--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大家投手、約1年ぶりの勝利
2005年04月14日 (木) 15:21 | 編集
今日行われたナショナルズ対ブレーブスのゲームで、大家投手は6回4安打3失点でナショナルズの先発陣としては初めての勝ち投手になったそうです。このゲームはスカパー!で放送されていたものの見れなかったのですが(すみません~)、うれしかったので思わず記事にしてみました。

大家投手、ボールを6つも出してしまうなど本調子ではなかったそうですが、調子が悪くとも6回がんばり抜いたピッチングにロビンソン監督も評価されていたようでしたね。

とにもかくにも、大家投手、昨年ピッチャーライナーで骨折して以来(泣)の初勝利(昨年5月30日以来の勝ちだそうです)!おめでとうございますー♪

年末にNHKの特番を見たときは本当にすごいリハビリを頑張ってされて9月に出てこられていたのだなぁ…と思いましたし、2/17にキャンプ訪問をしたときにお聞きしたら『腕の調子はいいですよ』と言われていたので、とにかく今年は怪我がなければいいなぁと思っていましたが…この勝ち星がなによりの一番のお祝いになったでしょうね。よかったです。

1年ぶり勝利に喜び 粘りで逆転呼んだ大家
大家、新生ナショナルズ先発陣の勝利投手1号に

それにしてもニュースを読んでビックリしたのですが、今まで先発で勝てた人がいなかったのですね(確かに昨日もリードされていてブレーブスのクローザーが玉砕して勝っていたし)。うーん、知りませんでした。今後も大家投手らしいピッチングで頑張ってほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
大家投手
大家投手、おめでたいっ!
ですねぇ(ぱちぱちぱち)

派手さはないのですが、
すごく好きな選手ですねぇ。

あの「剛球」は魅力ですね!
2005/04/14(木) 21:22 | URL | KC #gmX0yZt2[編集]
本当によかったです~♪
KCさん

こんばんはー。よかったですよねぇ。ほぼ1年振りですからチームメートからもきっとお祝いされているんだろうなー。

大家投手、顔にはあまりだされないですが、本当に気持ちはアグレッシブで熱い方だと思うので、今回まですごく努力されてきているのだと思います。あれだけの骨の粉砕…普通に生活するところまで回復するのでも、リハビリはつらいのに、メジャーでピッチングをできるまでもっていくのは大変でしょうね、きっと想像を絶するんだろうな。

剛球!これからも楽しみですね。
2005/04/14(木) 22:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/15(金) 21:12 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに大リーグの試合見た。Yank'sのゲームね。ウォマックを1番に持ってく
2005/04/15(金) 21:05 | Me gusta deporte!
Powered by . / Template by sukechan.
