スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アスレチックス:勝ち星が遠いバリー
2005年04月16日 (土) 23:49 | 編集
もうひとつ実は今日気になっているゲームがありました。前回は野茂投手の初登板で対戦ピッチャーだったし、派手に炎上しちゃったので、日本でもすっかり浸透したかもしれませんが(泣)、アスレチックスのバリー・ジト投手が今日登板だったのです。しかも…相手はLA エンジェルス・オブ・アナハイム(長い!)のエース:バートロ・コロン投手。…なんか取り合わせ悪すぎるなぁと思っていたのですが、ひそかにインターネット観戦(日本時間:午前11時から)しながら(といってもテレビが大変な状況になっていたので、こちらはちら見になっていましたが)応援しておりました。

…バリーは前回とうってかわってとっても良いピッチングを魅せてくれたんですよ。8回 4ヒット 失点2 ファーボール1 三振6。防御率も11点台から7.27まで戻ってきました。ところが、コロン投手もすばらしい7回失点1(ヒット2本)でアスレチックスはコロン投手も後続の投手も打ち崩すことはできなかった上、アスレチックスのリリーフ陣が9回に打たれたのでそのままリードを広げてゲームは負けてしまったんです。つまり一度も逆転なく負けたので、バリーは負け投手。これで0勝3敗。

8回2失点でも負け投手になってしまうバリー。本当に気の毒ですが、運がないですね(泣)。先日調子がいいとは言えない状況でもキッチリ勝っちゃうということでツインズのサンタナ投手の話をしましたが、お互いサイヤング投手であるのに、まるで今真逆にいるような感じです。

1つの勝ち星でかなり楽になるでしょうから、次こそ頑張ってほしいですが…。なんと次は現地20日のシアトルでのゲームです。ローテーション通りにいけば、今日投げたピニェイロ投手との対戦ということになりそう。これは正直な話、どちらにとっても大きな1勝になりそうですから、かなりシビアな戦いになってきますね(そうではなくてももちろん同地区の対戦ですからチームとしても大きいのですが)。これまたドキドキしながら見ることになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
今日こそ勝ち投手かと思ったのに・・・
ともともさん、こんばんは~!
私もアスレチックスの試合、ネット観戦していました。
6回まで無失点で抑えていて、1-0で勝っていたので「このまま頑張れ~!」と念を送っていたのですが・・・その思いもむなしく7回に2失点。(涙)
その後8回はしっかり抑えたのに9回にリリーフ陣が打ち込まれて・・・
ここ2試合、新人のストリート投手が競った試合に登板して追いつかれたり、点差をつけられたり・・・結果が残せていないのがちょっと残念です!
それとA's打線がもう少しつないでくれないと、なかなか勝てないですよね。貧打すぎて球場に見に来たファンも盛り上がれないのでは・・・?と思います。
エンゼルス、レンジャーズ、マリナーズと同地区の対戦が続くので、ここでなんとか勝ち星を拾ってエンゼルスについて行って欲しいです。
そして、1日も早いジト投手の復活を願っています!(今日は復活したといっていいような試合だったのに・・・黒星はかわいそすぎる~)
でも1勝すればその後はドンドン勝ち星を増やしてくれるのではないでしょうか・・・?
次の試合も応援しています~!(^^)/

P.S  藪さんの登板がまだ2試合しかなくて寂し~い!
2005/04/17(日) 01:54 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
左腕のエースにまだ勝ちがないというのは、阪神だけではなかったのですね。
2005/04/17(日) 08:58 | URL | S-I #qg05QxWw[編集]
勝てないですねぇ
>トラ猫うっちーさん
こんにちはー。本当に残念でしたよねぇ。いやいや、あの試合ネットで見ていると一層ストレスたまりそうな試合でしたよね。私は毎回アスレチックスの攻撃が終わるたびにあああ~~~という感じでした(泣)。

1点差だったのに9回にどか!っと点を入れられたのもきついです。これで一気にエンジェルスが楽になっちゃいましたものね。はうう。ストリート投手は良いものを持っているので精神力かもしれないですね。それは若いだけにこれから…なのでしょうが、期待したいんですけどね。

貧打すぎ…盛り上がってないでしょうね~。いや、ヤジは飛んでると思いますよ。自軍でも結構ヤジ飛ばす人いますから(笑)。私が見に行ったとき、当時の生保手で今パドレスにいるヘルナンデス選手が凡打(ダブルプレー)したときなんて『ラモーン!ベネズエラに帰れ~!』というヤジ炸裂していましたからね(苦笑)。

ただこういうときこそ勝てる試合を落としてはダメだと思うのでどん欲に試合を取りに行ってほしいですね。バリーについてもしかり!ホント1勝が今はすごく本人にとって精神的にも楽になると思うのでぜひとってほしいんですけどね。バリーは次ピニェくん(シアトル)となんですよ。これまた複雑なんですが、胃を痛めながら見ることにします。

藪投手、そうですね。なかなか出てないですよね。でも良い仕事していますから、仕事をし続けることで出番が変わってくる可能性はあると思います。頑張ってほしいですね♪(その少なさで日本で放送あった唯一の試合に登板していることがすごいなぁと改めて感心しちゃいました。もしかしてマリナーズ戦は…連続でテレビに?まさか。)

>S-Iさん
あ、そうでした(泣)。いやなつながりですね~(爆)。早くどちらも勝ち星をつけてほしいです。
2005/04/17(日) 11:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ご無沙汰です。
こんにちわ(^^♪
お久しぶりです。やっと今日は休日なんです。しかし、また浦島状態に入ります(>_<)
バリー3連敗しちゃったんですね~。何かツイてないというか・・・。あの女優が運を吸い取ってるんでしょうかね(爆)
(まっマリナーズ的にはいいんですケド・・・^^;)
こういう時、ミーハー部員は困るんですよね~(笑)
先週の「BSスポーツウイークリー」の、イングリッシュコーナーではエリカのインタビューに答えてましたね!(インタビュー中の顔はいまいちイケてなかったですケド(-_-;)
ちなみに昨日はハーデン君でした!

今日はフレディ、残念でした。
(ごめんなさいね。今日はイチロー選手の初HRなど見れちゃって、私的にはラッキーでしたが^^;)
2005/04/18(月) 17:27 | URL | lily #zs489Zfk[編集]
あ、そんな話も…(爆)
lilyさん

毎日お忙しそうですね。お体にだけは気をつけてくださいね♪

忘れてましたー。でも本当に運が悪いんですよねー。だから気になる…そういうこともあり得るかも!(爆)。早く1勝が欲しいですが、次はマリナーズ戦ですよ。lilyさん的にはドキドキ?←私はドキドキですが。

もうミーハーしまくりの私は毎日困ってばっかりですよ(笑)でもこういう性分だから仕方ない!と諦めてるんですけどねー。

インタビューありましたね。私もおお!と思いながら見ていましたが、あれってどういう基準で選んでるのかな~。見れるとうれしいのでいいんですが…。

ありがとうございますー。フレディのテレビがここまであること自体すごいと思っているので(ホワイトソックス行きが決まったとき諦めモードでしたから)感激です。負けたのは仕方ないこと、次に切り替えてほしいですねー。
2005/04/19(火) 09:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
