スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:HRだけでなく話題もさらったイチロー選手
2005年05月03日 (火) 20:05 | 編集
マリナーズは今日から本拠地でのエンジェルスとの3連戦。エンジェルスというとどうしてもアナハイム・エンジェルス…というのがぱっと頭に浮かんで、今シーズンからの正式名称がイマイチ出てこない私です。同じ理由でLAAという略称もまだ慣れてないです(爆)←覚えが悪いだけ。

ちなみにLAAはロサンジェルス・エンジェルス・オブ・アナハイム…というながーい名称であることは何度となく紹介はされていると思いますが念のために書いておきますね。余談ですが、この名称、ロサンジェルスという名前をつけることで、ロスに拠点を置いている企業からのスポンサーを狙った…というところが大きいみたい(まぁアナハイムよりもロスにある企業の方が多いですものね)ですが、地名が二つというのは、すでにロスに本拠地のあるドジャースからも、ご当地アナハイムの市長からもクレームついていましたよね(まぁアナハイムに球団があるんだから当たり前ですが。地名二つ入ってるし)。そのままスタートしちゃったわけですが、さしずめ、大阪と神戸の間で阪神タイガースみたいな感じにしたいんでしょうけど、アナハイムにあってロスとアナハイム両方の名前を入れる…というのも不思議な感覚ですよね。お陰で今年からドジャースはLADとか書かれてることもあって、この表記も一瞬、どこ?とわからないときがあります(覚えが悪いだけです…多分(汗))。

さてさて、のっけから余談で飛ばしましたが(すみません~)、今日の試合、一言で言うとマリナーズはイチロー選手のスーパープレー以外取り立ててよかったことが浮かんでこないんですよね(汗)。
本来勝ちゲーム+このプレーであれば、イチロー選手本人も喜び倍増というところなんでしょうけど(逆に私もそうなんですがファン的にはこのプレーで救われてるところはあるかもしれないですね)、完封負けというのはあまりにも残念。イチロー選手自身の言葉にもそのあたりは表れていたように思います。

本塁打を奪い取った イチロー、塀上の美技

「あんな試合はやっている方も全然つまらない。少しでもお客さんを喜ばすのは目指すところ」

うーん。確かにイチロー選手とウィン選手しかヒットが出ず…でしたからね(イチロー選手1本、ウィン選手3本で計4本)。盛り上がる場所が少なかったですよね。イチロー選手にもっと楽しい言葉を言わせるような形で次こそはマリナーズも奮闘して欲しいですね。

それでもMLB.comでもトップ映像として流れるのはうれしい思いで見ていました。エンジェルスのソーシア監督やプレーヤー達も驚きと賞賛のコメントを寄せていましたが、こういうのもうれしいですね。これからもどんどん選手もファンも驚かせて欲しいです。

これまた余談ですが、あのスパイクの後が残った壁は取り外しちゃうのかな~と思って見ていました。BSの解説でもはずして取り替えるということを言われていましたが、なんか記念にしちゃいたい感じがしますよね←ミーハー。もし私があの広告のスポンサーだったら、はずすことになったらイチロー選手にサインをいれてもらって会社に飾るだろうな(爆)なんて思いながら見ていました←どこまでもミーハー。でもこのスーパープレーであの壁は何度となく映っていますから、今日だけですごい広告ですよね。

さてさて、うーん、昨日から3.4.5.6番とまったく快音が聞こえてこないのも心配ですが、それにしてもフランクリン投手、良かろうが悪かろうが今年はランサポート…かなり厳しいですね(泣)。どっちみち0点では勝てなかったですし。フランクリン投手も今日はイマイチすかっとしない感じではありましたが、このままいくとまた負け運を背負ってしまいそうで心配です。なんとか早くチャンスをつかめるといいのですが…。

攻撃的にはウォッシュバーン投手がいいピッチャーだけに初回にたたみかけておきたかったですよね。しかもノーアウト1.2塁の状態でベルトレ選手の当たりをセカンドのケネディ選手が捕球して悪送球したときはホント流れもマリナーズよりかなと思ったんですけど…やっぱり野球って流れのスポーツなんだなぁとしみじみ思いました。

今日はエンジェルスのフィンリー選手がホームランを放ったのですが、そのプレーだけではなく、その後の攻撃でも一気にホームまで戻ってくるところでも魅せられました。いやビジュアル的にも結構格好いいのですが(すみません、ミーハーで)、40歳を超えてなおあのプレー、あの走りが出来るなんてすごいですよね。テレビの前で感心しながら見ていました。衰えは絶対にあるなかで、それを見せないプレーができるというのは、やっぱりオフの間も普段もケアに気をつけているのでしょうね。これからも頑張ってほしいですね。

しかしどんなことがあっても負けは負け。しかも首位を走っているエンジェルスだけにここはがっちり掴んでおきたいところではありますね。明日はマリナーズも快音が聞けるといいのですが…。先発はマリナーズは前回ナイスピッチを見せたメッシュ投手。そしてエンジェルスはラッキー投手です。やっぱり立ち上がり先制が欲しいですね。楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
イチロー様のプレー・・・美しい・・・・・
こんばんわ!今日は、もうこの話題しかないですよね(笑)
あの瞬間、何が起こったのかわかりませんでした。まさか捕ったなんて~!!もう・びーっくり!!もちろん・MLB.comのハイライト、一発目にするしかないでしょ~♪
それにしても、今日はイチロー様のスーパープレイで、フランクリンのツキの薄さを再確認しました。
いえ、たいしたことではないのです。別に今日のフランクリンに・とことんツキが無かった・・という事実があったわけではないのですが、この7回のアンダーソンのHR(イチロー様が捕ってなければ)を打たれたのはマテオでしたよね。死球のランナー1人おいてのHRでした。打たれた瞬間・あぁ~~まじぃ!!と思ったら、なんと、あのイチロー様のスーパーキャッチですよ。あわや2失点が、結果・無失点です!
いや~~・・・なんか、このあたりにツキがある=調子が良いマテオと、ツキに恵まれない=勝てないフランクリンの差がほのかに見えたように思いました。もちろんフランクリンの場合、あんなでっかいHR打たれてると、さすがのイチロー様も捕れませんから、それについてはツキがどうこうの問題ではありませんが(爆)
こういう試合を見ると、先発のフランクリンっってやっぱりキツイですね。ブルペンに戻っておいで~!あぁでも他に先発居ないし・・・!?
フランクリン~、こんな台詞↑を言わせないピッチング、これからオネガイしますね(T_T)
2005/05/03(火) 23:37 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
スーパープレー
こんばんは
初回のちぐはぐな攻撃で点が入らなかった段階で、このゲームのつきの無さが感じられて・・・
その上イチロー君にCSがついてしまいました。
LAAはさっさとHRで点が入るしもう「いやだぁ!」て思ったてましたよ。

7回、あーーーまたHRだ。。。
いやいやイチロー君が追ってるぞ!
わおーー取れるかもぉ!
おおおおおおーーーーーーとったああ~~~~~~!!!!!!
って感じで、その後のリプレーや夜のニュースもはしごしてました(^^♪

ゲーム自体は最後までタイムリーが出ず、まったくいいところが無かったのですが、もう今日はこれだけで満足してしまいました。
明日は勝ってね

Sの足跡、どこかに残して欲しいですね。
セーフコ内に飾るところは無いのかな?
イチローのサインと日付も入れてね
2005/05/04(水) 04:59 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
すごいしか言葉が出ません(笑)
>いくさん
そうなんですよね~。昨日はこの話題で決まりですよね。しかし何度見てもすごいですねー。あのプレー、本当にスーパーキャッチですよ。同地区の目の前で出来たのも大きいですよね>見せつけるという意味で。一年目のThe Throw(三塁へレーザービームを投げるやつ)もアスレチックス戦でしたが、そういう見せつけるのは大事だと思うんですよ。鮮烈に印象に残りますし。

(泣)おっしゃるとおりです。いくさん、すばらしい!しかしフランクリン投手、ちょっと勝ち運が遠すぎますねー(泣)。実際問題、あそこまでとばされるとマジックハンドでもないと(爆)イチロー選手でもとれませんけどね。でも確かにすごい図式ですねー。やっぱりブルペン負けゲームからの引っ張り役が一番適任ということになるのでしょうか…。うーん、マドリッチ投手の怪我が重ね重ね痛いですね。でも今の状態を打破していかないといけないのは確かですし、頑張ってこれを払拭してほしいですね。次はピシーっとお願いしたいです。

>あずささん
正直、イチロー選手の初回のCSはちょっとどうかな~と記録的に思っていますが…ちょっとかわいそうでしたね。なんかゲームの運び的に、あのスーパープレーがなかったら昨日の試合は救われなかった…というのはあります。今日にLAAに弾みをつけられていたでしょうし。

それにしても何度見てもいいですね。すごいすごい!すごいしか出てこないけどすごいです(爆)←すみません、ボキャブラリーが貧困です。

あの壁…どうするんでしょうね。マリナーズが保管しておく!と言わなければお役目ゴメンになっちゃうんでしょうけど(もったいないー)私が広告主ならお願いしてもらっちゃいますけどね。シアトルでたとえばスタジアムツアーなどの目玉にしてもいいのになぁと思いますが…うーん。気になります。

>Masaさん
デトロイトで見られたんですねー。守備は本当にさすがですが、昨日は壁によじ登ってのあのプレー!最高でした。でもお天気のお姉様の方が気になられていたのですね~。どんな方だったかな~、今度見てみます(笑)←ミーハー。

LAAの話題にふれて頂いてありがとうございますー。ロスエリアってことで考えると確かにそうですね。でもロスとアナハイムって1時間は離れていて意外と遠いような気がします。やっぱりなにより、住所がLos Angelesではないことが一番の不満になったんでしょうね。あそこはあくまでもAnaheimのアドレスだということで…。ですから、アナハイム市サイドが我が町の球団が裏切るみたいだ!いうことですごく不平をだしていましたが、なんとなーく気持ち的にはわかるような気もします。

…というのも最初からこういう名称を使っていたのなら仕方ないですが、この場合はいきなり途中変更だからなぁ~というわけなので不満が出ても仕方ないのかもしれないですね。東京ディズニーランドはハナから東京ディズニーランドだったし、途中変更したわけではないですよね(ディズニーは本当に東京エリアに建てたかったのですが場所的に無理だったといういきさつもありますし)。

ただ確かに、エンジェルスからすると、いろんなことをふまえて晴れて変更になったといえばそうかもしれないですね。気になるといえば、アウェイのユニフォームが地名ではないところがまだいろんなしがらみ的にも晴れてとは言えないのかな~というところですがどうなんでしょうね(普通アウェイは地名が入りますが、今はAngelsとアウェイでも入ってるんですよね)。むつかしいー。

あ、個人的には、それ以上に単に覚えにくいし名前をカタカナで書いたら長いということが大きいんですけど(しょーもなくてすみません~)←これがでかい。早くなじまなくちゃ!(笑)
2005/05/04(水) 12:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スカパー!からBSに切り替え「SEA vs LAA」を観る。LAAの一方的な展開でイマイチ盛り上がりに欠けるな・・・と思ってたら・・・イチロー、さすが!フェンスによじ登ってHRをもぎ取った!地元シアトルのファンも大盛り上がり!(完封負けで結局ここだけ盛り上がり!?...
2005/05/03(火) 20:11 | 日刊kubokazu777
イチロ-伝説がこれでまた一つ増えましたね。井口も絶好調。
2005/05/04(水) 12:02 | 峠の茶屋から・・
  イチローが守備でもスーパープレイを見せた。   7回1死2塁、エンジェルスの攻撃で、打者・アンダーソンが打ち上げた大打球は、イチローの守るライトへ。打球を見たイチローは一目散にライトフェンスにめがけて走り、フェンスに足をかけ、そして右手
2005/05/05(木) 01:54 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only
ケーブルテレビ経由NHKBS1 MLB中継、SEATTLE VS オブアナハイム。例によって国営放送コメンタリーはうざいので、メイン視聴はスカパーだったので、チラチラとしか見てなかったが、イチローがあわやホームランをスーパーキャッチの"amazing!"
2005/05/05(木) 03:25 | I Live FOR THiS
というわけで、中田とイチローと松井、誰を支持するかで その人のスタンスが分かる、...
2005/05/19(木) 22:44 | 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。