スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:フレディ初勝利!
2005年04月12日 (火) 14:22 | 編集
やりました!フレディが初勝利です~♪←壊れてます(笑)

今日の自分にとっての一番のニュースはなんといってもこれ!これ以外にはないです(笑)。朝4時からのインターネット観戦をした上で、先ほどBS-iの録画放送も見ました。やっぱり映像っていいですよね。動くフレディが見れて大満足。しかもナイスピッチでした。うれしー。

8回を投げて109球。 4ヒット 1失点(ファーボール2、三振4)

ホワイトソックスの対戦相手はインディアンズ。相手ピッチャーも前回と同じくケビン・ミルウッド投手。Back to Backの対戦です。やはりミルウッド投手、落ち着いたピッチングでなかなか点を入れさせてくれませんでした。勝つためにはインディアンズに得点させないしかないなぁ…と思っていたのですが、今日は前回よりも球が低めに集まっていてインターネット上でも落ち着いて見れました。実際テレビで見ると表情がすごく落ち着いていて、びっくりするくらいでした。堂々としていてうれしかったです♪
今日の試合も、実は先に点を取られてしまいました。3回にファーボールのあと、クリスプ選手にヒット。ランナーで出ていたベルナード選手が3塁まで走ったのですが、レフトのポドセドニック投手のナイス返球で三塁ランナーアウト。これは助かりました。その後三振でツーアウトまでとれたのですが、ハフナー選手のセンター前ヒットで1塁からランナーが戻って1点。映像で見るとこれピッチャーライナーで、フレディが避けてセンターに抜けていったのですが、怖かったと思います。ダイレクトにピッチャーに向かっていたので。もちろん避けたのですが、腰から落ちるように避ける感じになって自分でもグラブをたたいてすごーくくやしがっていました(苦笑)←怪我してもあぶないから仕方ないんですけどね、このあたりがフレディらしい(笑)。ただこの後変に熱くなることもなく、次のバッターをあっさりアウトにとってチェンジに出来たのでよかったです。

ちなみに点を取られた直後のフレディ(AP)

ランナーを毎回出しても落ち着いて処理して、いいところでゴロで討ち取れていたし本当によかったです(無条件に褒めさせてくださいー(笑))。

こちらは1回のファーストゴロを処理したところ(AP)

特に今日はキャッチャーがピアジンスキー選手ではなく、控えのWidger選手だったのですが、キャッチングがあまり上手ではないところもあり、落ちるカーブを上から捕ろうとしてワイルドピッチになったり、また4回にはレフト方向へのファールゾーンへのフライをショートで出ていたオスーナ選手が深追いしてレフトのポドセドニック選手と交錯しそうになったり(あぶなかったです。怪我なくてよかった。)…といろんなことがあったのですが、そういうことも気にせず淡々と投球が出来ていたように思います。えらい!(笑)4回からはファーボールのランナー以外は出さずまったくクリーブランドの打線に打たせなかったフレディ。味方の攻撃を辛抱強く待っていたのですが、ホワイトソックスの攻撃がつながったのは6回でした。

6回表、ポドセドニック選手が投手の頭をふわんと越えるようなバントヒット(プッシュバントだったのかな?)で1塁に出た後、井口選手の打席の間にすかさず盗塁でノーアウト2塁。井口選手は残念ながら三振だったのですが、絶好調のエベレット選手がライト前ヒットで1点返して同点!ポドセドニック選手の足をつかったプレーが生きました!そして7回ツーアウトからWidger選手のヒットとクリーディ選手のヒットで1.3塁にし、ポドセドニック選手がライト前にきれいなヒットを放ちさらに1点追加で逆転!井口選手も続いて欲しかったのですが、残念ながらここはショートゴロ。井口選手今日は4打席ノーヒットでしたが、映像で見る限りでは最初の打席のピッチャーゴロも次の打席のショートゴロも好守備に阻まれていて、通常ならヒットになっていたような感じでした。今日は運が悪くヒット2本損したような感じでしたが当たりは良い感じだったので次回を期待したいと思います。

緊迫感の漂う中、2-1のまま9回表に突入。フレディは8回でマウンドを降り、ベンチで試合を見守っていました(一度映りました♪)。インターネットで見ているときはブルペンで誰が投げているのかなんて当然わかるわけもなく、文字でMarte投手が登場したのを見たのですが、先日のギーエン監督がコメントされたことがやっぱり実行されたのかなーと思っていました。(先日書いたエントリはこちら。22セーブチャンスのうち2回の失敗がいずれもインディアンズ戦ということを受けて、高津投手を使わないかもしれないとコメントされていました。)正直、ここでトラウマにならないためにも克服してほしいインディアンズ戦。でもここまで接戦で勝ってきているゲーム、チームのためにもどうしても落としたくない。先発ピッチャーにも勝ちをつけたい。恐らく9回始まるまでにいろんなことをギーエン監督は考えていたのではないかと思います。そして選択されたのは…ワンアウトを高津投手に取らせにいくことでした。Marte投手がひとりランナーを出していたので、もちろん同点にも、あるいは一発があると逆転も可能性があるシチュエーションでしたが、ここはもちまえのクローザー魂で監督の思いに見事応えた高津投手!ブーン選手を三振をとったときは私もすごくうれしかったですー。御自身も変なトラウマを払拭できてよかったのではないでしょうか。これで3セーブ目です。

…というわけで、2-1でホワイトソックス勝利!
いや~見所満載でした(個人的に特に(爆))。しかもこの試合、2時間36分と短いゲームだったので、比較的フレディのピッチングも1時間54分の録画番組の中で見ることができてうれしかったです。

ところで、インターネットで見ているとき、今日のゲームはデーゲームのハズなのですが、気温が48F(8.8℃)と出ていて、寒そうだなぁと思っていましたが、実際映像で見るとベンチにいるC.C.サバシア投手など厚着しまくっていたので(その割りにミルウッド投手は半袖でしたが(爆))本当に寒いんだなぁ~と思いました。クリーブランドも寒いんですねー。

最後に余談を少し…。実はデーゲーム、フレディにとってはすごくラッキーゲームなんです。昨年の開幕から続いているのですが、昨シーズンからずっとデーゲームで負けたことはないんですよ。ちなみに昨シーズンは9勝0敗(1ノーディシジョン)、今シーズンも今日勝って1勝0敗(1ノーディシジョン)♪まだまだ続いて欲しいです。

次の予定は現地4/17のホームでのマリナーズ戦。古巣との対決です(複雑)。なんとこのゲームもデーゲームなんですよ!前回も移籍後対戦したときには、イチロー選手には2つのヒットを浴びているのですが、頑張って良い対決をしてほしいです。今日のマリナーズの先発がフランクリン投手だったのでその対決になるでしょうね。フランクリン投手も今日は完封するかと思うようなナイスピッチだったので簡単には打たせてくれないかもしれないですが、打線も頑張ってほしいです(しかしこのカード、両チームで4人も日本人がそろうことになるんですねー。どっちのチームについているメディアもそろうし、日本人だらけになりそう…(苦笑)。)

Go Freddy!! 次回も楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございますー
ともともさん!!良かったですね!!!
フレディさんもおめでとうございます♪
それと高津投手もおめでとうですね~。

朝早くからの観戦、大変だったと思いますけど結果が結果ですからさぞかし満足されているのではないですか~?うふふ。8回を投げて4安打とは素晴らしいです。
あ、表情が落ち着いているとかって見ていて嬉しいですよね~。やっぱりダメそうなときってなんともいえない表情をしていたりするんですよね・・・(苦笑)。それを見て余計に不安になったりって感じで(笑)
ともかくおめでとうございます!次回の登板に期待ですね!!

2005/04/12(火) 17:58 | URL | みろり #-[編集]
おめでとうございます♪
ともともさん、おめでとうございます!

お気に入りの選手が、勝ってくれると嬉しいですよね。ともともさんのテンションも上がっていますね~。でも、開幕して早い時期に1勝をあげてフレディ投手もホッとしたでしょうね。
次は、マリナーズ・イチローとの対戦ですね。デーゲームと言う事は、こちらでは朝6時位からなのかしら。見てみたいけど、無理かな。
2005/04/12(火) 19:34 | URL | ベル #-[編集]
おめでとうございます
こんばんわ。
フレディ初勝利おめでとうございます!
文面からもうれしさがにじみでておりますね。ん~うらやましいです。
高津もしっかりおさえてくれてなによりです。
チームも好調のようで我がヤンキースも見習ってほしいもんです((((っ・ω・)っ
2005/04/12(火) 20:28 | URL | 坊主 #-[編集]
初勝利おめでとう!
こんばんわ~。お邪魔します。
フレディ君の初勝利、それも素晴らしいピッチング、おめでとうございます。
でも、お祝いを言うのは今日だけですからね。次のシカゴでの対戦は、マリナーズが勝たせてもらいます(笑)(というか、好調ホワイトソックスと違って、まだ波にも乗れないマリナーズとしては勝ってもらわないと困る・・(汗))

現地17日の試合だと開始は日本時間18日午前4時ですね。うぅむ、また、起きてgamedayを覗いてそうだなあ。。(で、また月曜日の朝から寝不足状態で仕事か・・・・)
2005/04/12(火) 21:10 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
おめでとうございます~vv
ともともさん、こんばんわ~!
フレディの今季初勝利おめでとうございます!!!
4安打に抑えるピッチング、本当に素晴らしいですね、この調子で次も是非ラッキーゲームの記録を更新していってほしいです!
マリナーズ戦、日本人対決(長谷川~笑)もありますし、本当楽しみです~!

高津も無事抑えてくれて本当嬉しかったですv
オジーありがとう、という思い笑。
2005/04/12(火) 21:57 | URL | 小森 #dxh2Uhv6[編集]
こ、こんなに多くのエールをいただけるなんて!
正直感激です。
フレディ初勝利にこんなにたくさんのコメントを頂いて…感謝感謝です。m(_ _)m

>みろりさん
オバカ丸出しでしょー(笑)。朝から大騒ぎですよー。勝ったものだからこれ今日は一日ハイテンションです。おっしゃるとおり、だめなときはだめな顔していますよね。それが伝わってきて気が気じゃないんですが(私が気にしてもなんの役にも立たないんですけどね)今日のフレディは安定感あってすごくうれしかったですー。次回もぜひ…っ。高津投手今日使って貰えたこと本当にうれしかったです。彼をクローザーとして使っていきたい監督の意向も伝わってきて…またそれに応えてくれた高津投手もよかった!←無条件にほめまくり。

>ベルさん
ありがとうございますー。ホント朝からハイテンションあがりっぱなしで夜になっているのでちょっともてあましています(笑)。彼も1勝がつくとまた違ってくると思うので気持ちを新たにまた次を狙って欲しいですねー。マリナーズとの対戦、シカゴであるので朝4時です(泣)。西海岸でやるときのナイトゲームだと11時くらいなのですがその機会があったらぜひ一度みてあげてくださるとうれしいです(笑)←どこまで推薦するんだか。

>坊主さん
ありがとうございますー。コメントを頂いて最高にハッピーです。丸出し文章でおはずかしいですー。隠せませんでした(笑)。
ヤンキース今日はどうしちゃったんでしょうか。やっぱりウェイクフィールド選手って打ちにくいんでしょうね。ヤンキースは後からでも怒濤にやってきそうですよ。ホワイトソックスは今から貯金を貯めておかないと(爆)。でも頑張ってほしいですね!

>猫又さん
きゃ~~~猫又さんにお祝いしてもらえるなんて!うれしいです。
お!早速来た来た戦線布告!そうではなくては!ですよね。私は複雑ーな思いで見ていると思いますが、応援はフレディにさせていただきますm(_ _)m。マリナーズ、今日の展開だと強いですよ。ピッチングスタッフがバチっとしたら強いチームのはずなんですけどねー。ある種、あの打撃力はホワイトソックスの今にはない部分ですのでうらやましいですよー。

ちなみにフレディのゲームだけはなぜかスカパー!であります。なので早起きして見る予定です。デーゲーム力を発揮してくれるとうれしいのですが…。

>Masaさん
コメントをさらに書いてくださってありがとうございます。今日は意外とファーストゴロおおかったですね。でもゴロが出るときは良い感じの時なのだと思います。表情も見たところおだやかでしたし←無条件に褒めまくり。Masaさんうらやましすぎですー。でもMasaさんが見てくださったからそんな顔をしていた事実がわかったのでそれだけでもうれしいです。良い感じですね!

なんと!クリーブランド出張ですか?Masaさんナイス!って言おうと思ったら…そうですよねぇ。今日のがナイトゲームなら…オープニングゲームだったので変な時間でしたものね。

Nomo Fan Clubの方ではご迷惑をおかけします。m(_ _)m パスが届いたらぜひお伺いいたしますのでヨロシクお伝えくださいませ。本当にすみません~。

>小森さん
やりましたね!うれしーです。めっちゃハッピー♪
この調子で次も頑張ってほしいです。おおかた次のゲームはマリナーズの応援が多いと思うので(日本にいると)頑張って応援したいと思います(マリナーズはマリナーズで頑張ってほしいですがホワイトソックス戦だと…別です(笑))。いやー楽しみですね♪

ホント、オジーにチャレンジさせてもらって私までうれしくなっちゃいました。1アウトでも自信をつけて、どの場面でも投げれるように…という思いがあってこそですよね!それに応えて高津投手も本当にすばらしかったです。明日以降も頑張ってインディアンズをたたいて欲しいですねー。
2005/04/12(火) 22:55 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
おめでとうございます☆
初めまして☆
私もホワイトソックス(特に高津さん)ファンです♪
拝見したところフレディさんのファンなのですね~本当におめでとうございます(o^∇^o)ノ
高津さんも3セーブ目ということでとても嬉しいです。

私は野球の知識が全然無いのですが、ともともさんのblogはとてもわかりやすくて勉強になります!ほんと感謝です(^-^)
2005/04/13(水) 02:34 | URL | ぐろ #SFo5/nok[編集]
おめでと~
フレディやりましたね、まずは1勝。早い時期にひとつ勝ててよかったよかった。
ともともさんはキャンプから結構心配してらしたけど、大丈夫やったやんw

次のゲームはなんとマリナーズ戦になるんですか!それは困った応援できんよぉ(爆)
今日のフランクリンも、びっくりの好投でしたから17日はいい試合になって欲しいですね。

月曜の朝4時からかあ・・・ゲームデイで応援合戦ですね。イチロー君にたーっぷり気を送らねば!
中継は10時からBS1録画でありますね。仕事から帰って、楽しくこの録画が見られるといいなあ。「フレディ好投するも、球数で降板後リリーフ投手が打ち込まれ、高津の出番はなし」なんていかがでしょう?(当然マリナーズ勝ちのシナリオw)
2005/04/13(水) 04:07 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
勝ちましたね
フレディ勝ちましたね。
また荒れ球でしたが...。
結果良ければです。

ところで、私は4/16(土)、USセルラーに
マリナーズ戦を見に行きます。
ホワイトソックスのローテーションが崩れなければ、
バーリー先発になりそうなんですが、あと1日ずれて
いれば、フレディでした。
個人的には、古巣マリナーズ VS フレディを見たかった
です。残念。
2005/04/13(水) 11:31 | URL | riflearm #wTJqkdxs[編集]
感謝・感謝です。
>ぐろさん
はじめまして!こちらこそコメントありがとうございますー。高津投手のファンなのですね。昨日はインディアンズにバッチリ仕事をされてこれでますます調子が出てくることを楽しみにしたいですね♪

もろに書いているとおり(笑)、フレディのファンです。昨年途中からホワイトソックスの一員になっているのでホワイトソックスを注目しているんです。ぜひ中地区優勝を目指して欲しいですー。

私もミーハーなばかりで(汗)、本当に好き勝手書いていますから、気軽に遊びに来てください。わかりやすい…なんてもったいないお言葉ですよー。でもこうしてブログを通じていろいろなことをいろんな方と一緒にみていけたらと思っています。これからもよろしくお願い致します。

>あずささん
きゃ~ありがとうございます。そうなんですよ、本当に心配だったのでうれしかったですー。立派なコメントをしているようなので(笑)、次も結果をだしてもらわないと…。

って、きたきた!あずささんからも応援できないコメント!(笑)そうでないとおもしろくないですよー。応援合戦大歓迎です♪それぞれの応援選手にやきもきしながらこうして話しているのが楽しいですから…。あ、訂正。イチロー選手にやきもきすることはないですね、失礼しました(爆)。

フランキー良い感じでしたね。完投しちゃうかと思っていましたよ。でもピッチングスタッフが弱いマリナーズにはすごくいいニュースになったと思います。はっきりいって打線的には昨年とは違いますから、ランサポートがないとはもう言わせないですね(笑)。

ちなみに昨年、フレディはイチロー選手にしっかりマルチされています(笑)。フレディは元同じチームのお友達レベルには強いですが、元同じチームで尊敬しているレベルには弱いので(アレックスとかイチロー選手とか)打たれるとは思いますが(イチロー選手もフレディを熟知しているでしょうし…かなり弱気)後続が断たれれば…と思っています。あとは今年のメンタルの強さに期待かな。ちなみに余談ですが、なぜかイバニェス選手も生涯で5割以上打ってるはずです(1試合4本打たれたこともあり)。めちゃめちゃ相性が悪い選手なんですよ。私がマリナーズの監督だったら結構キーマンにしちゃうかも。ハーグローブ監督はどうでるかなー。

うーん、どういう展開になるのか楽しみです。デーゲームというのが唯一のフレディポイントではありますが…果たして?

>riflearmさん
こんにちはー。トラバ&コメントありがとうございます。風で助けられましたが、あの落ち着きがあると個人的にはオッケーです(笑)。マウンドでの表情が良い感じでした。

4/16に観戦されるのですか?うらやましいですー。バーリー投手は本当にエースって感じですからね。楽しんできてくださいね。フレディは次の日頑張ってもらわないと…です(笑)。古巣との対戦はかなりドキドキしますよね。でもまた機会があったらぜひ見てやってください←何者?(笑)。頑張ってほしいですー。
2005/04/13(水) 15:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2-1でホワイトソックス勝ち井口さん4打数無安打、けれども二番の仕事出来たっぽい高津は昨日に続き9回2死から登板、遅いカーブ出た~!少しづつでも確実に、信用を取り戻していくといいよ、ちょっと物足りないけど仕方ない、かあいかわらず打線に元気がない.
2005/04/12(火) 15:05 | 白い靴下と私。
■試合結果 4/11(月)ジョイコブスフィールド(インディアンスホーム開幕) ホワイトソックス 2-1 インディアンス 先発は、ソックスが右のエース、フレディー・ガルシア。 インディアンスはケビン・ミルウッド。 3階裏、先制したのはインディアンス。 ルーニ
2005/04/13(水) 11:26 | シカゴホワイトソックス通信
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。