スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
現実逃避のベランダ菜園
2005年05月02日 (月) 17:55 | 編集
世の中はGWでホリディモードのハズなのに、まったく関係ないんですよねー。ニュースを見ていると取り残されてるみたいでちょっと寂しい。今はかえってドタバタしているのですが、ドタバタしているだけだと耐えられないので(弱い~)、ついつい記事を書いたりしてます←仕事しろー!(爆)

こんな私ですが、記事を書く以外にもうひとつ現実逃避の場所があります。それは、ベランダ菜園です。花ももちろんですが、春から野菜も育てています(といってもまったくシロウト)。

P5010087s.jpg
↑一部はこーんな感じ。
主にはミニトマト、カラーピーマン(パプリカ)、サニーレタス、葉大根、小松菜などなど…というところでしょうか。サニーレタスはまるまる一個を収穫というのではなく、外側の葉からはがしてその都度食べてます。これはすでに収穫しながら育ててる段階です。

P5010090s.jpg
↑ミニトマトに花がついてました♪

P5010086s.jpg
↑このベビーリーフは朝に取ってはサラダにして食べてます。
間引いてないのがバレバレですね(汗)。

目指せ!自給自足…というのは無理ですが(当たり前)、少しでもなんか自分が作った野菜を食べれるといいなーと思っています。もっと手をかけないとだめなんだろうなーと思いつつ、結構ほったらかしなんですけどね(汗)←オイオイ。こんなことしてる場合?と思いつつ、結構ヒマな時期よりも、忙しいときのほうがあれもこれもしたくなるんですよねー←単なる欲張り。ああ、時間の使い方が上手になりたい~と思うこの頃です(泣)。
コメント
この記事へのコメント
畑仕事は奥が深い
我が家のベランダへなちょこ農園は、イチゴが赤くなってきました。一日1個くらいしか食べれません。

あと今年は抽選で市民農園が当たったので、枝豆、子カブ、ピーマン、ネギ、ニンジン、ジャガイモを育てています。市民農園なので、解らないことがあれば近くにいる人に聞く事が出来て便利です。ジャガイモ生命力強くて、ほったらかしてもどんどん葉が大きくなります。枝豆は発芽直後に鳥に食べられ、再度種を蒔きました(泣)。
2005/05/03(火) 17:14 | URL | liquid7 #-[編集]
いいですね~。
liquid7さん
こんにちは~。市民農園でいろいろ育てていらっしゃるんですね。すてき!しかもかなり本格的じゃないですか。いろいろ教えて頂きたいくらいです。イチゴもいいな~(私は昨年見事にイチゴを枯らした人)。

鳥に食べられるのはくやしいですよね~。今度はきちんと育ちますように。また近況もお聞きできる機会があるといいなー。楽しみにしています♪
2005/05/04(水) 12:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
へなちょこ農園日記
こんにちは。

春から契約した市民農園の様子を写真に撮影していました。遡って日記風にしてみましたので、御覧下さいませ。
2005/05/14(土) 22:35 | URL | liquid7 #-[編集]
うれしいですー。
liquid7さん

こんにちは~。きゃ~早速後ほど伺いますね。市民農園…やっぱりうらやましいかもー。わざわざお知らせ頂き本当にありがとうございました。
2005/05/15(日) 14:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
