スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリーグ:東西対決♪
2005年05月06日 (金) 20:29 | 編集
明日からの連戦でアスレチックスとマリナーズはヤンキースとレッドソックスを交互に交換しながらアウェイに続きホームでBack to Back対戦していくような形になります。

<マリナーズ>
5/6~8 レッドソックス(アウェイ)
5/9~11 ヤンキース(アウェイ)
5/13~15 レッドソックス(ホーム)
5/16~18 ヤンキース(アウェイ)

<アスレチックス>
5/6~8 ヤンキース(アウェイ)
5/9~11 レッドソックス(アウェイ)
5/13~15 ヤンキース(ホーム)
5/16~18 レッドソックス(アウェイ)
アスレチックス、マリナーズ…どちらのチームも西地区対戦でスイープされてところで、ここで当たる相手としてはかなりヘビーであるとは思います。レッドソックスは先発の柱にDLが出てつらいところですが、中地区のタイガースをスイープして東地区のトップを走るオリオールズに1.5ゲーム差と迫っているところまで来ており、このまま勢いよく走ってトップを奪い返したいと思っているでしょうし、ヤンキースは現在思っても見なかった屈辱の最下位という位置から抜けないといけないプライドもあると思いますし(まぁ打線が当たり出すとコワイですが)。

東地区のチームは本当に打線がすごいので、ピッチャーが崩れないことが必須になってくるかな~という感じがしますね。

そういえば、このタフなロード、アスレチックスは、ローテーションをイレギュラーにすることを発表していました。上記12のゲームのうち6試合をバリー・ジト投手とリッチ・ハーデン投手に投げさせる(つまり休みを利用してローテーションを変則させてそれぞれに12日のうち3回を投げるように変更する)という形にすると発表していました。これが吉と出るか凶とでるかはわかりませんが、とにかく落とさないような形にしたいということなんでしょうね。バリー大丈夫かなぁ…結構個人的には不安(汗)。まぁここぞとばかりエースとしての汚名返上を果たしてほしいですが…。

マリナーズは今のところ、特にローテ変更などはニュースで見てないのでそのまま行くのかな~という感じですね。

この連戦かなりどのチームにとっても重要になってくるので楽しみにしたいと思います。あ、ホワイトソックスはちなみにブルージェイズとの対戦です。こちらもがんばれ~。
コメント
この記事へのコメント
興味ある組み合わせ
ともともさんの仰るとおり面白い対戦が続きますね
私の拙いHPのBBSに
@金持ちが/昼ねしている/NYY/の川柳いただきました(walatte)
”意外性”がスポーツの醍醐味だと思うんですよ
だからMLBでしょう 九月からはNFLも楽しみ
2005/05/06(金) 23:20 | URL | もときりん #d9OLgScg[編集]
ジト投手の好投に期待したいです!
ヤンキース、レッドソックスとの対戦本当に楽しみです。
アスレチックスはここへ来てレンジャーズに痛い3連敗をして、この間までのダンゴ状態から少し遅れをとってきているのでなんとか踏みとどまって欲しいのですが・・・

今日の先発はエースのジト投手。
前回1勝目を挙げ徐々に復調の兆しが見えるので、是非今日2勝目を挙げて弾みをつけて欲しいなぁ~と思います。
A'sの先発陣は今、サールース投手、ブラントン投手、ハーレン投手が調子を落としてきているので、ジト投手とハーデン投手に頼らざる状況です。
ともともさんの仰るとおり、変則でいくことによって吉と出るか、凶と出るか・・・
ハラハラ・ドキドキです!
ジト投手、ハーデン投手の好投に期待するとともに、A'sのもっちゃり打線に火がつくことも期待したいです!
2005/05/07(土) 03:12 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
この1週間は興味深いウィークですね。
>もときりんさん
こんばんは~。ホント私的にはかなり面白い1週間です。個人的にはやっぱりホワイトソックスも気になりますが、東西対決でへこみがもどるのか、それともレッドソックスが爆走するのか…いろんなことが絡んできますよね。

わぁ~おもしろい川柳ですね。昼寝している…というのがまた言い得てる感じがしました。寝ているだけ…だから起きたら怖いんですけどねー(爆)。意外性!まさにおっしゃるとおりですよね。その意外性からいろんなことがまた発生してすごいドラマになっちゃうというか。この一週間にまたそういうドラマが見れるといいなー。NFLも見られるんですか?NFLも作戦や意外性の連続ですよね。私も詳しくはないのですが、夜中に見たりしちゃいます(爆)。

>トラ猫うっちーさん
こんばんは~。アスレチックスとしてはレンジャースとの対戦で思ってもない結果だったと思います。こう言ったらなんですが、この連戦、先にヤンキースと当たった分、マリナーズよりアスレチックスに運があるかもしれませんね。レッドソックスはノリノリでコワイですから、余力が欲しいところ…ではあります。ただ、防御率がいいアスレチックス的にはどちらのチームの打線も黙らせることが出来る可能性は十分あると思います。今回組み替えた変則が吉と出るといいなーと思います(先発二人もかなり覚悟していると思いますし)。今日バリーには勝ち星はつきませんでしたが、チームが勝てた分、彼にもエネルギーになっていると思います。次回ピッチングまで時間がいつもより少ない分、切り替えて頑張ってほしいですね。

ここがカギですよねー。この12試合はドキドキです!藪投手の登板機会があったらどの場面でもすばらしいバッターとの対戦になるので目が離せませんね。
2005/05/08(日) 00:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。