スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野茂投手、ヤンキース戦に繰り上がり登板
2005年04月19日 (火) 13:06 | 編集
今日は朝からヤンキース対デビルレイズの試合(BS)とスカパー!ではアストロズ対ブレーブスの試合を見ていました。元々スカパー!の予定表ではホワイトソックス対ツインズの予定があったのですが、実際放送はされず残念ー。でもお陰で対照的な2試合(打撃戦と投手戦)を見ることができておもしろかったです(ホワイトソックスも勝ったみたいだしとりあえずホッとしています)。それぞれの試合内容についてはまた別記事に書きたいと思いますが、BSの試合を見ているときに、明日の先発は…という話で野茂投手の名前が出てビックリ!え?なんで??と思ったら、先発ピッチャーの登板回避による繰り上がりなのですね。

野茂、19日に先発 同僚故障で繰り上げ登板

なんとヤンキース戦に野茂投手が登板。松井選手をはじめとするあのスラッガー陣と対戦です。松井選手との対戦ではどっちも応援しちゃいそう(笑)。しかもヤンキースの先発ピッチャーはランディ・ジョンソン投手…すごすぎる!

nomo_johnsons.jpg
↑やっぱり撮っちゃいました(笑)←ミーハー。

過去にも、野茂投手がドジャース、そしてジョンソン投手がダイヤモンドバックスと同地区にいたので、ジョンソン投手とは何度か先発であたっていますが(印象的なのは開幕戦での対戦かな~)、個人的にはジョンソン投手は野茂投手に打たれてそこから得点につながったことがあるので、結構野茂投手にはマジで投げているような印象があります(笑)。

投手戦としてすばらしいゲームになればいいなーと思います。ちなみにテレビ放送はNHK BS1とハイビジョン放送で朝8:05からライブ中継があります。楽しみですね。
コメント
この記事へのコメント
明日ですか!
今日のベル大炎上の後の登板になりましたね。ここでピシャリできればピネラ監督にたいする印象もよくなるはずですね。
投手戦、になればいいですよね。
ヤンキース相手なので早々簡単には行かないでしょうけど。
むしろ、いまいち調子のあがらないランディ・ジョンソンと相まって乱打戦になる可能性も・・・。

しかし明日のこの時間は外出予定。観られそうもないです・・・。しくしく。
2005/04/19(火) 13:41 | URL | r. from compose-R.net #mQop/nM.[編集]
楽しみだー
ともともさん、こんにちは~。

ネットで見て大興奮しちゃいましたよ!!
かなり楽しみなんですけど、結果が出ちゃうのが怖いようななんともいえない気分です(苦笑)。もーみんな自分の力が出せればいいなと思います!!
2005/04/19(火) 14:11 | URL | みろり #-[編集]
頼む~~~
楽しみではあるんですが期待と不安が半々です。

ボストン時代の時からどうもヤンキース戦はいいイメージがありません。
ちなみにヤンキースとの対戦は通算1勝4敗で6.82です。

1日早くなったのが良かったのかどうなのか調整が上手くいくのか心配です。
野茂さんが、もしそう思っていても明日投げろと言われれば文句言わずに投げる人ですからね。

相手はランディー。何かランディーとの対戦は勝てるような気がします。
2005/04/19(火) 20:50 | URL | ひでのり #tLaUU8qw[編集]
うー、ドキドキしてきました。
コーフンしてこの記事を書いたのですが、今になってなんか緊張してきましたー(笑)。

>r. from compose-R.netさん
こんばんは~。ホントにそうですね。今回は野茂投手らしいピッチングができるといいなぁーと思います。この間は持ち味が見れなかったのでぜひぜひです。あ~明日はお出かけDayなのですね。まさかずれるとは思ってなかったですものね。後から見てもコーフンできる内容になっているといいなと思います。

>みろりさん
こんばんは~。コーフンを通り越してなんか緊張して来ちゃいましたよ(爆)。そうですねー。結果が出るのはやっぱりコワイですが、でもでもだからこそ手に汗握るものが見れそうな気がします。明日は朝から落ち着かなさそうです~。

>ひでのりさん
こんばんは~。そうなんですか!ヤンキース戦…うーん、うーん。あ、でもランディとは相性よさそうなのでそれでぜひデータがひっくり返ることを願っています。私もローテを崩すことが一番気がかりです。やっぱりリズムっていうのは大事だと思うし、ローテまでの間のコンディションの整え方がしっかりしていればしっかりしているほど…この予定変更が響きそうですものね。ぜひ良い形になりますように。野茂投手らしいピッチングが見れることを願っています。

>Masaさん
縁起…大事ですよね。私もフレディTシャツを着て応援するときは絶対に背中をつけないようにしています←おすもうさんでも背中が着くと負けみたいな感じがあるので(爆)勝手な縁起担ぎです。意外と効果あったような…。Masaさんの野茂投手の縁起担ぎぜひしてあげてください。私も微力ですが日本から気を送らせてもらいますね。

自分にとっても縁起担ぎ大事ですよね。私なんて大胆不敵な小心者なので(無鉄砲なだけ)ものすごく心配になる気持ちわかります。結構テレビ見ててもかなりドキドキしていることがありますし(笑)。野茂投手、でも本当にランディと投げ合えること楽しみにしてそうですよね。私もそう思います。
2005/04/20(水) 00:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
よかったですねー。
Masaさん

野茂投手2勝目おめでとうございます♪あ、その縁起担ぎよかったですー。少しでもお役にたてて。前にフレディTシャツ着ていたとき、効果が比較的あったので…と思ったのですが、よかったよかったです。

野茂投手は落ち着いていましたよねー。ホントナイスピッチング見れてハッピーです。200勝立ち会い実現しますように…私もその試合はテレビでライブでみたいなぁー。NHKかスカパー!でありますように(笑)。
2005/04/20(水) 15:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
野茂が、19日の対ヤンキース戦に先発し、2勝目をマークしたようです。前回のノックアウトを引きずらず、ヤンキースに勝ったことは大きいですね。しかも相手はR・ジョンソン。これは今年期待できますね。このニュースページに書いてありました。このページ
2005/04/20(水) 11:18 | うつ病対策 システムエンジニア日記
 --------------------------------------------<デビルレイズ6-2ヤンキース>◇19日◇ヤンキースタジアム デビルレイズ野茂英雄投手(36)がヤンキース戦に先発し、5回2/3を6安打1失点で今季2勝目を挙げた。メジャー11年目で初の中3日の登板で、ヤ
2005/04/20(水) 19:36 | NARI---BLOG
Powered by . / Template by sukechan.
