スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックスの開幕戦
2005年04月05日 (火) 12:59 | 編集
今日は朝4時15分からBS1でホワイトソックスのゲームが放送されました。この放送を見るのに正直悩んだのですが、やっぱり録画よりもライブだわ!と思って目覚ましをかけて起きて見ました。その後6時からは2本立て、マリナーズと一緒に見ることにしました←ミーハーな宿命。

…といってもホワイトソックスはフレディではなく、マーク・バーリー投手が先発だったのでちょっと気楽に見れました(笑)。しかも、この試合、バーリー投手だけでなく、相手(インディアンズ)のピッチャー、ウェストブルック投手も力投ですばらしいピッチングを繰り広げてくれて、バーリー投手はなんと8回を投げて2安打(103球)、そして相手のウェストブルック投手も8回完投で101球、4安打で1失点とこれで負け投手になったのがかわいそうなほどのピッチング内容でした。まさにエース同士の戦いですね。
もちろん投手戦というのはすばらしいゲームなのですが、朝4時起きで見るにはあまりにも変化がなさすぎて(盛り上がる場所が少ないですから)すごーく辛かったです(笑)←身勝手な発言。しかも1-0でホワイトソックスが勝ったからよかったようなものの、これで負けていたらその後のマリナーズ戦見る気力があっただろうか…という感じです(とはいえ、もし負けてていたら負けていたで、マリナーズに元気をもらうぞー!ツインズ倒せ~とか言ってたと思いますが(笑))。

実はホワイトソックスの1点というのも、実はクリーンヒットやホームランでとったものではなく、もぎ取ったという感じの点でした。コナーコ選手がツーベースを打ち、その後のダイ選手のフライの間に3塁へ。そしてロンワード選手のショートゴロを相手の選手がエラーした間に1点。この回、ピアジンスキー選手もヒットをその後打ってワンアウト1-3塁になったときはたたみかけれるかなとちょっと盛り上がりそうになったのですが、見事なまでのダブルプレーでこのもぎとった1点のみでした。もう少し点をここでとりたかったですよね。残念ー。

この試合、井口選手は4打席ノーヒットに終わり、デビューは飾れませんでしたが、オープン戦から急激に寒いシカゴに帰ってきているだけに調子を崩さないことだけを願っています。そして8回好投のバーリー投手に変わってもちろん、クローザーの高津投手が登場。最初のバッターを三振にしとめたシーンなどはすばらしい曲がりの球でホントほれぼれしました。この曲がりをシーズン前に課題にされていましたが、見事!です。打者3人をあっさりアウトにとってゲームセット。ホント開幕戦をものにできてよかったですー。インディアンズは同地区ですから、ここでしっかり差を開けておきたいですし。もう一つの強敵、昨年中地区の覇者であるツインズはマリナーズにたたいてもらいたいと思っています♪

今日の功労賞は二人のピッチャー、バーリー投手&高津投手でしょうね。それにしても今日はさみしかった打線…次の試合には爆発してほしいです。いよいよ第二戦でフレディが登場します。ちなみにホワイトソックスは明日一日お休みで、あさってに第二戦がありますが、このゲーム残念ながら日本では放送なしです。トホホ。なのでまた早起きでインターネット観戦しようと思っています。

バーリー投手に続いてフレディにも好投をしてほしいです(キャンプの成績に結構今までリンクしている年が多かったので…ちょっと心配なんですけど(汗))。すみません~たくさん打ってください>打撃陣←弱気。Go Freddy!!
コメント
この記事へのコメント
始まりましたねー。昨日よりも今日の方がイヨイヨ感が強いですね。

ホワイトソックスの試合はレッズ-メッツを見ていたのと昼寝してしまったのもあって、ほとんど見ていません。でも運良く9回ウラの高津さんの出番は見られました!かっこよかったですねー。スコアを見ると1-0ってものすごい緊迫してるじゃないですか。プレッシャーもすごかったでしょうね。

にしてもNHK-BSって、そんな早い時間から生中継してるんですね・・・。驚きです・・・。
2005/04/05(火) 13:28 | URL | r. from compose-R.net #0w4F09U6[編集]
開幕白星!
ともともさん、こんにちわ!

とても素晴らしい投手戦でしたね、私は投手戦が大好物(笑)なので、朝から大興奮でした、とはいっても辛くなる時はありますが笑
今回はWソックスの開幕戦というのも手伝って盛り上がれたのかもしれません

次はフレディ選手ですね!活躍が楽しみです~
2005/04/05(火) 14:21 | URL | 小森 #dxh2Uhv6[編集]
やりましたー。
>r. from compose-R.netさん
こんにちはー。いよいよですよー♪お、9回から起きられるなんてすごい!高津投手ナイスピッチングでした。そのタイミング…テレビから呼ばれたのでしょうか(笑)。

レッズ対メッツも盛り上がったのですねー。日本では稼頭央選手のホームランというのは報道されていますが、ブログで雰囲気が伝わってきます。花火いいなー。盛り上がりにいきたいですねぇ。6日の観戦も大いに盛り上がってきてくださいね♪

>小森さん
すばらしい!本当に投手戦、感動的でした。…私の眠気以外は…もー!って感じです。←根性なし。眠いながらもゾクゾクする展開でしたよね。…フレディは心配ですー。ちょっと打撃陣に…←やっぱり弱気。明日一日お休みというのがなんか時間を長く感じちゃいますねー。ドキドキですー。
2005/04/05(火) 22:04 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
高津GJ!
こんばんわ。
試合はみれませんでしたが高津投手、しっかり抑えてくれてよかったです。
スポーツニュースで見ましたが結構気合はいってましたねぇ。ガッツポーズもでてましたし。投手戦ということでよりいっそう力もはいったんでしょうか。
今年も期待してます!もちろん井口も

あとともともさんはフレディという投手の
ファンのようで。あまり詳しくありませんが
影ながら応援させていただきますね~
2005/04/06(水) 02:04 | URL | 坊主 #-[編集]
ありがとうございますー。
坊主さん

こんにちは~。ホント高津投手、生粋のクローザーですし、あの場面ではアドレナリンが出まくりだったのかもしれません(笑)。でもすばらしかったですよねぇ。今度は井口選手も!

フレディに応援ありがとうございますー。m(_ _)m 昨日の先発エースのバーリー投手に比べると…かなり不安なんですけどね。願をかけてますが…勝って!(爆)。
2005/04/06(水) 09:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
きゃ~~
Masaさん

こんばんは~。明日は何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m 実はかなり緊張していますー。ちゃんとナイスピッチしてほしいんですけどねー。

なんと忙しいことでしょう!タンパでの観戦はどうでしたか?楽しんでこられているといいなーと思っています♪ええ!あすのゲームを見てからまた出張ですか?す、すみませんー。これは良いゲームをしてもらわないと!>フレディ!!

野茂投手のグッズはそういう理由でないのですか。なんかすごいリアルですねぇ。(でも勝てそうなチームに移籍はしてほしいかも(笑))フレディのグッズあるんでしょうか?←別の意味で(笑)。

とにかく楽しんできてくださいね♪
2005/04/06(水) 20:50 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日からいよいよ今季のメジャーリーグが本格開幕。地元シンシナティ・レッズも本拠地Great American Ball Parkでニューヨーク・メッツと対戦。お昼の2時開始の試合というので今日は(ま、いつも通りだけど)学校に長居せずにささっと帰って来てテレビをつける。試合開始早々
2005/04/05(火) 13:23 | compose-R.net | Journal
Powered by . / Template by sukechan.
