スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:重たい雰囲気
2005年05月04日 (水) 22:14 | 編集
マリナーズ、LAAに2連敗ですが、負け方が…うーんですね。事細かに書いてもいいのですが、めげそうなので書くのやめます(汗)。

全く相手のピッチャーが打てないわけではなく、ランナーも出るのですが、あと1本クラッチヒットが出ないんですよね。その分余計にダメージが大きい感じがします。今日はエンジェルスのピッチャーもラッキー投手だったし(失礼)、チャンスはありそうな気がしたんですけどね。今日もツーアウトながら満塁の場面もありましたし。特に、ベルトレ選手…不調を超えてきた感じが(汗)。結構好きな選手で応援してるんですけどね。あまりにひどすぎる…大丈夫かなー(泣)。

正直、今日の試合でマリナーズのいいところを探そうと思っても…あまり思い当たらないですね(子供の日メッセージとメッシュ選手とブーン選手の子供時代の写真くらいかなー)←オイオイ。あとは9回に代打で出てきたチュー選手の初ヒット&初打点でしょうか。ボールをとっておいてもらうように審判さんが指示していましたが、すごい記念になるんだろうな~と思います。でも勝ち試合だともっとうれしかったかなと思いますが…(あ、でもそれだと出番がなかったかもしれないですね(このあたりがつらいところです))。
イチロー通算4度目の1試合3三振

イチロー選手、明日は納得いくバッティングをされるといいですね。デーゲームですし、期待したいと思います。このところコメント自身もかなり厳しいので気分が優れないのかな~なんて思ったりして。

そういえば、アリーグ西地区は、今マリナーズはエンジェルスと、そしてアスレチックスはレンジャースと対戦していますが、エンジェルスとレンジャースの連勝になっていますね。アスレチックスも期待のニック・スイッシャー選手が先日マリナーズ戦で壁にクラッシュしたことでDL入りになってしまい(泣)、勝ち運のあったハーデン投手でもゲームを落としたりして雰囲気が…な感じがします。大丈夫かなー(アスレチックスの方が今までのこともあって夏から元気にあがってきそうな感じがするのですが、マリナーズは早めに修正できる方がいいような気がします…)。

ホワイトソックスもクラッチヒットが出にくいのでマリナーズと同じような場面が何度となくあるのですが、この両チーム、ナマで見てないから何とも言えないのですが、どうもベンチの雰囲気がなんか違うような気がします。このところ得点があまりないからなのか、リードをされるとすごくベンチの雰囲気が3点差とか2点差でも重たいような感じがテレビを通しても伝わってくるのでこちらの方がむしろ心配だったりします。

あと、ハーグローブ監督は辛抱強いですね。今日は打者のミーティングをされたようですが、あまり大きく替えるというのは考えていらっしゃらないような感じがします(キャンプの時から我慢強いとは思いましたが(笑))。もちろん、あまり最初からごちゃごちゃ動く必要性はないと思いますが(あまり監督が動きすぎると選手に不安を与えるでしょうし)、雰囲気だけは良い形に変わるといいなーと思います。

明日はマリナーズらしさが出てくるといいですねー。
コメント
この記事へのコメント
あう~(ToT)/~~~
こんばんわ。ともともさん。
今日は久々の試合見れました・・・が、重たい試合でした(>_<)
セーフコに来たら、大砲も打てなくなるのかな・・・などと余計な心配してしまいます。
去年の二の舞だけは、カンベンですからね。
オリボ・・・どう思います?
彼はこれ以上、成長するのかな?(してもらわないと困るのだけれど・・・)

今日の見どころは、
>子供の日メッセージとメッシュ選手とブーン選手の子供時代の写真くらいかなー
でしょ、でしょ(苦笑)

ところで、CWSスゴイですね~!
うらやましいです。井口選手もMLBに適応出来ていますし・・・。

また、時間ある時、立ち寄りますね(^^♪
2005/05/04(水) 22:36 | URL | lily #mB2boxRw[編集]
うーん、まさに。
lilyさん

こんばんは~。お忙しい中やっと見ることが出来たゲームがこれだと…悲しくなりますよね。うーん、もっとすかっとした試合だったらよかったんですが…(泣)。

セーフコフィールドは私は個人的にはピッチャーライクなスタジアムだと思っています。ピッチャーを整備する方がマリナーズにはいいように思ってきていたので今回最初に新戦力が爆発したときはお!私の考えをいい意味で裏切ってくれるかも♪…なんて思ってたんですけどね。応援しているベルトレ選手も深刻ですし(泣)。うーん。

オリーボ選手…どうなんでしょうね。成長してほしいですし、ハーグローブ監督はかなり彼に目をかけていることは事実だと思いますが…長い目で…という話になるんでしょうか。でもつらいところですね。夏にむけて良い形になってくるといいなぁ(希望的観測)。

ホワイトソックスは負けないという雰囲気を出せているところがうれしいところです。マリナーズも勝っていけば今の雰囲気を払拭できるとは思うんですけどね。まずはどんな形でも良いから勝つこと!これなんでしょうね。
2005/05/05(木) 21:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あまりにがっかりな試合内容に観戦記を書く元気もないのですが、頑張って書きます。今日は Edgar Martinez の人形(1995年、ALCS 進出を決めるタイムリーツーベースを打った瞬間をかたどったもの)が配られる日ということもあってか、開門前から球場周辺をほぼ1周する行列が
2005/05/05(木) 06:18 | MLB: マリナーズラボのブログ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。