--年--月--日 (--) --:-- | 編集
古田選手、2000本安打おめでとうございます!
2005年04月24日 (日) 18:26 | 編集
ヤクルトスワローズの古田選手がついに!2000本安打を達成されました。おめでとうございますー♪

古田、第3打席で二塁打! 史上32人目の2000本安打達成

本当にこつこつと積み重ねられた結果…すばらしいですよね。捕手としては師の現シダックスの監督野村氏につづく2人目そうですね。また大学から社会人を経てという経歴の選手としては初めてのことだそうで、この記録の大きさを改めて感じてしまいます。本当によかったです~。

昨年は本当に野球に集中できる状況ではない中、グランド内外を走り回っていらっしゃったことも、今月の頭にNHKのスポーツ大陸で古田選手のアグレッシブな野球への思いを紹介していて感動したのも、当初打撃がなかなか思うようにできなくて初ヒットが出てホッとされていたことも、いろんなことが頭に浮かんできて、すごくすごくうれしいです。

特にご本人も、6回に先頭打者でこの2000本安打を達成して、それをきっかけにこの回3点を取ることが出来、同点から一気に広島を突き放せたのは感無量だったのではないかなと思いますし。チームのためにも古田選手のためにも最高の一日になったでしょうね。

本当におめでとうございました!今晩のスポーツ番組を見るのが楽しみにしたいと思います♪そしてこれからもシーズン通しての活躍を期待したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
どうもです^^

捕手で2人目だとか、大卒社会人出身では初だとか、記録尽くめの達成になりましたね^^

チームが勝って素直に喜べる達成劇になったのは幸いなことだとも思います。

本当におめでたいです。
2005/04/24(日) 21:49 | URL | Nao47 #-[編集]
快挙ですね
こんばんは~♪

2000本安打を達成した古田選手が、その記念ボールをスタンドに投げ入れていましたね。
古田選手を象徴するシーンだったと思います。

古田選手にしてみたら2000本は通過点という思いもあるのでしょうし、ファンを大切にしたい!という思いもあるからこそ、こういう発想になるのだろうと思います。

スポーツ番組に出演している古田選手を観ましたが、あまり感傷に浸っている様子は無く、むしろ淡々と事実を受け止めている印象を自分は受けましたね。
むしろ、インタビュアーの方が興奮していて、どのテレビ局も同じような質問を繰り返しているのが、ちょっと笑えました。

まだまだ現役で頑張ってもらわなければいけない選手ですから、私自身もずっと応援していこうと思っています。
2005/04/25(月) 00:30 | URL | ヒロキ #-[編集]
古田選手、おめでとうございます
 古田選手、本当によかったですね。
 ニュースで見たんですが、記念ボールを客席に投げ込んだのには感銘を受けました。
 こうした記念ボールなどは選手のサインなどの証拠がなければプレミアがつかないらしいんですが、古田さんはちゃんとサインを入れてから投げてました。そういうとこまで考えてるんですね。すごいです。

2005/04/25(月) 00:37 | URL | よろず主人 #-[編集]
おめでとう~!
色々、記録ずくめの2000本安打でしたね。
セレモニーの時もヤクルトナインが全員で花束を渡すあたりとても暖かみがあって、16年間ヤクルト一筋で頑張った古田選手にふさわしいセレモニーだったなぁ~と思います。
普通、記念のボールというのは本人が大切に持っているか、両親とかにプレゼントするのかと思っていましたが、そのボールをスタンドのファンにプレゼントするところも、ファンを一番に思う古田選手らしいと思いました。
そしてこんな暖かみのある古田選手だからこそ、今日の対戦相手だったカープファンからも暖かい拍手がたくさん送られたのでしょうね・・・
これからも長く現役で頑張って、たくさんのファンを沸かせて欲しいです!
古田選手、おめでとう~
2005/04/25(月) 00:59 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
うれしいですね!
ともともさん、こんばんはー。
トラバまでしていただきありがとうございます!

以前は特別気にしていなかったのですが(爆)、やはり去年の騒動で、すごい人だなーと見る目がすっかり変わりました(単純です)。今ではこういった記録達成にも、本当に良かった!!と思うようになってます。今後の活躍にも期待したいですね!
2005/04/25(月) 02:54 | URL | みろり #-[編集]
はっぴ~・アニバーサリー
>Nao47さん
トラバ&コメントありがとうございます。本当に良かったですね。私もチームが勝ったことは何より古田選手にとっては一番うれしかったのではないかなと思います。チームを超えて愛される人柄ってやっぱりすごいなーと思っています。

>ヒロキさん
こんにちは~。コメント&トラバありがとうございます。テレビで私も見ました!ヒロキさんのおっしゃるように象徴するシーンですよね。ホント通過点としてこの記録をさらりと超えて行かれるところなどますます格好いい!なんか尊敬しちゃいます。

あはは、ホントインタビュアーの方が興奮していましたよねー。気持ちはわかりますがなんかおもしろいですね。本当に末長ーく現役が続けられるようこれからも頑張ってほしいですね!私も応援していきたいです。

>よろず主人さん
こんにちはー。私もみましたよ!ホント格好いい!というかすごいですよ。随所にファンのことを考えていらっしゃる姿勢。この日はご自分がヒーローでいいのに…なかなかできるものではないですよね。これからも応援していきたいです。

>トラ猫うっちーさん
いや~本当に感動的でした。坊ちゃんスタジアムに居る人も、テレビで後から見た人も関係なく感動したシーンだったと思います。私だったら持って帰ってますよ、あのボール(笑)。でもそこまでファンのことも考えて、御自身もさらりと通過点にされるあたり、やっぱり格好いい!これからも応援しちゃいます~。ホントうれしいです。

>みろりさん
とんでもないですー。こちらこそうれしいです。
昨年の働きというか動きは本当にかわいそうなくらいのハードさだったと思います。球場の中だけではなかったですものね。あのスピリットが今のリーグ制にもつながっていると思うし、本当に頑張ってほしいと思っていたのでこの達成はうれしいです。今後にも期待したいですねー。
2005/04/25(月) 12:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
FURUTA グレート!!
ご無沙汰しています!!
古田選手素敵でしたね~。
球団の垣根を超えて、あらゆるファンから祝福されるところも、予想通りとは言え、古田さんのすごさを感じました。
次は3000本安打目指してがんばってほしいです!!
2005/04/26(火) 00:09 | URL | ずたたん #-[編集]
古田選手!
TBありがとうございました。
古田選手、偉大ですね。

それもしても、幸運にも記念ボールを手にしたファンは一生モンの宝物ですね。
2005/04/26(火) 00:20 | URL | TK #-[編集]
haruと申します。
古田選手の行動は野球以外の人にも感動を与えましたね。とにかく2000本安打おめでとうです
2005/04/26(火) 06:13 | URL | haru #-[編集]
TB御礼
ども、KCです、TB有難うございました。
今年は大記録が目白押しで、
書くことが多い年になりそうですね(笑)
2005/04/26(火) 08:56 | URL | KC #gmX0yZt2[編集]
通過点を超えても頑張ってほしいですね。
>ずたたんさん
こちらこそですー。コメントありがとうございます。すっごくすっごく古田選手素敵でした。本当に好きなチームとか超えていますよね。私もそうですが、ホントその当たり古田選手のすごさを感じちゃいました。ご本人がこのときを通過点とかんがえていらっしゃるように、これからもどんどん現役で活躍できるように頑張ってほしいですね。

>TKさん
こちらこそありがとうございました。ホント偉大ですよねー。あのボールを投げちゃうとは思ってなかったのでビックリしました。でも古田選手らしいのかなと思います。本当にそのボールを手にしたファンは大事に大事にしてほしいです(一度拝んでみたい(笑))。これからもよろしくお願い致します。

>Masaさん
古田選手のこの記録は本当に感動しました。私だったら大事にとっています、あのボール(ちっちゃい)(爆)。でもあのスタイルがすすーっとできるところがすごいですよね。古田選手だなぁーと思っちゃいました。そしてその偉業を通過点としてさらりと感じれるところもすごいですよね。

野茂投手と古田選手といえば、オリンピック…ですよね。でも私そのころあまり記憶にないのですが(笑)テレビで今見ると改めてすごいなぁーと思います。日米の記録合算というのではイチロー選手が昨年5月に2000本達成をしましたよね。そのときは球団が電光掲示板で表示してスタンディングオベーションをしてくれていましたが、ピッチャーの場合、勝つためには最後まで行かないとわからないので試合後…となると野茂投手が最後のハイタッチ自体も出てくるかどうかわからないですし、いろんな意味でも難しいですよね。そういう意味では観客と分かち合うというのはなかなかできないのかなーと思ったりもします。ただ、あとは球団の意識の問題もあるかなーとも思ったり(そのあたりはどうなんでしょうね)。200勝立ち会いができるといいですね。優先順位って難しいですが、比較的選びやすいところで決まってくれることを願っています(笑)。あ、お気軽に書いてくださいね♪

>haruさん
こんにちは~。トラバ&コメントありがとうございます。本当に多くの人に感動を与えた形になりましたよね。すごくうれしいですー。すなおにおめでとう~~♪と言いたいですね。これからも活躍を期待したいと思います。

>KCさん
こちらこそありがとうございます。いろんな記録が目白押しで楽しみです。古田選手の記録達成はシーズン前から気になっていたのでホントにうれしいです。これからも大いに沸かせてほしいですねー。楽しみです。
2005/04/26(火) 10:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
御礼
いつもお世話になっておりますharuです。
当ブログの古田選手2000本安打達成の記事に160ものトラックバックが来ました。これもTBをいただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。今後とも当ブログをよろしくお願いします。
2005/05/05(木) 17:47 | URL | haru #SFo5/nok[編集]
こちらこそです。
haruさん

すごいですねー。160のトラバなんて♪
わざわざご丁寧にありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくです。
2005/05/05(木) 22:04 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大学→社会人からプロ入りした選手としては、史上初。キャッチャーとしては、野村克也氏以来史上2人目。プロ野球史上初のストライキを決断した選手会長が、達成しました。[:祝:] [:悲しい:]キャッチャーという負担の重いポジションをこなしながら、プロに入った年齢は、清
2005/04/24(日) 20:51 | MLB NEWS JPN
  えっと、今パソコンを立ち上げたら2000本安打達成のニュースを見てしまったNao47です。    ついに古田会長が大卒社会人出身者選手としては史上初の偉業を達成です。      中日・与田や近鉄・野茂らとともに花の
2005/04/24(日) 21:50 | Nao47の、ナオのことイタイブログ
2005/04/24 ヤクルト-広島 5-2ヤクルトがラミレスの本塁打、鈴木健の適時打などで5得点。石井が今季初セーブ。広島は大竹が踏ん張れず、9回にチャンスを作るもあと1打が出なかった。ヤクルトの古田が史上32人目の通算2000本安打達成。大学-社会人経由での入団による達成は
2005/04/24(日) 22:19 | プロ野球は最高でーす!
史上32人目、捕手としては2人目の大記録
2005/04/24(日) 22:36 | 流れにまかせるコト
昼間は横浜スタジアムで横浜ー阪神戦を見ていたので、古田さんの2000本安打を知ったのは試合の後。 JR横浜駅で売っていた「夕刊デイリー」の一面。に載っていた。 大学から社会人を経て入団した選手では初、そして捕手としては野村克也氏(現:シダックス監督)に続き2人.
2005/04/25(月) 00:11 | 阪神優勝、巨人最下位
タイガースファンの私ではありますが、古田選手の2000本安打達成には素直に喜びたいと思います(^_^)vさっき、サンデースポーツで達成の瞬間を観たのですが、一番最初に古田選手に声をかけた選手はカープのラロッカ選手だったのですね。試合、中断したんですか?それだ
2005/04/25(月) 00:31 | ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
緊急発刊ずたスポ!!イラスト書き下ろし!! 古田敦也選手2000本安打達成!!おめでとうございます!!
2005/04/25(月) 00:53 | ずたたん TIMELY REPORT
ヤクルトの古田選手がついに2,000本安打を達成しました。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪プロ野球32人目。捕手では元阪神監督の野村さんに次いで2人目。大学から社会人を経てプロ入りした選手では初めて。歴代安打数 順位 安打数1張本 勲 30852
2005/04/25(月) 01:21 | メジャーを目指せ!
古田敦也選手、2000本安打達成おめでとう![:チョキ:]本来ならば、このブログは隊員活動やセブでの生活が中心ですが、今日は特別な日。フィリピンより、古田選手にお祝いと感謝の意を込めて! プロ野球ヤクルト・スワローズの古田敦也捕手(39)が24日、
2005/04/25(月) 02:47 | JOCV セブねっと ブログ
ヤクルト古田選手が今日の広島戦、第3打席で2000本安打を達成したようですね!!素晴らしい!!めでたい!『古田、第3打席で二塁打! 史上32人目の2000本安打達成』(スポナビ)
2005/04/25(月) 02:55 | 娯楽の記録
古田敦也選手,捕手で師匠に次ぐ史上2人目,大学経由社会人出身選手として史上初の快挙,おめでとうございます!今頃は古田選手のブログも祭り状態ですね。昭和名球会,打者29人目の会員(投手は15人)ということで,MBS『せやねん』で紹介されてましたけれど,名球会会
2005/04/25(月) 12:44 | D.D.のたわごと
4月24日、松山・坊っちゃんスタジアムで行われたヤクルト対広島5回戦で、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手がの6回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、通算2000本安打を達成しました。
2005/04/25(月) 13:25 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
「闘う選手会長」最高の笑み (スポーツニッポン) - goo ニュースプロ野球、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手(39)が24日、松山・坊っちゃんスタジアムで行われた広島5回戦の六回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、通算2000本安打を達成した。 なんだか扱いが
2005/04/25(月) 13:57 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
拝K  古田選手東北・岩手にもちょっと遅い桜の便りが届き、丁度いま、見頃を迎えようとしています。桜前線の話題と共に、飛び込んできた嬉しいニュース。-古田選手2000本安打達成-史上32人目、捕手としては2人目、大学から社会人を経て…、では“初”となる快挙、本当に
2005/04/25(月) 17:13 | KC観察記
古田敦也選手が、2000本安打を達成しましたね。 おめでとうございます。 ・ヤク
2005/04/25(月) 18:44 | 創難駄クリキンディーズ2004福岡
ヤクルトの古田敦也選手が、24日の試合で2000本安打達成したそうです。
2005/04/25(月) 21:14 | 猫暇ぶろぐ
 プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の6回に大竹投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000安打を達成した。 大学を卒業し社会人を経験した選手と
2005/04/25(月) 23:42 | DRAGONS★VICTORY
 24日、松山での広島vsヤクルトで、古田敦也捕手が4打数1安打とし、ついに2000本安打達成。試合も5-2と快勝。記録に花を添えた。[ニッカン式スコア]
2005/04/26(火) 00:12 | ざわ とーく
So-net blog古田敦也公式ブログ古田選手、2000本安打おめでとう!(^^)社会人になってからプロ入りしたから、この記録はかなり価値がある! 去年も色々な話があって大変だったけれど、お疲れ様!将来は監督に決まりだね!(^^)「今日も気楽にお買い物!」~通販情報サイト
2005/04/26(火) 02:14 | 通販情報・お買物情報~livedoor Blog
So-net blog古田敦也公式ブログ 古田選手、2000本安打おめでとう!(^^) 社会人になってからプロ入りしたから、この記録はかなり 価値がある! 去年も色々な話があって大変だったけれど、 お疲れ様! 将来は監督に決まりだね!(^^) 「今日も気楽にお買い物!」~通
2005/04/26(火) 02:15 | 通販情報ブログ~今日も気楽にお買い物!
So-net blog古田敦也公式ブログ古田選手、2000本安打おめでとう!(^^)社会人になってからプロ入りしたから、この記録はかなり価値がある! 去年も色々な話があって大変だったけれど、お疲れ様!将来は監督に決まりだね!(^^)「今日も気楽にお買い物!」~通販情報サイト
2005/04/26(火) 02:16 | 通販情報・お買い物情報!~ロリポブログ
先ほど中日が古田選手にプレゼントをくれました。巨人が中日にサヨナラ勝ち!これで最下位脱出です!!記録達成後、二塁塁上に立つ古田選手に、広島の野村内野手とヤクルトの宮本選手あとヤクルトのユニフォームを着た若い女性(誰?)が花束を手渡す。そして、ヤクルトのベ
2005/04/26(火) 06:43 | V35スカイラインクーペが欲しい!
ヤクルトスワローズの古田敦也選手が24日の松山坊っちゃんスタジアムでの対広島戦で通算2000本安打を達成されました。本当におめでとうございます。{/kaeru_fine/}史上32人目の記録ですが、大卒で社会人を経ての選手では初めての記録です。捕手としては古田選手の師
2005/04/26(火) 12:51 | かねぴ~主任の徒然記
古田敦也選手、2000本安打達成おめでとうございます。 松山が舞台ということでい...
2005/04/26(火) 22:27 | 脳みそのしわアネックス
この記事はオリックスネタありません古田 ファンに贈る2000本安打「闘う選手会長」最高の笑みヤクルト古田2000本達成!記念球は観客へ史上初!メガネかけて名球会入り…79本と“二人三脚” 古田“感無量”会見「1試合1試合積み重ねた結果」古田おめでとう2000安
2005/04/27(水) 02:25 | オアシス 早川大輔さん応援BLOG
 ヤクルトの古田敦也捕手が広島戦で通算2000本安打を達成しました。大学を卒業してから社会人を経てプロ入りした選手としては初となる快挙!そして捕手としては、あの野村克也氏に続いて史上2人目の達成者となりました。 入団したのが遅く、史上4位となる高齢での達成とな
2005/04/27(水) 14:42 | スポーツメンタルトレーナーの小噺
ついに達成しましたねーっ!?この記録の達成の瞬間を待ってた人は多いのでは~~??オイラもその一人…といいつつ、まっ・・・・・・・・・・・・・・・・夜、スポーツニュースで見ただけですが…^^;でも、記念ボールにサインをしてスタンドに投げ込むの
2005/04/27(水) 20:35 | ☆。°。pixyworld 。°。☆
So-net blog古田敦也公式ブログ古田選手2000本安打本当におめでとう!そういえば、打倒眞鍋宣言をされた、真鍋かをりさんはそうしているかな?と思い、確認したら、コメントが載っていました(^^)眞鍋かをりのここだけの話また、沖縄へ向かう飛行機の中でやたらわがままで
2005/04/27(水) 22:51 | 通販情報・お買い物情報!
古田敦也氏名球会入りへ、次は田中幸雄の番だ
2005/08/07(日) 03:28 | 田中幸雄
Powered by . / Template by sukechan.
