしないところが流石です!(黒星になってしまったのは残念でしたが・・・)
あまり胃が痛くなるような対戦はないほうがいいのかもしれませんが、ともともさん的にはこういう方がノリノリで興奮するのでは・・・

P.S 5/20のオフ会の件、残念です!
いつかともともさんとお会いすることができるといいなぁ~
広島へ遊びに行った時は、私にも是非阪神の選手が行くお好み焼きやさん、教えて下さい!お願いしま~す!<m(__)m>ペコリ















2005/05/11(水) 00:15 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
藪投手、次に期待です!
>トラ猫うっちーさん
エラーはコワイですよね。ホントに集中力がきれてしまいますし(フレディもですが)やっぱりチームのムードもあちゃ~~~てな感じになっちゃいますもんね。私もこの話を読んで実際に見てみてがっくりでした。恐らく藪投手、頭で今日の内容はデータ化されて(笑)次のことを考えていると思いますよ(じゃないとやってられないですしね)。次に期待しましょう!

アスレチックス、打てないのが続いているので結構深刻ですが、先発がなんとか持ちこたえるとかなり嫌なチームであるとは思います。問題は0封される機会をいかに減らすか…というのは大きいですね。おっしゃるとおり先発はちょっと不安はありますが(汗)…うーん。バリーが勝てないのはかなり計算外だったと思いますし、ブラントン投手の勝ち運もアップしてきて欲しいところですね(泣)←かわいそう。

野茂投手軽傷であることを願いますが今のところは大丈夫そうですね。ちょっと安心。フレディは…ボール先行で悪かったですねぇ。ダメダメです(爆)。あれで黒星付かなかったら…ものすごく運がいいわけで、仕方ないところですねー。

イヤ、昨日のような対戦は本当に見ていて休む間もなく…です(笑)。試合終了したらぐったりでしたが、試合中はかなり力こもって見ていましたよー。なかなかおもしろかったですが、ちょっとしばらくは間隔あけてほしいかも(爆)。

オフ会ごめんなさいねー。いつか本当にお会いできることを楽しみにしています。阪神選手の行くお好み焼き屋さん人気ありますねー。今度写真も撮ってこようと思っていますが、こちらにいらっしゃった際はぜひ行きましょう!結構おお!って感じだと思いますよ(^^)。

>Masaさん
ごめんなさい~。ホントすみません。ネタ披露ありがとうございます。日本人選手にとって、日本人ではないファンがいるというのはうれしいことですよね(きっとご本人も自分のジャージを着ていたり、Tシャツを着ているのが日本人以外でいるとおお!って感じだと思いますし)。アメリカ人ファンにぜひ突撃インタビューしてみたかったです。残念ー。

4/27の観戦はお疲れ様でしたー。なんせ…雨でしたから風邪ひかれなくてよかったです。ホントMasaさんの行動力にはいつもビックリ&感心させられます。すごいですー。あの日はフレディも我慢して投げれてよかったですが…なんせ悪天候でしたからねー(泣)。寒い思いをされたのではないでしょうか。しかもホワイトソックス当時けが人続出だったし(泣)。

広島突撃される機会がありましたらぜひ♪
2005/05/11(水) 09:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
私信に使って、スミマセ~ン!
Masaさん、オークランドでの現地情報ありがとうございました。
既に藪さんグッズ(ユニフォーム)出ているのですね。
20代らしき米人男性が藪さんグッズを購入していたとの事で、思わず嬉しくなっちゃいました!これからもっと活躍してもらって、グッズもファンもたくさん増えるといいなぁ~

今回、Masaさんともお会いできなくなって残念です!
阪神ネタ以外にも、ともともさんやMasaさんのメジャー観戦記をさかなにおいしいお酒で盛り上がりたかったのですが・・・
広島襲撃企画も含めて、次回に期待したいと思います。


ともともさん、私信に使ってスミマセ~ン!
ところで別記事へのレスになりますが、今日の大阪おもしろい発見ありましたか・・・?
ともともさんの好奇心旺盛な視点が、またまたおもしろい記事をアップしてくれるのでは・・・と楽しみです。
明日はちょっと気の重い病院の検査だと思いますが、数値が安定していることを願っています。やはりともともさんには、いつも元気でパワー炸裂の記事をアップしてもらいたいので・・・
2005/05/11(水) 20:11 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
使ってくださいませ!
トラ猫うっちーさん

こんばんは~。遠慮なく私信どうぞどうぞ♪気軽に書いてくださいね。藪投手の人気どんどん出てくるといいですねぇ~。やっぱりアメリカ人のファンが出てくるとちょっとうれしさが…ひとしおですよね。頑張ってほしいですねー。

大阪ですか?今回早出していろいろ行こう♪なんて思っていたくせに、到着したら夕方でヨドバシとラーメン食べにいって終わっちゃいました。明日はまた病院以外にも予定があるのでその報告をこちらでもできたらと思っています。

優しいお言葉ありがとうございます~m(_ _)m。本人が意外とけろりとしているのでかえって困ったものなのですが(汗)、ベストな状態を保てるようにしていきたいです(^^)。あ、私の一番の薬は…ミーハーです←大マジ。
2005/05/12(木) 00:22 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。