スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
古田選手の1本目
2005年04月08日 (金) 16:03 | 編集
最近、日本のプロ野球のことあまり(というかほとんど)書けてないです。どうも朝にメジャーを見てだだーっと書いたら、プロ野球のことを書く気力が…トホホ。でも幸い多くのかたがいろんな視点で書いてくださっているので…いろんな方のブログを読ませていただきながら、そうそう!とか思ったりして楽しませてもらっています(笑)。

そんな中、古田選手が22打席ぶりにヒットを放ったのは個人的に嬉しいニュースでした。これは書かずにいられなかったので昨日のニュースですが書いちゃいます(笑)。

古田やっと快幕 22打席目ヒット

ノーヒットの間、バットを何本も取り換えた。今季はグリップエンドが薄い“ペタジーニ型”を使用していたが、試合ではバランスの違うタイプを試した。その一方でかつてのチームメート・飯田が愛用したグリップエンドが厚い、正反対のタイプにも手を出すなど、悩みは深かった。

先日『スポーツ大陸』で古田選手の特集をやったのはここでも書きましたが、いろんなバットをためしたりされているのはそのときワンシーンででていましたが…まさかシーズン始まって出だしがここまで苦しまれるとは思ってなかったのでドキドキしていました。

1本出るとご本人も精神的にも楽になるでしょうし、3打席目には打点もマークされたようですから、これから!ですね。今後2000本安打に向けていい形になることを願っています。楽しみです♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私も古田さんのヒット嬉しかったです!
一人部屋で騒いでしまいました笑
今まで本当に長く感じましたが、これからはあっという間かもしれませんね、楽しみですv
大変悩まれたようですが、気付いたらまた首位打者争いに加わっていそうです…加わってってほしい笑
2005/04/08(金) 18:32 | URL | 小森 #dxh2Uhv6[編集]
ホントに。
小森さん

こんばんはー。やっぱりそうですよね。すごくすごく気になりながらニュース見ていました。でもご本人はそれ以上にしんどかったでしょうね。

これからはどんどん楽に打ってほしいです。活躍期待していきたいですねー。
2005/04/08(金) 22:11 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
私も安心しました。
こんばんは~♪

なかなか1本目が出なかっただけに、ほんのちょっぴり心配をしていました。
でも、これで古田選手自身も安心して量産体勢に入るのでしょうね。

話は違いますが、BlogPetのランキングって知っていますか?
アクセス数でともともさんのBlogが、17位でしたよ、凄いですね~♪
これからも楽しい情報をお願いします。
2005/04/08(金) 23:54 | URL | ベル #-[編集]
すごい!
ともともさん、こんばんは~。

やっぱりみなさん気になってるんですね~。素晴らしい選手でもありますし、今ではブログ仲間でもありますからね(笑)。記録達成の日はお祝いだわ~。

ベルさんのコメントにあるBlogPetランキングの話、すごいですね!ともともさんのブログは相当有名なんでしょうね!ほんとに毎日ご苦労様ですよーーー!!
2005/04/09(土) 01:09 | URL | みろり #-[編集]
これからガンガンいってほしいですよね。
>ベルさん
いや本当にうれしかったですよ♪もうよかった~~~~~みたいな(笑)。いくら精神的にタフネスだという古田選手といえど辛かったと思います。これからは存分に!ですね。私も2000本を心待ちにしたいと思っています。

え?ブログペットにもそのようなものがあるのですか。恐縮しちゃいます。多くのアクセス本当にありがたいです。m(_ _)m 

今までもアクセスをたくさん頂いているときというのは、どこかにご紹介いただいたときが多いので、今回もそうなのかもしれないですね。最近びっくりしたのはキャンプレポのときのイチロー選手のことを台湾のブログやホームページで紹介されてそのページのリンク先が書いてあったことです。アクセスログで台湾からのアクセスがめちゃめちゃ多かったときがあってなんで?と思ったのですが探していくとビックリ(もちろん読めませんー)。でも、イチロー選手の人気にはうれしくなりました(台湾人の方にも大ファンっていらっしゃるのだなーと思って(笑))。

こちらこそこれからもよろしくですー。ベルさんの心温まるブログも楽しみにしています(あ、金本選手のインフォも!)。

>みろりさん
おお!まさにブログ仲間!そのとおりですよー。ホント古田選手のブログは楽しませてもらっていますよね。もちろん2000本達成の時はお祭りモードでお祝いですよね?いつになるかドキドキワクワク。

いえ恐縮ですー。そんなことないですよ。ホント書き殴り記事なので(笑)みなさんに温かく見て頂いていると思っています。感謝感謝ですね。

書くのが好きなので止まらないときがありますが、それくらい野球のことしか考えてないのかーという感じも自分でします…読み返すと恥ずかしいし(笑)。

これからもよろしくですー。
2005/04/09(土) 10:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
BlogPetのアクセスランキング
こんにちは~♪

BlogPetのアクセスランキングですが、『BlogPet』の部分をクリックした後のログインの下の部分にあるので、みろりさんも見る事が出来ますよ。
でも、イチロー選手のキャンプレポートが終わった今でも変わらぬ人気があるという事は、やはり凄いですよ!
でも、台湾の人がともともさんのBlogを読んだと言う事は、日本語が解る人達なのでしょうね。それも凄い!
2005/04/09(土) 16:29 | URL | ベル #-[編集]
ふーむ。
ベルさん

いろいろ教えて頂いてありがとうございます。いえいえ、私のブログがすごいのではなくてイチロー選手のファンの活力がすごいですよ~。日本語のサイトまで一生懸命見ているなんて…やっぱり好きな選手のことを知りたいとなって日本語を勉強されているファンかもしれないですよね。私もフレディともっと話すぞ!と思ってスペイン語勉強しようとしているのですが…今のところ挨拶しか…トホホ。
2005/04/09(土) 23:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はパリーグがお休みということで、心置きなく残業をしてきました(笑)。課長と仲良く残業して、その後ラーメンを奢ってもらいました!会社のある広尾でも公園の桜が満開で絶好の花見日和。残念ながら通りすぎただけですが、とってもキレイで思わずパチリです♪さてさて
2005/04/09(土) 01:04 | 娯楽の記録
Powered by . / Template by sukechan.
