スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のMLB:ミーハーチームをナナメ読み(苦笑)
2005年05月07日 (土) 23:59 | 編集
↓下の記事のように、今日は午後からの交流戦を見に行くこともあって家を10時半ごろ出たので、メジャーの試合は全て途中までしか網羅しておらず…です。途中までインターネット&テレビ観戦をして、どうなるかなーと思いながら出かけました。途中経過と結果を旦那がメールしてくれていたので出先で結果は知っていたのですが、帰宅後にニュースなどで見るとなるほどなるほど…という感じです。

…なので、今日はダイジェストのみ…、覚え書き程度のものですが書いておこうと思います(汗)。m(_ _)m
1. ホワイトソックス

ホワイトソックスはアウェイでブルージェイズ戦。こちらはネット観戦をしていました。今日のホワイトソックスの先発はエル・デュケことヘルナンデス投手。今日は先制点を挙げたホワイトソックスでしたが、2回に一挙逆転されてしまって(泣)1点はすぐに返せたのですが、7回に同点、8回に逆転する展開!私が出るときにはちょうどダイ選手のホームランで3-3に追いついたところだったので逆転してくれるように気を送って出かけました(笑)。見事にその思いが届いてうれしです♪ これで6連勝!このシリーズも勝ち越して欲しいです。

井口、今季10度目のマルチ! 走塁でも魅せる

ホワイトソックスに関してはこんな記事も!嬉しいですねー。先発の安定がかなりいいということを褒められています。ちなみにフレディも込みですからHappy!です。

好調ホワイトソックスを支える強力な先発陣

「ウチは投手力で勝っている。投手陣が試合を組み立ててくれるおかげで、毎日『勝てる』と感じられるんだ」とギーエン監督が語るように、5日の時点でホワイトソックスの先発5投手は合計で16勝3敗、防御率2・75と抜群の成績。防御率、投球回数、被打率、完投数といったカテゴリーでいずれもア・リーグ1位にランクされている。

ちなみに余談ですが、フレディはオフィシャルサイトで、今シーズン左バッターのインサイドにストレートの球がコントロールできるようになったことを明言していました。これは非常にうれしいです。私自身2003年彼が絶不調になったときに、プレートの位置やどういう球が投げれるようになったらいいかを旦那に聞いて手紙を書いたり、実際にテキサスで話す時間を割いてくれて話したりしたこともあり、またフレディも話を聞いてくれたことがありました。もちろんそのことが直接影響しているかどうかはわかりませんし、またその不調の状態から、実際どのように自分で努力をしてどう変えたのはわかりませんが、今年は昨年まで出来なくなっていたことができるようになった…というのは何よりです。

ピッチングプレートを踏む位置という話では、マリナーズにピニェイロ投手のことを最近書いていますが、彼がやはり左バッターのインサイドにストレートのボールが入らない形になっています。ピッチングプレートの中央から三塁側を踏んであの位置に投げることができるようになるには体がしっかり回らなければならず、今はまだ下半身がそれについて来れてないのではないかなーと思われます(フレディの場合はそうでした)。…となると左バッターのインサイドに投げようとすると全部そこまでいかず、ど真ん中に球が行ってしまうこともあり、それがホームランとなってしまう…ということもあるわけです。現に今年フレディはまだホームランを3本のみしか打たれてない形になっているようで、このことも実践できているのかなーと思うとうれしいです。4月のことだけでなく、これからも頑張ってほしいです。


2. マリナーズ

この試合テレビで見ていたのですが……うーん。マリナーズとアスレチックスでレッドソックスとヤンキースを交互に当てていく戦いがこの2週間の中にホーム&アウェイで組み込まれているんですが、マリナーズもアスレチックスも前の対戦でスイープをされているだけに、最初に逆にスイープして波に乗っているレッドソックスと当たるチームは運が悪い…ということになるのかなと思っていました。それがマリナーズ…というわけです。

なんて思っていたら、マリナーズで一番勝ち運を持っていたハズの先発モイヤー投手がゲーム序盤でイキナリ炎上で6失点…というなんとも厳しい展開になってしまい、またもやブルペンと打線に重たいムードが漂っていたわけですが…、あのまま結局雰囲気変わらず終わってしまったようで明日からなんとか流れを変えることができるようにならないとつらいだろうなと思います。

イチロー1安打1打点、マリナーズはズルズル6連敗

やっぱりレッドソックスの打線は良いバッティングをしてきますね。まだまだ残塁もあってもったいない場面もありましたが、それでも重量打線という言葉がふさわしい感じだなーと思いました。

そんな中こんな記事が…(汗)。

昨季と同じペース マリナーズ、厳しい状況

去年よりマシかなーと思っていただけにちょっとビックリですが…早く立ち上がらないと最悪の結末になる…ということがわかっているだけでも昨年よりもマシということにしておきます(汗)。何処で立ち上がれるか…ということになってくるでしょうね。頑張ってほしいところです。


3. アスレチックス

アスレチックスはヤンキースとの3連戦からスタート。前回のゲームでようやく勝ち星をゲットしたバリーが先発です。今日のゲーム、アスレチックスが8回までリードしていたのですが(出かけるときはこの段階でした)、3-3の同点になり延長になったようですね。延長でアスレチックスがもう一度突き放して勝利したようですが、どちらもまだ完全な流れが出来なかった試合という感じがします(アスレチックスもリードを終盤保てなかったわけですし)。

松井秀、先制のタイムリー三塁打放つもヤンキース4連敗
先制三塁打も及ばず 今は耐える時期と松井秀

そういう意味では、2戦目となる明日の試合、アスレチックスがピシャっと押さえてヤンキースの勢いを完全シャットアウトできるかが、カギかな~と。また逆にヤンキースとしてはいかに早くこの最悪な谷期を終えれるか…というところでしょうか。今年はいつもよりヤンキースの独特なケミストリーがないのかなー。…となると他のチームに一気にチャンスが回ってくるわけですが…。うーむ。明日のゲームはある種大事度が高いかもしれないですね。

明日からはまた通常通り…の流れになるので試合を楽しみに見ようと思います♪またまたミーハーモード炸裂かも(汗)。
コメント
この記事へのコメント
ドジャース観てきました!
ナナメ読みにドジャースも加えさせていただいてよろしいでしょうか?(笑)
昨日の試合、スタジアムで観てきました。
ちょっと奮発していい席で観たので大迫力でしたよ。ドジャースはレッズを圧倒していましたし。
ミーハーにサインたくさんもらったり写真を撮ったりしましたよ!

ちょっと多忙で試合内容はほとんどレポートできていませんが、写真はたくさん載せたのでよかったらご覧くださいね。トラバさせていただきました。
2005/05/08(日) 12:16 | URL | r. from compose-R.net #0w4F09U6[編集]
もちろんですとも!
r. from compose-R.net さん
こんばんは~。もちろんですー。ぜひぜひ!こちらこそすばらしい観戦記をトラバして頂いてありがとうございました。m(_ _)m

後でゆっくり拝見させて頂こうと思っています♪ふふふ。いいなー、ミーハーしたいです。ロウ投手うらやましいー←壊れ気味。

これからもいろいろ教えてくださいねー♪
2005/05/08(日) 18:24 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
我が軟式草野球チームは、実際の
ヤンキースが夏期に使用する
ユニフォームとほぼ同じという、大変に
凝ったユニフォームで試合や練習を
するというチームで、Nヤンキースの
Nはニューヨークでなくて「なんちゃって」
と読んでもらっています。背番号の字体
やネイビーブルーの色見本(♯29)も、
限りなく本家・ヤンキースを真似ました。
おかげで、このユニフォーム目当てで、
コアなメジャーリーグ・ファンも入会して
くれています。トラック・バックもさせて
いただきましたが、どうぞお見知りおき
ください。
2005/05/09(月) 02:59 | URL | ケアレ・スミス #-[編集]
頑張ってくださいね。
ケアレ・スミスさん

こんにちは~。はじめまして。
なんちゃってのNとは…おもしろいですね。
頑張ってください。
2005/05/09(月) 12:45 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロサンゼルス・ドジャースとシンシナティ・レッズの対戦、観戦して参りました。試合前の練習もばっちり観られたし、サインももらえたし。いい席だったし、ドジャースめちゃ強かったし。というわけで、お写真載せました。ドウゾご覧くださいませ。写真集その壱写真集その弐ち
2005/05/08(日) 12:12 | compose-R.net | Journal
なんちゃってヤンキース、今年も始動しました。居酒屋の「生ビール始めました」の張り紙もワクワクしますが、それに比べたって「草野球始めました」のワクワク感は勝るとも劣りません。昨日、5月8日は14名がグランドに現れ、これだけのメンバーがいれば試合を組めば良か
2005/05/09(月) 02:28 | 草仏教週一日記 
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。