スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デビルレイズ:野茂投手3敗目
2005年04月30日 (土) 13:04 | 編集
朝から暑いですー。今日で4月が終わるところなのに、なんかもう夏みたいですね。しかもコンピュータの前って結構暑いんですよね。それだけ放熱されているということなんでしょうが…。

今日は朝から野茂投手のゲームを観戦。11時が近くなったときにどうするのかな~と思っていたらぶちっと切れましたね、~中継(苦笑)。まぁ、野茂投手の出番が終わっていたので日本人的にはもう切り替えた方がヨシとなったんでしょうか。ゲームを楽しみたい人には……ですが、雰囲気的にこの後5-0からひっくり返りそうになかった(ごめんなさいー)…というのはあるのかなー。

この試合、好調重量打線のオリオールズをどう押さえるかがカギなのは言うまでもないのですが、やっぱりすごい打線でしたね。なんだか圧巻でした。テハダ選手はもちろんアスレチックス時代から注目していましたが、今年も良い感じですね。あとロバーツ選手もいいですね。なんかいつももっちゃりチームを応援している身としてはうらやましい感じがしました(ないものねだりー(笑))。
一方攻撃的にはデビルレイズはもっと足を絡めた形で何か作戦をとったらいいような気もしますが…このあたりはピネラ監督が出場停止になっていたりして、余計に作戦などがうまく絡まなかったんでしょうか。個人的にちょっと気になりました。

野茂、オリオールズ打線に3発浴びて3敗目

タイトル通り、味方の援護もなく、野茂投手は3敗目を喫してしまったのですが、今日の野茂投手、今日はピッチング自体が悪いというよりも、効率よく点を取られてしまった…という感じを受けました。得点はすべてホームランですし。

初回も立ち上がりはもちろん良くはなかったのかもしれないですが、それ以上にオリオールズの勢いみたいなものを感じました。ロバーツ選手とモーラ選手のヒットの後のダブルスチールなんてまさにその攻撃のノリノリさを感じちゃいました。…とそこでテハダ選手の3ランホームラン!まさにやられた~という感じでしたね。しかし、その後ソーサ選手を三振、パルメイロ選手にはツーベースを放たれますが、ロペス選手には高めのストライクで三振、そしてギボンス選手にも三振…とここで追加点を与えなかったところはよかったと思います。

その後野茂投手は、4回にギボンス選手に、6回にロペス選手にソロホームランを浴びましたが、この間それ以外に許したヒットは1本。淡々と試合を運べているような気がしました。ただ攻撃陣がこの流れを引き寄せることが今日に関しては出来てなかったですね。そのため1本ホームランが出るごとに重たい雰囲気になっていたような気がします。

7回、ワンアウトの後、ビグビー選手にファーボール、そしてロバーツ選手はなんと10球ねばりにねばって当てた打球がラインを切れずそのまま転がって内野安打に。これでワンアウト1.2塁になったところでカーター投手に交代。カーター投手はモーラ選手を歩かせて満塁になったのですが、テハダ選手をファーストフライに、ソーサ選手をセンターライナーに打ち取りチェンジ!ほっとしましたー。やっぱり勝負して点を取られたのではなく、後続で点を取られるとすっきりしないので(私が…ですが)(爆)。野茂投手は6回1/3で113球を投げ、8ヒット 5失点 1ファーボール 3三振という内容でした。

本当にホームランでぽんぽんと得点されて運が悪い…という感じですが、調子自体は悪くもなさそうな感じもしているし、次回の登板では勝って欲しいですね。

それにしても…デビルレイズの連敗止まりませんねー。やっぱりチーム防御率がアリーグ最下位…というのが響いているような気がしますが、そうじゃなくても塁に出て元気に暴れる姿は見たかったです。防御率同じくいいとはいえないオリオールズを相手に、1点も得点が出来ずに終わったのはデビルレイズ的にはかなりつらい展開だったなーと思います。ハッスルプレーをまた見せて欲しいところですね。

余談ですが、対戦相手のソーサ選手ってかなりやせたなぁーと思いながら見ていました。上半身・胸のあたりの筋肉が落ちているところを見ていると、なんだかジアンビ選手(ヤンキース)の昨年のキャンプの時に思ったこととなんだか似ていて、ちょっとドキっとしました。単なるダイエット&年齢の問題ならいいのですが…。うーん。
コメント
この記事へのコメント
でも安心してみてられました。
負けちゃいましたねー・・・。
やっぱり観ると負けるみたいです・・・。
悲しひ・・・。

でも強烈打線に対してストライク先行で攻められたのはよかったと思います。四球一つですし。どちらにしろデビルレイズが0点じゃ勝ち目ありませんね・・・。

ソーサ、ちっちゃくなりましたよねやっぱり。ユニフォームのおかげかと思ったりしてましたが・・・。アレかな・・・。
2005/04/30(土) 14:23 | URL | r. from compose-R.net #mQop/nM.[編集]
そうなんですよね~。
r. from compose-R.net さん

こんにちはー。ジンクスになってきているのでしょうか?でも今度こそ!ですよ。(^^)

ところで、おっしゃるとおり、デビルレイズがあの攻撃だとどうやっても勝つのは厳しかったですね。5失点というとすごく悪いような感じを受けるかも知れないですが、ホームランで効率よく…という感じだったし、ピッチング的には落ち着いてみていました。次を期待したいです。

あ、やっぱり思われました?小さくなったというほうがやせたと言うよりも適正な言葉ですね。私もちょっとなー…心配です。
2005/04/30(土) 15:41 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
TBありがとうございました。
次はヤンキース戦ですね。またR・ジョンソンとの投げあいとの話も。
NHK中継しますかね?GW中なので、なんとか中継してくれるように期待したいものです。次は勝ってほしいですね。
2005/04/30(土) 15:42 | URL | まあくん #MRXz9D0E[編集]
NOMOは悪くない、、、しかし
ともともさん はじめましてmotokirinと申します
スプリングキャンプのTB野茂選手の記事からほぼ毎日見せて貰っています
貴女のファンの一人(と言ってもともともさんの父上の世代)ですが
「小心者でミーハー」これはデリカシーがあり好奇心旺盛のこと、、ですよね
さて、今日のNOMOさん悪くはなかったですよね
バントヒットやダブルスティールで揺さぶられた後のテハダのHR チームの勢いの違いでしょう
ギボンズやロペス(小生の好きな選手)のHRは明らかに油断でした
次回もNOMOさんがマウンドを楽しむ、それを見て我々も楽しむ NYYが相手でしょうか  いいですねMLB
2005/04/30(土) 22:08 | URL | もときりん #d9OLgScg[編集]
野茂投手、また負けがついてしまいました
ともともさん、レポートありがとうございます。金曜日、ちょっとばたばたしながら見ていたので詳しくはわからなかったのですが、おかげさまでよくわかりました。

ホームラン3本も打たれましたね。よく見ていたわけではないですが、1回立ち上がりが悪かった以外は、そんなに悪いようには思いませんでした。イニングも多く投げたし。オリオールズの打線、やっぱりすごいですね。野茂投手には、次に是非ともがんばってほしいです。

個人的には、レッドソックスの先発ピッチャーも心配です。ウェルズとシリングが故障者リスト入ってしまうし。昨日も負けたので、オリオールズとも差が広がってしまいました。だから、是非ともデビルレイズに勝って欲しかったのですが。さらに欲を言うと、野茂投手にはレッドソックスに来て欲しいです。
2005/05/01(日) 08:28 | URL | ちゃこ #-[編集]
次回に向けて!
>まあくんさん
こんにちはー。こちらこそありがとうございます。
NHKの方でも今のところライブ中継がありそうですね。GWだから多くの日本人が訪れているかも知れないですね。私もテレビ前で応援します。チームが今つらいところにいるので、野茂投手も勝つためには通常以上に大変かも知れないですがここはベテランの精神力で頑張ってほしいですね。

>もときりんさん
はじめまして!コメントありがとうございますー。
本当にもったいないコメントで恐縮しています。m(_ _)m
いえ、本当にビビリなんですよ(汗)。結構緊迫した場面でおちついて見れない人で横で見ているとそのハラハラしている様子がおかしいと言われています(笑)。もときりんさんがおっしゃってくださっているようにデリカシーがあり好奇心旺盛…となれるのように頑張りたいです←大丈夫かなぁ。

野茂投手、私も悪くなかったと思っています。むしろ本当にオリオールズの攻撃陣のすばらしさ、そしてデビルレイズの攻撃のあっさりさ…がそのままゲームに反映されたという感じさえしますよね。初回のダブルスチールなんて本当に早く点を取っておかないとというオリオールズの気迫を感じました。本当にすばらしい打線ですね~。次回はヤンキースが相手でしょうか。良いバッターだと野茂投手また燃えてくれそうですよね。この燃えがこちらに伝わってくるピッチングを楽しみにしたいと思っています♪

これからもよろしくお願い致します。

>ちゃこさん
こんにちは~。いえいえ、なんかかいつまんだものになってしまったのですが、野茂投手、本当に悪くはなかったと思います。7回途中まで投げれているというのはホントよかったと思いますし。むしろ油断ならないオリオールズの打線がすごかったです。今年好調な訳がわかるなーみたいな感じがしましたよね。

あ、ホントそうですよね。レッドソックスは今けが人が続出で苦しいところにいますものね。こういうときのトレード模索はメッツもそうでしたが、あっても不思議ではないですよね。もし…、レッドソックス入りになんてことが決定したら、ちゃこさんとしては好きなチームと野茂投手が対戦することもないし、一番ベストですよね。先発の柱2人が抜けている状態というのは確かにきついと思いますし、レッドソックスのGMは若くて行動が早いので…どうでしょう、なんか気になってきました(笑)。ドキドキ。
2005/05/01(日) 15:55 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今朝は3時に寝て、6時前に目が覚めるという中途覚醒状態。そのため、デビルレイズ・野茂の先発のオリオールズ戦をリアルタイムでテレビで見れました。しかし残念ながら3敗目となってしまいました。このニュース記事を参考にして下さい。しかし、どうも
2005/04/30(土) 13:43 | うつ病対策 システムエンジニア日記
今日は野茂さん登板日。PowerBookがMac OS X Tigerのインストール作業をしている間に観ました。今日は、観ました。ワクワクしながらテレビの前で試合開始を待ちました。野茂さん、1回の裏に出てきました。先頭打者にヒット打たれました。2番打者にバントヒットされました。3
2005/04/30(土) 14:19 | compose-R.net | Journal
タンパベイ・デビルレイズ 0-5 ボルチモア・オリオールズ (4月29日・ボルチモア)  デビルレイズの野茂英雄は、日米通算199勝目をかけ、アメリカン・リーグ東地区首位を走るオリオールズと対戦、敵地カムデンヤードで今季5試合目の先発に臨んだが、オリオール
2005/05/01(日) 02:46 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only
マリナーズのイチロー選手は大リーグ5年目の4月を自己最高の3割5分6厘の高打率で終えました。(過去最高は一年目の3割3分6厘)これについて、イチローのコメントは「ちょっと打率がイメージよりも高すぎる」そうで、まさに天才、我々一般人には理解しにくいもの
2005/05/01(日) 17:33 | 社長の本音日記
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。