--年--月--日 (--) --:-- | 編集
石井投手と野茂投手の先発日
2005年04月06日 (水) 23:27 | 編集
MLBのシーズンが始まって日本人選手の活躍がニュースで飛び込んできているこのごろですが、先発ピッチャーとしては、現地4/7(日本時間4/8)にメッツの石井投手が、そして4/9(日本時間4/10)にデビルレイズの野茂投手が先発予定とされていますね。

NHKでは、最初4/9(日本時間4/10)に石井投手の先発予定をされていたのでその放送をするようにされていたのですが、メッツの三番手のピッチャーの故障により石井投手の登板がスライドしたため、どちらの先発のゲームも放送できるようになったことをうけて、柔軟にスケジュールを変更されていたようです(今日発見しておお!と思いました)。日本のファンにとっては先発日が変わったのはラッキーかもしれないですね。

もともと野茂投手の試合は、スカパー!では放送されるようになっていましたが、NHKでも放送されることになって本当によかったと思っています。今季野茂投手がメジャー契約できるようにどれだけ多くのファンの熱い思いで野茂投手のピッチングを待っているのか、今回キャンプレポを通じて自分なりにですが感じていたので、より多くのファンが見れる環境であるNHKで放送するようになったのはすごくうれしいです。もちろん私も見ますよ♪←どこまでもミーハー。

<石井投手 初先発>
日本時間 4/8(金)
BS1 01:30~(04:30) Live
ニューヨーク メッツ 対 シンシナティー レッズ

<野茂投手 初先発>
日本時間 4/10(日)
BS1 07:10~(10:00) Live
スカパー! 182 07:15~ Live
オークランド アスレティックス 対 タンパベイ デビルレイズ

石井投手も野茂投手も良いスタートがきれますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
