スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:運を逃さず…
2005年04月25日 (月) 22:47 | 編集
マリナーズ、今日は勝ち運を持っているモイヤー投手が先発だけに絶対落としたくないゲームだとは思っていました。好投しているときだけではなく、イマイチ調子が良くないときでも勝てる運がある投手がゲームを落としてしまうと本当になんか不安になりますしね。その上、次に当たるレンジャースは打線が結構いいですし、勢いつけておきたいなーというのが本音。

しかも寒いセーフコフィールドとはいえど、今日はデーゲームだし、スイープされては最悪なのはマリナーズの面々もわかっているとは思っていたので期待しつつ…ネットを見ていました。
1回裏、イチロー選手はファールで粘り見事ヒット。さらにインディアンズの先発エラートン投手がボークをしたことで2塁へ。そして今日は2番のリード選手のレフトフライでワンアウト3塁。さらにベルトレ選手のセンターへの犠牲フライで1-0。見事イチロー選手のヒット1本で1点です。ここまで打てないイメージをインディアンズに植え付けていただけにこの初回の特典は1点でも大きいですね。

でもこのレフトフライでの走塁はかなり大胆なものだったそうで、実際見てもかなり通常なら危険だと思います(笑)。それでもイチロー選手とにかく初回に点をとっていきたかったのでしょうね。でも大胆だけではなく、「あの時間は(飛球を捕る際、視界に)太陽が入る。ボールを捕ることに野手は集中しますから」というすばらしい読みもあったようで、さすがです。

大胆走塁に観客沸く 想像力働かせたイチロー

とにかくインディアンズからするとイチロー選手にしてやられたこの回という感じでしょうか。とにかくこれを足がかりにマリナーズとしては追加点を早めに取りたいところ(もちろんモイヤー投手が崩れずにキープできることも大事ですが)…なのですが、なかなかヒットがつながらず、得点に結びつかず、5回終わってまだ1-0の緊迫した状態でした。ああ~なんとかして~という状態(笑)。

そう思っていると6回裏、イチロー選手からの攻撃。ライト前ヒットで本日2本目のヒット。ここでイチロー選手を気にしてリード選手への投球がボール先行し、ファーボールを選ぶと(やっぱりランナーにいると気になるんでしょうね)、ノーアウト1.2塁の状態でベルトレ選手。ここのところあまり活躍できてなかったので気になっていたのですが、ここでタイムリーのレフト前ヒット!イチロー選手がホームに戻り2-0。イチロー選手本日2得点目です。ベルトレ選手は相手のエラーで2塁まで進塁してノーアウト2.3塁の状態になると、ここでエラートン投手はセクソン選手を敬遠。ブーン選手と勝負をすることを選ぶと、ここは意地の見せ所でブーン選手は犠牲フライ。これで3-0。ワンアウト1.3塁でイバニェス選手。

ここでインディアンズはザウアーベック投手を投入。イバニェス選手はきっちりファーボールを選んで満塁にすると、ここでまたまたインディアンズはペタンコート投手を投入。なんかこのパターン見たぞ??と思ったら今日のホワイトソックスも同じような場面で一人ずつ投手を替えられたんです(笑)。なんか同じような展開で思わず笑ってしまいました(笑)。ここでウィン選手がショートへの当たりをペラルタ選手のスローイングエラーでセーフに。これで4-0。さらに続くオリーボ選手が走者一掃のツーベース!さらに3点追加で7-0。なんか大爆発という感じでびっくりしました。

7回表、これだけ長いイニングの後だけに、モイヤー投手は大丈夫かなーと思っていたのですが、ヘルナンデス選手をサードゴロ、そしてブレーク選手をフルカウントの末三振にしとめて簡単にツーアウト。これは大丈夫かと思った瞬間、ブーン兄弟の弟、アーロン・ブーン選手に初球を打たれてレフト方向へのホームラン!ありゃまと思ったのですが、その後おちついてバード選手を三塁ゴロにしとめてチェンジ。一発は浴びましたがまだまだ落ち着いてさすがベテランの貫禄という感じでした。

マリナーズも8回裏に最後のラッキーなだめ押し。ワンアウトの後、イバニェス選手、ウィン選手、オリーボ選手と連続ファーボール(しかもこの間ストライク判定1球+スイング1球のみ)で満塁のチャンスが転がり込んだところで、なんと続くバルデス選手にストレートのファーボールで押し出しの追加点。さらにイチロー選手にもストライク1球のみのファーボールでさらに追加点。とうとう、試合が長引くと思ったのか、相手のピッチャーが変わりましたが、本来ただでさえ7-1と大量リードされている試合であまりピッチャーを使いたくなかったんでしょうね。最終的に変わったリスキー投手がダブルプレーで打ち取りチェンジになりましたが結果9-1とリードがさらに広がりました。これはすごーくラッキーというかホントどうしたのかなーと思いながら見ていました。

この試合、95球だしモイヤー投手をそのまま行かせるかなと思ったらガルダード投手が出てきました。びっくり。…ということで、モイヤー選手はゴロを打たせて取るリズムのよいナイスピッチングで8回を95球で投げきり、打たれたヒット6本、失点1(ホームランのみ)、ファーボール1、三振5で今日のワークを終了。さすが勝ち運を持っている投手だけありますね。

それにしてもやっぱり楽な場面から使っておきたかったのか、調整登板なのかわかりませんが、ガルダード投手が9回頭から登場。またまたインディアンズもぼろ負けの試合だけあって早く終わりたかったのかすべて早打ち(笑)。マルチネス選手が2球でライトフライ、ヘルナンデス選手が1球でライトフライ、そしてブレーク選手が1球でショートフライとなんと4球で終了。ガルダード投手がよかったのか、相手が早く終わりたかったのかわからない結末でしたが、ぴりっとしないままここまで来ていたので彼にとっては気分よく終われてよかったのではないかなと思います。

イチロー7試合ぶりマルチ、マリナーズは連敗止める

スイープは逃れたマリナーズ。ホワイトソックス的にもインディアンズ倒してくれてありがとう~です←邪念(笑)。

でも明日からのレンジャースは良い打者がそろっているのでここで勝ててリズムが作れたのは大きいと思います。相手が崩れるどっちかというとラッキーな展開が多かったのですが、ラッキーな展開があったとき、一番問題なのはそれがモノにできないこと。遠慮なく堂々とモノにするのは問題ナシだと思います。それで弾みを付ければ良いことだと思いますし。

テキサスは暖かいと思うので、のびのびとプレーが出来ればいいのですが。いずれにしてもここから連戦で同地区と当たるマリナーズとしては負けられない毎日だと思いますが、どのチームも全力で引き離したいところだと思うのでこのガチンコ勝負を楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
イチロー君の意志
こんばんはー
今日負けるとスイープですからね、絶対勝たねばならない試合でした。
去年みたいに4月でおいていかれちゃあたまりません。

初回、ファウルファウルファウルファウルもうこの時でわくわくしてました。朝の5時過ぎなのにねえ(爆)
1球ボールでまたファウルファウル、そして8球目をクリーンヒット♪ゲームデイなので見えてないんですけどね(笑)

ボークも足を警戒したからですよね。
映像ではあれがボークなのとは思ったんですが(笑)

三塁へのタッチアップは、はじめ送りバント?って思ってたら赤丸がレフトの深いところに出て、ああ壁際の難しいあたりだったんだなあと思ってました。
夜に映像で見たら、全然違った。
ハーフウエーから2塁に戻ってタッチアップ!レフトの選手は、うへー走ってるるよぉ~って感じで返球してましたが完全に裏をかかれたって感じでしたね。3塁手も焦って落球してましたし。ほんとすごい♪

昨日せっかく出塁したのに、ダブルプレーでチャンスを逃がして、そのままずるずるいってしまいましたよね。
私はこの走塁に、今日は絶対に初回に点を取るって言うイチロー君の意志を感じました。
(しかし、あれがアウトになってたら、非難ごうごうかもぉ)

初回で勝利を確信!(って早すぎw)
安心して出勤の準備を始めたのでした。

夜に見たMLB-TVではこのシーンを何回もストロボカット?(残像のやつ)で再現してくれました。なんかうれしくって何回も見てしまったよぉ。
ベルトレの中飛(チョイ浅)でタッチアップもすごく早かった。走塁にうっとりです。

マルチ安打に、マルチ得点、ロードでも活躍してくれると思います。
昨日、調子はよくなってきたって感じたのが正しかったんだぁってうれしかったです。

2005/04/26(火) 04:34 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
気迫を感じました。
あずささん
こんにちは~。そうですよね、ホント昨日は勝てなかったら逆にやばいなぁーと思っていましたよ。なんといっても勝ち運があるモイヤー投手ですし。

初回イチロー選手のワンヒットのみで(犠牲フライありますが)得点できたのはものすごく大きいと思います。初回攻撃というのがすごく頭にあったんでしょうね。テレビで見て、あのタッチアップはすごーと思いました(笑)。ホントあずささんのおっしゃるようにイチロー選手の思いがつまっていると思います。もうすごい気迫というか(笑)。それでも、塁に出てなお、相手のピッチャーに威圧感を与えられるというのはすごく大きいですよね、マリナーズにとってはやっぱり最大の武器だ思います。

昨日はWマルチディであずささんもうっとりのシーンが多かったのではないでしょうか(^^)。5月に向けて調子があがってくるんでしょうけど、あずささんの昨日感じた直感があたったのかもしれないですねー。

いずれにしても連敗をあの形で脱出できたのは大きいですよね。レンジャースは勢いを付けて当たりたいチームだけに。一日のオフを経てナイスプレーを見せて欲しいですね。
2005/04/26(火) 09:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
世界はひろくて大きい~~
昨日はすっかりグースカと寝ておりまして、朝起きたら、モイヤー先生が95球で省エネピッチ、しかも快勝!ということで、久しぶりにさわやかな目覚めでした。(ゲンキン)
ところが、そのあとに、とてもショキングな出来事があり(個人的には、係わりはなかったのですが・・・)昨日は一日中ずっと辛い気持ちで、MLBさえもどっかにいってしまって、ハイライトも見る気になれませんでした。
でも、今朝、こちらに寄せていただいて、イチロー様の気合のプレーのレポを拝見したおけがで、今からハイライト見る気になりました。イチロー様のレポだけでも、なんだか元気が湧いてくるようです!
辛いときに、その出来事だけに閉じこもってしまうのではなく、いろんな世界があって、いろんな素敵な出来事もあるんだよ~~。それは忘れちゃ~いけないよ~。と、ともともさん、あずささん、そしてMLBファンの皆様に改めて気づかせていただきました。ありがとうございます。ちょっと大げさかな~(笑)
私も、また気合を入れなおして、M’sの応援に野次(爆)そしてミーハー道をひた走りに、がんばります~~!
ともともさん、これからも素晴らしい直感力?を発揮していただきたいあずささん(笑)、そして皆々様、よろしくお願いいたしますね。
ところで、昨日の試合後、ソニックスの本拠地Key ArenaでU2がライブをしたらしいのですが、ブーン、イバニェス、プッツ、リード、そしてシギィが行ったそうです(笑)。そういえばシギィ、某TVで『(何を言われても)絶対行きますから』とおっしゃてましたので、皆で楽しんでこられたのでしょうね♪よい気分で、明日からアウェイで勝ちまくってくださいね~~~♪機嫌よくいってらっしゃいませ!(笑)
2005/04/26(火) 12:04 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
ホントに辛い話です。
>いくさん
こんばんは~。さわやかな目覚めわかりますよー。やっぱり勝っているとうれしいものですよね。

昨日の事件のことですよね?天災でもすごくつらいことなのですが、明かな人災である故にいたたまれないです。実は昨日の朝に最初ニュースで聞いたときは車がつっこんできた、死者は2名という形でした。そのときに惨事になってないのならいいのだけどと思って記事を下書きしていたんですが、徐々にその真相がわかるにつれてあまりにいたたまれず、とうとう記事をアップすることができませんでした。修正しながら文字を打ち込んでいると、どうしてもなんだかやりきれなくて、私も弱いので書けなかったんです。ですから結局ここではその内容の記事をアップすることができず…でした。いくさんのおっしゃる気持ちもわかるような感じがします。

私も野球にはかなり力をもらっているんですよ。今回のことだけではなくいつもいつもいろんな場面で。もちろん野球で落ち込むこともあるんですけど(爆)←フレディ~~~と叫ぶ。私なんて好き勝手な事を書いているだけで、本当に何も出来てないですが、少しでもいくさんのパワーになればうれしいです。いくさんの思うようにこれからもいくさんのペースでぜひハッスルしてくださいね!

さてさて…応援以外にもヤジですか?あ、さてはー昨年A'sのホームで学習したことを生かそうというものですね?(違う?)私もいくさんのブルペン考察およびキラーンと光ったイチロー選手の洞察も楽しみにしています。これからもどうぞよろしくですー。

なんと!マリナーズのみんなU2のライブに行っていたのですね。すごいメンバー。そうなると…まとめ役は長谷川投手?(笑)。コンサート楽しかったのかなー。ぜひその頂いてきたパワーを明日からの試合に爆発させてほしいですね。楽しみです♪そうそう、マリナーズのクラブハウスはまだまだ風邪の蔓延がとれきってないようで、こちらは心配ですね。映すなら他の人に(ひどい!)(笑)というのは冗談ですが、ホント早くなおしてほしいですね。うつしあいだけはコワイですし。良い形になると良いなと思います。
2005/04/26(火) 21:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリーブランド・インディアンズ 1-9 マリナーズ(シアトル/4月24日)  マリナーズのイチローが、2安打1四球、1打点を挙げ、7試合ぶり、今シーズン10度目のマルチヒットを記録。走塁でも、1回無死で二塁走者となったときに、レフトフライでタッチアップを試み
2005/04/25(月) 23:13 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。