スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ノリ選手の決断
2005年04月05日 (火) 16:27 | 編集
現地4/2のマイナー通告から2日、中村紀洋選手はドジャース傘下の3Aラスベガス51でプレーをすることを決断したようです。

3Aで「もう1回挑戦」=ドジャース中村、マイナー行きを受諾-米大リーグ

あれだけの発言の後、ころっと変わったのは正直ちょっとびっくりしましたが(笑)、いずれにしても、日本に戻るなんてことにならなくてよかったと本当に思います。何のためにチャレンジを決断したのかわからなくなりますしね。それに、まだシーズンは始まってないのですし、もともと契約はマイナー選手。そう思ったら何も腹立つこともなく、スタートできるのではないかと思います。もちろんそこでは終わらないぞ!ということで頑張ってほしいですが、その間マイナーででも吸収できることをむしろ探して欲しいですし、毎日試合に出てアメリカの野球をしっかり体にたたきこんでほしいなぁと思っています。
この記事の最後にGMの話が載っていて、

ドジャースのディポデスタ・ゼネラルマネジャーは同日行った代理人との話し合いで、「素晴らしい成績を残したのに、投手の関係(投手枠を増やす)でこういうことになって申し訳ない。できればドジャースでやってほしい」と話し、野手のメジャー昇格候補の筆頭にすることを約束したという。

…うーん。昨日の地元紙では、GMは『ラスベガス51に所属した後でも他のチームから欲しいという話があるのならリリースをその時考える』…なんてコメントしていたんですけどね。どちらが本心なのだろう…(苦笑)。

いずれにしても最悪の事態にならなかったのではないかな~と個人的に思います。今までの状況を考えるとマイナーに所属してやるのはすごく辛いかもしれないですが、メジャーをめざして、乗り越えて欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました~w
ヒデキマツイの日記にコメントありがとうございました~さくらですヽ( ・∀・)ノ
ノリ、日本に戻らないことにならなくてよかったですよね(´Д`;;
ちょっと最初の発言はぶったまげましたが・・・
なんとかなりそうでよかったよかった・・・

今日はイチローも稼頭男も打ったし、ついにシーズン開幕!ですねw
これから毎日楽しみですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
思わず今日もメジャー話題書いてしまいました(; ̄∇ ̄Α

また遊びきますね~!
2005/04/06(水) 00:49 | URL | さくら #-[編集]
良かったです!
ともともさん、こんばんは~。

ノリ選手の決断、とりあえずホッとしちゃいました。それでいいのではないかな、と思いますね。うん。頑張れノリ!!
しかしGMのコメント・・・ほんとにどちらが本心なのか(苦笑)実際は昨日の方が本心っぽいような気がしないでもないですねぇ(笑)。
2005/04/06(水) 01:41 | URL | みろり #-[編集]
まだまだこれからですものね。
>さくらさん

こんにちは~。コメントありがとうございます。日本人選手大活躍ですね。もう忙しいくらいです(笑)

ノリ選手は私も本当に日本に戻ることなくて良かったなぁ…と思っています。帰ってきて日本も受け入れたらどうしよう…と思っていました。でもここから、いてまえ魂を発揮してほしいです。

>みろりさん
私もホッとしましたよー。これだと応援仕様と思いますね。日本に帰ってきたらめちゃがっかり&失望でした。そうならなくてよかったです。

GMのコメントビミョーでしょ?結構地元紙に言ってるだけにかなり…ですよねぇ。
2005/04/06(水) 09:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
保証のある挑戦
こんばんわ~。お邪魔します。
遅れてきたコメントですみません。(マリナーズの開幕にかまけてて他の事は全部すっ飛んでました~(笑))

中村選手のマイナー通告からここまでの話、ニュースはみてましたが、正直なところ私の悪いほうの想像どおり(マイナー通告されて日本に帰る)にならなくて本当に良かったです。(本人にではなく、周りの方たちのために(きつい言い方かな?))
でも、前にもコメントさせていただきましたが、いったんは中村選手の事を見直していたので、今回の経過と彼のコメントを聞いていると、いつもいつも保証が無ければ何も(挑戦も)しないんだなあ、、とつい思ってしまいますね。
妻子がある、生活があるのはわかるので、その点で保証が必要なのは理解できますが、それならそれで、言葉だけ聞くと新聞の見出しになりそうなかっこのいい言葉は吐かないで欲しいと思います。(本当に”言葉だけ”なので。。)
かなり意地の悪いコメントなってしまいまして、ともともさまには、大変申し訳ありません。(でも、結局マイナーにとどまるのを決めたのもGMから保証してもらったからじゃないのか、とつい裏読みしてしまいました。考えすぎですかね?)

(あぁぁ、また長い~)
2005/04/08(金) 03:18 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
タイトル通りだと思います。
猫又さん

こんにちは~。本当に最悪の結果になったらどうしようと私も思っていました。それを選んだとき本人も本人ですが、とるチームもとるチームだと思っていましたから…。戦力になるからと簡単に復帰させて良いものか考えて行動してほしいなぁと思うんです。今後のチャレンジャーにとってもよくないと私も思いますし。

イジワルなんてとんでもない!彼が猫又さんにそうさせているのは事実だと思います。それに今までの年俸が安かったのならいろんなことを考えて保証を重く見るのもわかるかもしれないですが、今までの年俸を普通に使っているだけなら十分家族を路頭に迷わすこともなく、最低年俸だけで難なくチャレンジできると思うんだけどなぁ…。

あちらで頑張るからには頑張ってほしいと思いますが、一年まるまるマイナーからあがってこれないくらいでへこたれるようでは本当に人生を賭けて南米から来ている選手に精神的に負けると思います。それくらいの意気は本当はほしいんですけどねー。(そういう意味では彼の発言、1ヶ月であがってやるというのはどういう根拠の自信なのかなぁと思っちゃいます。)

GMの保証…かなりありそうな線ですよね。でもGMの本心は記事のように…かもしれないですよね。
2005/04/08(金) 10:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オリックスが中村紀の獲得を検討 (読売新聞) - goo ニュースでも、中村紀洋:3Aからの再スタート表明 自身の公式HPで・・・これって何? オリックスの中村勝広ゼネラルマネジャーは4日、マイナーリーグ行きが決まって去就が注目される米大リーグ・ドジャースの中村紀
2005/04/05(火) 17:47 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
夢をつかむために精いっぱい頑張って、這い上がって下さい
2005/04/05(火) 20:40 | 流れにまかせるコト
「ノリ問題」──野球界において、いま注目されている話題なのでちょっと取り上げてみたいと思う。と言っても、専門的な野球談義をしようというわけではないので、野球を知らない方も気楽に読んでいただければ幸いです。元近鉄選手の中村紀洋(通称“ノリ”)が挑戦していた“
2005/04/05(火) 21:03 | オヤジライターが、もの申す!
ドジャースの中村紀洋選手がマイナー行きの通告を受け、「ここは実力の世界じゃないんですか。明らかに数字では勝っている。」と納得のいかない旨のコメントをしたことが4日のスポーツ各紙で取り上げられた。私はそれを読んで即座に「焦らないでほしい」、「誤解をしないで
2005/04/05(火) 23:35 | Bit Journalist
今日は以前の日記の続きになる。大阪近鉄からポスティングでメジャー移籍を希望し、ロサンゼルス・ドジャースの春季キャンプに参加していた中村紀洋だが、4月1日になって傘下のマイナーチーム3Aのラスベガス行きを通告され、一度は日本のプロ野球復帰が取りざたされた...
2005/04/07(木) 00:10 | 社会人野球情報室
中村、初先発で二塁打 ジャイアンツ戦 (共同通信) - goo ニュースそうだ!それでこそ男だ!【ロサンゼルス12日共同】米大リーグ、ドジャースは12日、当地で地元開幕戦を迎えジャイアンツと対戦、昇格2試合目の中村紀洋内野手は「7番・三塁」で初先発し4打数1安打だ
2005/04/13(水) 15:42 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
Powered by . / Template by sukechan.
