スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:オーソドックスな勝ち
2005年04月09日 (土) 23:25 | 編集
夜にまた一通りばたついていたのですが、ブログを見返すとホワイトソックスのことは書いてなかったですね(笑)。試合は見れてないのですが、今日勝ったようでよかったです。ホワイトソックスはインディアンズとの対戦を終えて、4年連続中地区で優勝しているツインズとの対戦。これは負けられないシリーズです。正直、マリナーズ戦で勝って勢いをつけてきたところにあるし、ちょっとドキドキしていました。

この試合、井口選手はお休みでした。昨日爆発していたのに…と思ったのですがギーエン監督にはまたギーエン監督の思いがあるようで、大事に使っていきたいということだそうです。

ギーエン監督が「ルーキー井口」の保護プランを導入?

慣れない環境、移動、連戦、デーゲームとナイトゲームの交錯、初めての対戦ピッチャー…本人が思っている以上に体に疲れがでるというのは、ベネズエラ出身で異国からチャレンジした監督だからこそわかることなのかもしれませんね。ただ調子が登ってきたところだったので、ちょっともったいないかなーとは思ったんですけど(笑)。
でもその分、セカンドでハリス選手が今日は先発で出場したのですが、彼がまたハッスルプレーで初回に得点したりしていました。ハリス選手はオープン戦あまり調子が出せず気になっていたのですが、ギーエン監督としては、こういうやり方をすることによって、井口選手にもハリス選手にも良い形になればと思っているのかもしれません。もちろんレギュラーとしては井口選手ですが、疲れを出すのであれば大事に使って、その間をハリス選手にチャンスを与える…というか。まだどこでも活躍すれば随所に使う可能性もあるぞ!というメッセージなのかも。この春彼はどのポジションでも可能性があるところはユーティリティでやっていくつもりにしていましたしね。…とはいえ、監督曰く、先発ピッチャーに対して左打者のハリスを持ってきた方がいいということがメインの理由だったようですけどね(単純)。

先発のEl Douque(ヘルナンデス投手)も安定のピッチングで7回 6ヒット 1失点。しかも3回にホワイトソックスは同点に追いつかれますが、6回にコネルコ選手とロンワード選手のホームランで一気に突き放しました♪なんか先発が頑張って打つべく人が打つ…って良い感じの野球でしたよね、ツインズ相手に5-1で快勝!この調子で頑張ってほしいです。

ちなみに、ツインズはこの最初の週を4人の先発ピッチャーで回しているので明日は1番手に戻ってラドキー投手、あさってはサイヤングのサンタナ投手です。ホワイトソックスは明日はガーランド投手、あさってはバーリー投手です。

あさってのサンタナ投手対バーリー投手!みどころありそうですよね。またバーリー投手のワンダフルな投手戦期待したいです。実は、この試合はスカパー!の放送予定に入っています。

4/11(月)スカパー!181 9:05~ Live
ミネソタ・ツインズ MIN vs シカゴ・ホワイトソックス CWS

ワクワク…。すごく楽しみですー。

あ、またフレディのゲームは見れないなー。しかもまた、クリーブランド戦でデーゲーム(現地4/11 14:05開始)だし(汗)。早起きしなくちゃーです。
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
うーんなるほど…!ものすごく納得です
やはり監督、皆の事を考えているのですね~、当たり前の事なのに改めて実感しました
ハリスも!そのメッセージにプレーで応えているわけですから、皆の刺激にもなっているでしょうね
これからのWソックスにますます期待してしまいますv
2005/04/10(日) 01:53 | URL | 小森 #dxh2Uhv6[編集]
頑張ってほしいですね。
小森さん

こんにちはー。オジーは昨年すごく選手から信頼を得ていた監督のイメージがありますね。井口選手のこともそういう意図だったのかぁーとちょっと感心。ハリス選手にしてもしかりですー。なんかうれしいですね。

これからもナイスなチームの和がある野球を期待したいです~。
2005/04/10(日) 10:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5-1でホワイトソックス勝ち!井口さんは初欠場、休養指令が出たそうですようーん、たしかにメジャーは1年目だけど…あんまり心配しなくてもいいと思うんだよな高津も登板機会なしヘルナンデスが超好投、本塁打もいっぱい出てたみたいで~(日本時間で何時に
2005/04/10(日) 02:06 | 白い靴下と私。
Powered by . / Template by sukechan.
