--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あのときの選択が生きてきた
2005年04月11日 (月) 09:50 | 編集
ノリ選手がペレス内野手のDL入りにより、メジャー昇格したのですね。

中村、ついにメジャー昇格!

ロサンゼルス・ドジャースの傘下3Aラスベガスで今季開幕を迎えた中村紀洋内野手が、ついにメジャー昇格を果たした。ドジャースはこの日、太ももを痛めているアントニオ・ペレス内野手を15日間の故障者リスト入りに登録。代わってマイナーで2本塁打、6打点の好成績を残してる中村を昇格させた。

思っていた以上にチャンスは早くやってきましたね。あのとき、短絡的な発言はしてしまいましたが、行動まで起こさずよかった…と思って貰えているかなーなんて思ったりして。ノリ選手を応援しているファンもこの姿を待っていたわけで、日本へ帰ってくる姿は全然見たくなかったと思いますしね。
確かに、3Aでのノリ選手は最初から格が違う!というのを見せつけるばかりの大爆発をしていました(そうでなくっちゃ!です)。3試合今までに行っていますが、すべての試合で安打&打点をマークしていたそうです。毎日文字だけですが、それでもニュースを見て頑張っているのは嬉しく思っていました。いつになるかわからずとも昇格を目指してがんばり続けて欲しかったですし。

そして今回、メジャーにあがって早速代打に出れたようです。しかも初打席初ヒットでアピールしたようですよ!

中村、メジャー初打席でいきなりヒット!

この調子で頑張ってほしいです。

あと、今回はメジャー選手のDL入りにともなう昇格であり、この選手がDLから明けてくるまでにどれだけのアピールが出来るのか…が大きな課題になってくると思います。もちろん相手の契約によってはアピールしてもそのまま残れないこともあり得ますが(このあたりこの選手の契約内容まで調べてないのでなんともいえないのですが、簡単に落とせる選手かどうかがカギでしょうね)、アピールを存分にして天秤にかけてもノリ選手を落としたくないと思わせることは非常に大事だと思うので(長い目で見ても)、とにかく今はドジャースの一員としてぜひ日々アピールしてほしいですね。

もちろん毎日レギュラーで出れるというわけではないとは思いますので、そうなると調子を整えるのは大変(ある意味3Aで出続ける方が調子は保ちやすいでしょうが…)と思いますが、それは仕方ないことですし、良い経験をたくさんしてチャンスにはアピールできますように。

ちなみにこのダイヤモンドバックスとの対戦、8回に同点に追いついたのですがまた1点入れられてチームとしては勝てなかったようです。残念~。
コメント
この記事へのコメント
今頃、ホッとしているのでは。。。
朝、このニュースを見て、びっくりしました。
まさか、こんなに早くノリにチャンスがやってくるとは。。。
本当にあの時、軽はずみな行動を起こしていなくて良かったですね。
ノリは、ちょっと軽はずみな行動が多いようなので、今回の事をきっかけに変わってくれれば、昔の人気者に戻れるかもしれませんね。
2005/04/11(月) 15:10 | URL | ベル #-[編集]
チャンスを捨てるところでしたね。
ベルさん

こんにちはー。本当にそのとおりですよ。あのままふてくされて帰国していたらこのチャンスはなかったわけですし。もちろん今後を考えると契約が絡んでくるので厳しいかもしれませんし、出番もコンスタントではない可能性も高いと思いますが、それでもチャンスが回ってきたということをしっかり心に置いてとにかくアピールすることを考えて欲しいですね。

やるからには!ですよ。本当にやっていると人気もついてくると思いますよね。>ノリ選手
2005/04/11(月) 15:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ノリ選手、ナイスヒット♪
どうも、Nao47です^^

中村選手、代打という難しい打席でよく打ちましたね♪

マイナーでのスタートが決まったときには、ちょっと冷静さを失ってしまいました。
それでも置かれた環境の中でがんばって、自分のバットで結果を出してメジャーに戻ったことはとても尊いことだと思います。

これからもがんばってほしいです。
2005/04/11(月) 19:31 | URL | Nao47 #-[編集]
これからも…ですね。
Nao47さん

こんにちは~。本当にコンスタントに打っても3割バッターは優秀なわけで、代打で打つって大変ですよね。でもこのポジションで結果を出さないといけない…という日が多くなるのは仕方ないですし。全集中力をそちらに向けてすべてを今にかけてほしいですね。チャンスに打ってアピールする…というのは言うのは簡単ですが、されるのは本当に大変なことだと思います。ぜひがんばってほしいですね。
2005/04/11(月) 21:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
フルスイングで!!
ノリほんとに、よく打った!!オープン戦では数字も残せたのに、チームの編成上の理由でのマイナー落ち。多少はくさりかけてた部分もあったと思いますが、いきなりのメジャー昇格での初打席で、さすがです。今年の日本のプロ野球のキャッチフレーズみたいなものが「フルスイング宣言」。まさにノリには、日本のフルスイングをメジャーの舞台で見せて欲しいですね。
2005/04/11(月) 21:32 | URL | ヒログ #-[編集]
頑張ってほしいですね。
ヒログさん

こんばんはー。ノリ選手にも海の向こうで、フルスイングを魅せてほしいですねー。とにかくこの時期に出来る限りのアピールを重ねて欲しいなと思います。頑張ってほしいですね。
2005/04/11(月) 23:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ありがとうございました。
ともとも様へ
コメント&TBありがとうございました。今後ともよろしくです。

ほんと、短気を起こして日本に帰ったりしなくて良かったです。でも、まだスタートラインに立ったばかりです。これからノリの本領発揮、フルスィングで大リーグファンを唸らせて欲しいものです。
2005/04/12(火) 00:13 | URL | starf42g #9jgEo1Cg[編集]
こちらこそです。
starf42gさん

こんにちはー。こちらこそありがとうございます。いや本当に良かったですよ。チャレンジを突き通してこそ今がありますしね。これからアピールを重ねてチャンスに強いというイメージを植え付けてほしいですね。見事にレギュラーを勝ち取れるようになりますように。

今後ともよろしくお願い致します。
2005/04/12(火) 14:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
辛抱すればいい事あるじゃない。メジャー昇格からすぐ結果を出して代打出場。ライト前ヒットを放ってメジャーデビューを果たした。しかしながらきちんと結果を出し続けなければ、故障者リスト入りしているペレスに再び昇格させてしまうぞ!!これからが本番だし、首脳陣が求め
2005/04/11(月) 11:22 | 風に吹かれて
我らが丸ちゃんが予選落ちですっかり興味が失せてしまったのだが、タイガーの3日目の猛チャージに感動、最終日ライブ観戦。優勝を確認、起きてネットを見てたら。。今度はドジャースのノリが大リーグ昇格、初打席初安打!って嬉しいニュースが飛び込んできた。
2005/04/11(月) 12:36 | 脱線BLOG
なななななんと、早くも中村ノリさんがメジャーに昇格しました!コチラJapanese infielder Norihiro Nakamura was promoted to the Dodgers on Sunday morning to replace utility infielder Antonio Perez, who was disabled with a strained hamstring.だそうで、アントニ
2005/04/11(月) 12:54 | compose-R.net | Journal
シーズンは始まったばかり、代打でも結果を残してレギュラー入りへ
2005/04/11(月) 20:20 | 流れにまかせるコト
Nakamura promoted; A. Perez to DL数字を残したにもかかわらず開幕メジャーになれなかった・・怒りをぶつけるかのように3Aで大爆発していたノリ選手。わき腹を痛めているにもかかわらず、3試合で10打数5安打、2本塁打、6打点の成績を残しました。そして、アントニオ
2005/04/11(月) 23:04 | MLB NEWS JPN
大リーグ、ロサンゼルス・ドジャーズの傘下である3Aラスベガスに所属していた中村紀洋内野手が、4月10日にからメジャー昇格。この日、中村選手はダイヤモンドバックス戦の8回に代打で起用され、右前安打を放ち、大リーグデビューを果たしました。
2005/04/11(月) 23:36 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
今日は試合を見てなかったのですが、どうやら中村ノリ選手がいつのまにやら昇格して、初ヒット放ったそうです。ペレスのDL入りに伴っての昇格です。現在一塁のチェが不振ですので中村にもチャンスはあると思います。又、左が先発の場合は、A・ペレス不在の状態では、ケント1
2005/04/12(火) 02:18 | 広場の天使
今度は初スタメンで2塁打だ!
2005/04/13(水) 14:40 | 脱線BLOG
中村、初先発で二塁打 ジャイアンツ戦 (共同通信) - goo ニュースそうだ!それでこそ男だ!【ロサンゼルス12日共同】米大リーグ、ドジャースは12日、当地で地元開幕戦を迎えジャイアンツと対戦、昇格2試合目の中村紀洋内野手は「7番・三塁」で初先発し4打数1安打だ
2005/04/13(水) 15:51 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
Powered by . / Template by sukechan.
