スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:若手が大活躍!
2005年04月07日 (木) 23:34 | 編集
ミーハーチームでひとつ書いていないチームがあります。オークランド・アスレチックスです。無視していた訳ではなく(言い訳)、もちろんオフィシャルサイトや地元新聞などはチェックしているのですが、書くところまでなかなか時間がとれませんでした(笑)←ミーハーすぎる人の宿命です(汗)。

アスレチックスはイキナリ東地区のオリオールズのアウェイゲームからスタートです。開幕ピッチャーはバリー・ジト投手だったのですが、0-4で負けてしまいました~(泣)。6イニング投げてヒット6本、失点4、ファーボールと三振がそれぞれ3という形だったようです。この試合は見れてないのでなんともいえないのですが、アウトの取り方がゴロよりも圧倒的にフライの方が多い(ゴロアウト4に対してフライアウト10)ということはうまく運ばれていたのかな~と勝手な想像をしています。テハダ選手は元チームメイトだけあってやりにくいのか二つファーボールになっていましたね。いずれにしても次の登板は頑張ってほしいです。

でも、0点は勝てないですよねー。うーん、打撃陣頼むよ!なんて思っていたら今日は9-0の圧勝!今日のゲームも結果だけ見たのですがびっくりしました。
今日のゲーム、本来は二番手であるハーデン投手が投げる予定だったのですが、数日前からハーデン投手の先発と5番手のSaarloos投手をスイッチするかもといわれていて昨日見たら本当に変更になっていました。原因は右手中指のまめ?のようです。日曜には良い形になっているといいのですが….。

Saarloos投手は野茂投手と同じくマイナーのインバイティの状態から先発ローテを勝ち取った選手。実は今回、上の理由と重ねてクロスビー選手のDL入りでメジャーにあがってきました。

シーズン前手首骨折か!と言われて骨折してなかったことを喜んだクロスビー選手。…シーズン始まった初日に肋骨2本の疲労骨折が判明してしまいDL入りしてしまいました。まぁ5番手をマイナーから昇格させるにはちょうど理由にはなったのですが、痛いですねー。ちなみに日本語ニュースにもなっていました。

昨季のア・リーグ新人王、肋骨骨折で戦線離脱

話は戻りますが、そのSaarloos投手がなんとすばらしいピッチングで戦列メジャーデビュー!6回1ヒットで失点が0です。オリオールズの2番手ピッチャーと投げ合って堂々たるものですよね。長い長い先発ラストのスポットを書けての戦いに勝っただけあって勢いもあるのかなーという感じですが、やっぱりチャンスをつかむ人というのはこういうものなのかもしれないなぁと改めて思っちゃいました。この先がまた楽しみな選手ですね。

そしてバッターでも若手プロスペクトのニック・スィッシャー選手が5打数3安打3打点(うちホームランが2回)の大活躍だったようで、これもチームとしてもうれしいところですね。ニックもオープン戦に調子が出ずにすごく苦しんでいたようだったので(三振が多かったですし)、個人的にもすごーく気にしていたのですが、こうして打てると少しでも楽になればいいなーと思います。でもホームラン病にはなってほしくないんですけどね(笑)。

アスレチックスのすごいところは、毎年ヤングプロスペクトがキッチリ登場してくるところ。フリーエージェントでスーパースターが出て行っても次が出てきて活躍するのがすごいですよね。こんな世代交代(とまでは行かないですが…出て行く選手も若いし)がきっちり出来るチームってある種うらやましいくらいです。

夏場以降には強さをメキメキ表してくるだけに、4月どんなにスロースタートでも不気味な球団ですが、今年はどんなメンバーが頭角を現してくるのか楽しみになりそうです。

ちなみに、藪投手の登板はまだ2試合でないようです。ナイスピッチを期待して待ちたいと思います。ちなみに明日、スカパー!では放送があるのでちょっと見てみようかなと思っています。

スカパー!182 8:05am~ Live
ボルティモア・オリオールズ vs オークランド・アスレチックス

アスレチックスの先発は今年から加わったハーレン投手です。どんな試合展開になるでしょうか?楽しみです♪ちなみに、その前にスカパー!ではチャンネル181で 3:05am~ホワイトソックスのゲームがあります←フレディじゃないのでかなり気楽。
コメント
この記事へのコメント
1H、1BB、2K、2HBP
A'sネタでましたね(笑)。

Saarloos、予想どおり大変良かったです。
去年、Hudsonが怪我で抜けた時期、
チームが問題なかったのは、彼の活躍があったからです。
去年その後、肘の手術をしてるので、
Non-Rosterでの登場でしたが、
例の「Moneyball」でも登場してるぐらい、
彼が大学時代からA'sが気に入ってる選手です。

あと、この日、Huston Street君がメジャー・デビューで、最初、超緊張気味!(笑)
でも、だんだん落ち着いてきて、メジャー初三振をSosaから取りました!

Zitoは、ほら、ルーティン命だから、
開幕の儀式で、ペース狂ってるのですってば(笑)。
あと、風が超凄かったですこの日。
Zito、風や雨にも弱めです(笑)。
負けてますけど、
そんなに酷いとは思いませんでしたよ。

そうそう、たぶん次のZitoの投げる日って、
@TBで、Nomoの日じゃないかなぁ。
Hardenが、日曜日に予定されてるから。

日本で放送有りそうですね。
2005/04/08(金) 05:57 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
ありがとうございますー。
小女子さん

こんにちはー。ホントたくさんのフォローアップありがとうございます。ヒューストン・ストリート投手も出ていたのですね。うーん、見たかったな。彼は若いですから、メンタルが一番気になるところなんでしょうか。でもいろんなことを経験してタフになればかなり凄腕ピッチャーになりそうですよね。期待しています!

Saarloos投手本当にすばらしいですね。なるほど、そういう形で出たことがあるのですか。すごく勉強になりますー。ありがとうございます!ふむ、いいですね。若手が常に登場するアスレチックスは本当に魅力的です。腕の調子がよかったら…ということになりそうですね。とにかく怪我なく今シーズンをのりきってほしいです。彼はそれでもノンロースターからの勝ち上がり組。精神力も期待しています!ビリー・ビーンお気に入りということはかなり堅いピッチャーでありそうですね(笑)。

バリーのこと笑っちゃいました。想像できるだけに笑えます(笑)。確かに開幕投手のみならずイベントの日(9/11のときとか)向かなそうですねー(笑)。ルーティーンが狂ったらダメダメなところがあるのかもしれません。時計で始終計るくらいですし(爆)。雨風に弱いというのもミュージシャンチックですね(笑)。では次回はルーティーン通りにイケルということは、ナイスピッチやってくれるでしょう。うん。

あ!そうか、そうなりますね、野茂投手との投げ合いだと…困った。でもいい投手戦になるといいなー。日本では放送ありです。それだとうれしい!でもさすがにルーティーンワークは映らないですが←当たり前。
2005/04/08(金) 11:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
某野球雑誌には・・・
「今年がマネーボールの正念場」と書かれていました。
アスレチックスがスゴイのは投手も若返ってますが、野手も若返っていくことです。
(ダイを放出)
ということで、スイッシャーに注目しております。

同じような感じのツインズも結構好きで・・
先日のマリナーズ戦もツインズのほうばかり気にしておりました・・
モノーが死球!

こういう若い選手がどんどん出てくるチームは楽しいです。
2005/04/08(金) 14:48 | URL | しけたろう #-[編集]
ニック!いいですよね。
しけたろうさん

こんばんは~。きゃ~しけたろうさんもニックを注目しているのですね。うれしいなぁ。若手がガンガン出てくるチームってベテランものほほーんと出来ない分なんか良い雰囲気が漂っていますよね。うーんいいなぁ。

モノー選手、立ち上がるまでかなりドキドキしていました。あのデッドボールは怖かったです。大丈夫そうでよかったですが…。

ツインズは強いのが頷ける試合展開の運びが良いチームでしたね。やっぱり強敵だなぁー。作戦が浸透しているという感じもしました。これからも期待したいですね。
2005/04/08(金) 22:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。