スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クロージングできないヤンキース
2005年04月07日 (木) 14:43 | 編集
ホワイトソックスのゲームをインターネット観戦をしているとき、テレビではヤンキース対レッドソックスの一戦を行っていました。

今日の試合はヤンキース:ムッシーナ投手でレッドソックス:ウェイクフィールド投手の先発。正直ホワイトソックスのゲームが始まってからはフレディのピッチングに一喜一憂しながらインターネット画面を真剣に見ていたので(爆)、ヤンキース戦についてはあまり見れてない…のが実情です(笑)。

ただ、今日のヤンキース打線はかなり淡泊な感じだったように思います。さすがウェイクフィールド投手、しっかり最低限の得点しか与えないピッチングでした。それでもヤンキースはホームランを中心に3点を入れ、ボストンにも得点を与えない状態で1点リードでいよいよ守護神リベラ登場…とここまではよかったのですが、昨日に引き続き、このリベラ投手がセーブ失敗…(汗)。
リベラ投手、今日は本当に精彩を欠いているという感じでした。ファーボールを出してしまった後、ヒットを打たれてあっさり満塁にしてしまい、その上A-Rod選手のエラーもあって簡単に同点に。エラーもこの場面では痛すぎましたが、これでまたリベラ投手の集中力が一層切れてしまったのかその後もヒットや押し出しで逆転。あれよあれよで5失点でした。昨日セーブ失敗した折りには、『僕だって人間だからね。マシンじゃないし。』という感じのコメントをしていましたが、さすがに今日は監督に途中でおろされたことも『誰に対しても、ジョー(トーリ監督)は間違っていることは言わないからね』とコメント。さすがにシュンとしている感じがしましたが、結果の世界ですから仕方ないですね。

ヤンキースとしては、昨日も今日も1点差のゲームで、最後に来てクローザーでやられてしまっているわけで、これは今後を考えてもかなりつらいところのように思います。早急な立ち直りが望まれますが…うーん。なんか簡単じゃなさそうですね~。

なお、松井選手も4番で先発でしたが、今日は残念ながら快音は聞かれませんでした。一日休んでリフレッシュしてまた新たなゲームで魅せて欲しいと思います。

また、レッドソックスとしては、なんと試合前にフランコーナ監督が急病で救急車で病院に運ばれるという緊急事態にみまわれていたそうなので、その分も逆転勝ちという今日の試合は本当に監督にとっていい報告になったかなと思います。

フランコナ監督、急病=米大リーグ・Rソックス

それにしてもお大事に…。はやくよくなられることを願っています。
コメント
この記事へのコメント
観てきました。
ともともさんこんにちは。
エントリに無関係なトラバで申し訳ありません。
レッズvsメッツ観てきましたよ。大興奮でした!松井稼頭央選手にサインいただいちゃいましたよ!!

それにしてもリベラ、どうしちゃったんでしょうね。テレビで観てましたけど、いかにも調子悪いと言うか自信がないと言うか、そんな投球でしたよね。前日の一発はしかたないというかんじでしたが。ヤンキースはクローザーの代わりがいなさそうですし、心配ですね。
2005/04/07(木) 16:33 | URL | r. from compose-R.net #mQop/nM.[編集]
やりましたね!
r. from compose-R.netさん

きゃ~ご報告ありがとうございます。早速遊びに伺います♪

いいですねー。ダブルカズをライブで見られるなんてホントうらやましいです。私も見に行きたいです~。むずむず…。しかもサインをもらえたようでよかったですね♪

リベラ投手、本当に深刻そうで心配です。なんかこのまま調子悪いと、そのうち理由がついてDL入りなんかしたらやだなー←どこまで想像するねん!って感じですが(爆)。ヤンキースのクローザーとして絶対的な君臨だっただけに、今更代わり…というのがいないという弱点はありますね。確かに。
2005/04/07(木) 23:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
エラーも痛かった
こんばんわ。
我がヤンキース、リベラが2試合連続でセーブ失敗とは思いませんでした"(ノ_・、)"
とはいえA-rodのエラーもかなり痛かったですね。守備のテンポがよくなるような投球をしてもらえるのが一番なんですけどねぇ

バーニーも衰えが見えるようで。リベラ含め世代交代が必要なのかもしれませんね
2005/04/08(金) 01:11 | URL | 坊主 #-[編集]
世代交代!
坊主さん

こんにちは~。本当にそうかもしれないですね。今や寄せ集めてくるイメージがあるヤンキースですが、もともとはマイナーで育ててあげてくるという根本はヤンキースがすごく力をいれていたのだそうです(どれくらいかつてのことかわかりませんが)。ただそういうことをしなくなってからは、ヤンキースのマイナーで育つというのは前ほどなくなっているとか。いい世代交代が出来るかが今後のカギになる可能性はあるかもしれないですね。

アレックスのエラーは痛いです。あの場面、押さえれたかもしれなかったと思っていたらやっぱり…。ただでさえ調子がいまいちなわけだしがっくりしちゃったかもしれないですね。

リベラ投手、正念場かもしれないですね。
2005/04/08(金) 10:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
行ってきました。レッズvsメッツ。めちゃくちゃ楽しかったっす。まずサインをもらったりしたかったので、試合開始1時間前に到着。ウチからは15分程度で到着。近いって素敵。意気揚々とスタジアムへ入場。手にはサインペンとドジャースキャンプでくすねたボールを握り・・・。
2005/04/07(木) 16:29 | compose-R.net | Journal
Powered by . / Template by sukechan.
