スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
交流戦におじゃまむし
2005年05月06日 (金) 22:56 | 編集
久しぶりに日本の野球の話です(苦笑)←ホント久々です。
今日からセパの交流戦が始まりましたね。

<セ・パ交流戦>各球場ではプロ野球ファンが熱い声援

ただ、今日はお天気のこともあって全部の試合がそろい踏みでスタートとはいかなかったようでこちらはちょっと残念だったな~と思います(ヤクルト vs ソフトバンクが雨で中止)。それにしても新しい試みですし、ぜひ良い形になるといいなぁと思います。
ここ、広島でも今日から西武を迎えての3連戦。地元のニュースでも西武の選手がバスでやってきたところから紹介していました。カブレラ選手にたくさんの声がかかっていましたよ。それにしてもここも今日は雨がすごかったんです。朝から雨だったし絶対今日の交流戦は中止だなぁ~なんて思いこんでいたので、テレビでやっているのを見たときは正直ビックリしちゃいました(汗)←思いこみはダメですね。あの雨の中での野球はプレーするのも見るのも大変だったと思いますが、結構すごい雨だったので体調くずされませんように…と思います。そんな中今日は西武打線が爆発して、圧勝していましたね~(広島・新井選手のエラーは問題ですが…)。

最近は旦那からみで野球を見に行くのがほとんどで、しかもどちらかというとプロ野球を見に行けてなかったのですが(前回行けそうな話になっていたところ、SS席が買えなくて旦那がGOサイン出ず…でしたし(泣))、今回なんといつもお世話になっている『娯楽の記録』のみろりさんがお友達とこちらに西武戦を見にいらっしゃるということで声をかけて頂き、観戦におじゃますることになりました。お初にお目にかかるので緊張していますが(爆)楽しみです~♪←野球見るじゃまをするだけのような…(汗)。

しかも、私は昨年広島に来て以来、父のこともあったり、仕事もあったりで、ほとんど街そのものがまだわかってないので思いっきりエセ広島住人なのですが(苦笑)、お会いしていろんな話が出来るだけでも楽しいかもなんて思ったりしています←ちオイオイ。もちろん広島市民球場にもかな~り足を運んでなかったんですよ。小学低学年のころ従姉妹と一緒に連れて行ってもらって以来…というなんともすごい年月が経っており、気分的にはほとんどお初と変わらなかったりします(爆)。大阪にいるころはドームや甲子園、GS神戸(今はSSかな)には行っていましたが、広島市民球場は本当に行けてないんですよね。…なので球場探索もめっちゃ楽しみです♪きっと子供と化していることでしょう(汗)…>みろりさん、すみません~。

明日はお天気が回復しそうなので今から楽しみです←ああ、ほとんど遠足気分。

あ、…というわけで、明日はMLB見ながら準備している形で記事を書くのは遅ーい時間になってからになるかなーと思いますがご了承くださいませ。m(_ _)m ←それでもどうにかしてMLBも見ようとする奴(笑)。
コメント
この記事へのコメント
明日、楽しみですね♪
こんばんは~♪

明日はみろりさんとお会いして、西武ー広島戦の観戦ですね。
なんだか楽しそうですね~♪
お会いしたら、またこちらに書き込んでくださいね。
おしゃべりに気を取られすぎて、ファウルボールに当たらないように♪
2005/05/07(土) 00:56 | URL | ベル #-[編集]
行ってきました!
ベルさん

こんばんはー。そうなんですよ。ホントどっちがメインというくらいの感じで(笑)、なんだか私も初めてお会いした気がしなくて思わず結構ずーずーしくもおしゃべりしまくっていたような気がします(笑)。でもこういうブログが縁で出会いがあったことに感謝です。

ベルさんともいつかお会いできるといいですねー。

それにしても日本のプロ野球観戦ってめっちゃ久しぶりだったのですが楽しかったです。試合前の練習もすごく熱心で改めて日本の野球のいいところを見れたような気がします。
2005/05/07(土) 23:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お疲れさまでした
今日はお客人は堪能なされたんじゃないんですかね。西武勝ちで森慎二も出てきましたから(ただ、中島が打球を顔面に受けて頬骨を折ったのは気になるところですが)。

ところで、当方は夕方、社会人の大会の観戦遠征から帰ってきました。4日で10試合観戦して、興味のあるチームの試合も見られましたし、うまいものも食ってきましたし(笑)、収穫大でした。
2005/05/07(土) 23:51 | URL | りんかん #-[編集]
りんかんさんもお疲れ様ですー。
りんかんさん

こんばんはー。おっしゃるとおりの展開でして本当によかったなーと思います。私も慎二投手を間近で見て、あのヘアスタイルに目が釘付けでした(笑)でも私のお気に入り、フレディにちょっと似たような雰囲気がある投手でした。

社会人の大会の観戦遠征にいらっしゃっていたのですね。明日また記事をさっそく拝見させて頂きますー。社会人野球は私もまだまだ不勉強(もちろんプロ野球も、メジャーもですが)なのでりんかんさんのところでいろんなことを拝見できるのを楽しみにしています。

収穫大というのがなによりです♪よかったですね。
2005/05/08(日) 00:26 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は新潟大会の後、居酒屋(大衆割烹と言う方が正しいか)『ドカベン』へと足を運んだ。私のblogの「師匠」が新潟にいるので、その人と酒を飲もうというわけである。新潟駅前からバスに乗って市役所前でバスを降りて『ドカベン』に向かう。店に入ると「師匠」は既に店に...
2005/05/06(金) 23:11 | 社会人野球情報室
引用:今季より導入されることとなった「セ・パ交流戦」が5月6日から6月16日まで、計216試合で行われる。1チーム当たり36試合、それぞれが他リーグの6チームと、ホーム&ビジター形式で3連戦を2回行う。期間中の最高勝率チームに賞金5000万円(同率チーム
2005/05/07(土) 01:54 | SAMURAI BLOG - S-Iさんのブログ - SAMURAI WEB
(札幌ドーム:22,877人) 阪   神000000064 10 日本ハム000001100 2   【阪神】安藤、橋本、○江草(1勝0敗)、ウィリアムス、久保田 【日本ハム】金村、●建山(1勝1敗)、マイケル 【本塁打】木元9号(日)、スペンサー4号(神) SHINJOの.
2005/05/07(土) 07:44 | 阪神優勝、巨人最下位
Powered by . / Template by sukechan.
