スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
阪神対巨人のゲームを見ていましたが…
2005年04月13日 (水) 23:36 | 編集
久々にプロ野球の話を少し…。阪神対巨人のゲームを見ていたのですが、井川投手…連勝を止めてしまいましたね(泣)。赤星選手と藤本選手の2日連続ダブルスチールも決まったりして良い感じかなと思ったんですけどね~。打線のつながりはたしかにいいとはいえなかったですが、エースといわれる井川投手だからこそ、このゲーム展開に耐えて欲しかったです。ぴしっと締まった投手戦でイケルかなと思っていたんですが…見事に6回につかまっちゃいましたね。トホホ。

私個人的には試合の内容ともかく(ともかく…じゃないですがこのあたりは多くの虎系ブロガーさんが書いてくださると思うので←なんちゅう他力本願(笑))、長嶋一茂さんの解説がちょっとうるさく感じ、またそのうるささに対して隣で旦那がさらに怒りをあらわにしていて、むしろそっちのほうが気になっていました(爆)。

まぁ、巨人の攻撃の時はともかく、わざわざアナウンサーさんが名指しで真弓さんとかにコメントを振っているときまで割って入らなくても…と思いながら見ていましたが(しかし横にいる大先輩にしゃべらさないってすごいような…。ただでさえ、阪神のことは阪神の人におまかせしたらいいのに…と思いますが)、横にいる旦那はめちゃめちゃ気になっていたらしく、本当に火に油を注ぐごとく、回が進むにつれて一茂さんのコメントが出るたびに徐々にヒートアップ!6回に井川投手が打たれた後は特にテレビの前で怒りモードになっておりました(苦笑)←旦那は根っからの関西人だけにコッチ見てる方がおもしろかった(笑)。

井川投手、オフにすったもんだあっただけに、今シーズンは人一倍スパッと調子を整えた形で出てこないとヤバイかもなんて思っていたのですが、イマイチ調子が出てこないですね。エースの貫禄復活して欲しいんですけどねー。
コメント
この記事へのコメント
ともともさん、こんばんは~。
俺もTVで観てたんですが、巨人の選手がヒット打った時に一茂氏が「よしっ」って言ってて、それはちょっとどうかと。笑
ただ巨人の良さを少しでもアピールしようという熱意は伝わりましたけど。
2005/04/14(木) 01:27 | URL | ryu #-[編集]
どもです。

今日は巨人よりのベクトルの放送なのかな?と思ってしまうくらい一茂さんのコメントが際立っていましたね^^;
 アナウンサー氏にも「(巨人を)応援してください」という始末。

  一茂さんは巨人球団の役職の方ですしねえ・・・。
  解説ではなく「ゲスト」という名目での出演でしたので、さすがに立場上ああいうことしか言えなかったのかも知れません。。。業務上の背景があるなら先輩も何もないでしょうから。



 わたし的にはたまに吉田さんがキレているのが面白かったんですが、巨人ファンでも一茂さんにはお怒りになっている方もまま、いらっしゃるようです。


  
2005/04/14(木) 01:54 | URL | Nao47 #-[編集]
こんにちは
ともともさんの
旦那さんに、拍手喝采!
2005/04/14(木) 10:16 | URL | jobo #-[編集]
紹介させていただきました!
はじめまして、BaseBallFanの富田といいます。
今回、私が企画したプロ野球に関するブログのリンク集サイトを立ち上げました。
来週くらいに正式にスタートしようと思っています。

このBaseBallFan< http://www.baseballfan.jp/ >は、
大リーグやプロ野球を愛する人たちのブログpingサーバーサイトです。
各チームを応援しているファンの方々のブログの更新情報をどんどんと掲載していこうと思っています。
pingをとばしていただければ、ブログを更新するたびに新着欄に表示させて頂きますので、遠慮無くご活用下さい。

また、選りすぐりのブログサイトを紹介させていただき、優先的に紹介するコーナーも各球団ごとに作りました。

そこで、ともともさんのブログを紹介させていただきました^^

もっとたくさんの人がともともさんのサイトを訪れるよう、
頑張っていきますので、これからも素敵な記事の更新を
楽しみにしています^^

また、もしよかったら相互リンクしていただけると嬉しいです。
もちろん必須ではありませんので、お手間でしたら結構です。

お互いに野球界を盛り上げていきたいですね~!
これからも更新楽しみにしています。
2005/04/14(木) 10:51 | URL | 富田 #mrzYAiLQ[編集]
目立ってましたよねー。
>ryuさん
こんばんは~。あ、よし!ですか?(笑)気持ちはわかるんですけどねー。ゲストだからいいのかな~。でも解説者並みのトークでしたよね。まぁ、巨人ファンが減ってオフにもショックを受けていらっしゃったので、そのあたりアピールしたかったんでしょうかね。まぁ、おかげで旦那のテレビひとりツッコミは見れましたけど(爆)。

>Nao47さん
昨日はやられちゃいましたー。
でもホント一茂さんのコメントが目立ちまくっていました。私もさすがに気になっていましたが、旦那は本当に怒っていたので(笑)それがあまりにもおかしかったんですよ。お立場がお立場ですからねーまぁ、そういうこともあるんでしょうが(笑)。確かに吉田氏もキレていましたね。ゲーム内容以上に解説ブースの中がきになってしょうがなかったのは私だけではなさそうでホッとしました。

>joboさん
こんにちはー。ありがとうございます。やっぱりjoboさんも気になりましたか?旦那にはちゃーんとjoboさんの拍手を伝えておきました(しかも結構喜んでいた…単純な旦那だわ)。m(_ _)m

> 富田さん
はじめまして。リンク集にご紹介を頂き恐縮です。思いっきりミーハーサイトなのでなんだか逆にドキドキしています。m(_ _)m すごくおしゃれなサイトですね。あと、会社概要まで読ませて頂きましたが、本当におもしろそうだなぁーと思っちゃいました。なんか素敵な活動を皆様でされているようで、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

リンクの件ですがこのコメント後にリンクに入れさせて頂きたいと思っています。これからもよろしくお願い致します。
2005/04/14(木) 16:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメント&虎ックバックおおきに
福原も炎上してしもうた!
清原に中途半端に当てるくらいなら、しとめて危険球退場になったほうが良かったかな?
2005/04/15(金) 07:33 | URL | スーパーサウスポーあさちゃん。 #JnoDGgPo[編集]
大分遅くなってのコメントですが・・・

これ、かなり評判悪かったようですね。
読売放送に、抗議の電話やファックスが殺到したとか・・・
もう、一茂氏は、大阪にこれないかしら。。。
『ミスタールーキー』で、折角仲良しになれたのに(って、古い話でごめんなさい)
2005/04/15(金) 17:06 | URL | ベル #-[編集]
ごめんなさい、この日は読売放送ではなかったですね。
2005/04/15(金) 17:16 | URL | ベル #-[編集]
はう~~
>スーパーサウスポーあさちゃん。さん
こちらこそですー。昨日はテレビが始まったときにはすでに…でしたものね。ショックです。福原投手があんな状態になるなんてー。しくしく。
くふ、過激ですね(笑)。でも本当に巨人はああなると打線がコワイですよね。そうならないように抑えておきたいです。

>ベルさん
こんばんはー。そうなんですか、そんな苦情が…。私は気になるなぁー程度だったのですが、旦那は怒り心頭になっていました(爆)。やっぱり阪神の攻撃の時まで巨人のピッチャーの話を聞きたくないというのはあったようで。私もベルさんのおっしゃるとおり、せっかく出られたのだからそうなってしまうともったいないなぁーと思っちゃいます。気持ちはわかるんですけどねー。立場も…。
2005/04/15(金) 19:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
井川(阪神)が打たれる時は生命線であるチェンジアップが高めに浮き痛打され、変化球が決まらないからストレートで抑えようとするも力んでキレが乏しくなり打たれる。というのが典型的なパターン。井川と言えば球にキレがある投手だったはずが、最近の井川はキレがいまいち
2005/04/14(木) 00:46 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  どうも。  アクセスカウンターのタグを貼ったら、プラグインの表示が全部消えてしまったNao47です。何でじゃ!&nbsp;&nbsp;  まあしょうがないから元に戻しましたがね^^&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbs
2005/04/14(木) 01:27 | Nao47の、ナオのことイタイブログ
 三度目の正直。そして、二度あることは三度ある。 日本語の歴史において、この両者は何度となく、宿命 ともいえる対決を繰り返してきた。そして今夜もまた 決戦は行われた。決戦の場は阪神甲子園球場。そう、 言うまでもなく阪神タイガースのメジャー級(自称) エース井川
2005/04/14(木) 02:01 | よろずおしゃべり堂
テドさんが見に行って、ひーやんのHR貯金までしてきたというのに。。。 エースなら先制点取ったら守りきらんかい。。。 攻撃の方もチャンスつぶしすぎや、11残塁じゃ勝てんわ! たまには、こんな日もあるか。。。 明日は勝って、ナゴヤへ行こうな! <スコア> 阪神-巨人
2005/04/14(木) 07:46 | 阪神優勝、巨人最下位
現在ヤンキースで先発ピッチャーのローテーションを守っているライトは、昔日本のジャイアンツにいたライト投手の息子である。マリナーズのブーン内野手にいたっては、祖父から三代にわたってのメジャーリーガーである。こんな例はメジャーでは、さほど珍しく.
2005/04/14(木) 10:12 | 長嶋茂雄からイチローへの伝言。
Powered by . / Template by sukechan.
