スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヤンキース副キャプテン、松井選手が大爆発!
2005年04月04日 (月) 14:55 | 編集
今日は朝からいいお天気!もちろんちゃっちゃとやることをすませてMLB観戦です。いよいよ今日からヤンキース対レッドソックスを皮切りにMLBも開幕しました。

それにしても開始時の気温が6度と言われていましたが、本当に寒そうでした。7時から開幕のセレモニーがあり、そしてゲームが始まったのが現地の8時ですので一層そこから冷える一方だったでしょうし。お天気が心配でしたが、途中でやっぱり雨が降っていました。それでも、体の芯から冷え冷えでも、ヤンキースタジアムに集まっているファンの心は熱くなっていたと思います。それくらいの内容でした!

松井秀が開幕戦で初アーチ! ヤンキース圧勝スタート

もうすっかりニュースにもなっていると思いますが、ヤンキース打線がレッドソックスの先発ウェルズ選手を攻略後、さらに突き放して9-2で圧勝しました。松井選手は…予告通り5番レフトで先発出場していましたが、イヤ~本当にすごすぎますね(笑)。
松井選手のハイライトはきっと夜には何度も何度も流れると思いますが、ここでも少し…。2回表、打席が巡ってくる前から好守備でなんとケビン・ミラー選手のホームランボールを見事にキャッチ!ミラー選手からするとホームランを損した感じですが、本当にいい守備でした。それでヤンキースも松井選手自身ものってきたのかもしれないですね。その後の2回裏の初打席でいきなりヒット!簡単に2球ストライクをとられたところから粘って2-3からきれいなクリーンヒット。余裕を感じちゃうほどでした。その後ジアンビ選手のヒットの間に3塁に行き、バーニー・ウィリアムス選手の犠牲フライで1点。ヤンキースの初得点は松井選手でした。これだけでもおお!と思っていたのですが、これは序章にすぎませんでしたね。

3回にもきれいなヒットを放ち今度は打点をゲット。そしてなんと8回にはツーランホームラン。このホームランはメジャーリーグを通じて今季初ホームラン!松井選手はどこまででも派手です(笑)。開幕ゲームで5打数3安打、1HR、3打点 2得点!(メジャーリーグ初ホームラン、ヤンキース初得点)…もうすごすぎです。明日一日お休みでまたあさってからゲームがありますが、今シーズンもスーパープレーを楽しみにしたいと思います。

それにしても最後のインタビューの時、私もうれしそうな松井選手の顔を見れてうれしかったのですが、あまりに松井選手が話すたびに白い息があがるのが気になってしまい、すごく寒そうでジャンパーくらい着せてあげたいなぁ…と思っちゃいました(まぁ本人は熱くなってるから大丈夫かなー)。松井選手の話の内容はこちらでどうぞ↓。

素晴らしい開幕戦 松井秀喜外野手の話

…というわけで、今日のゲームヤンキースの圧勝で終わりましたが、実は最初の段階ではどちらのチームが勝ってもおかしくない状態だったと思っています。なんか結果をみるとうそみたいな話になっちゃいますが…(笑)。現に最初に得点したのはレッドソックスでしたし、確かにランディ・ジョンソン投手はすごいですが、絶好調ではなかったですからレッドソックスの打線して調子がよかったら打ち崩せるチームではあると思いますし…。

もちろん、松井選手の猛打賞をはじめとして、打撃が好調だったヤンキースですが、今日の試合を見ていると、細かいところでの差がすごくあったと思います。ヤンキースはレッドソックスの外野からのゆるい返球なども見逃さず、行けるときには果敢に前の塁に進んでいました。逆にレッドソックスがここでビシっと球を返していたら塁を進まれなかったのに…というシーンもいくつかあったような気がします。ヤンキースのキャンプ練習はいつも細かい想定をもとにかなり厳しい練習を積んでいるだけあってそういうところが出たかなという気がしました。とかくヤンキースというとお金ですごい選手を集めた…というところが取りざたされますが(まぁ事実ですが)、今日の試合はそういうところ練習によって積み重ねて身に付いている細かさも生かされていたかなという気がします。。それが結局打撃力(ヒット)などと絡んで得点が生まれたかなーみたいな。強敵ですねーやっぱり。

あ~これだけ書いているだけでもコーフンしちゃいます(笑)。ホントに見れてよかった~。本当にすごい試合でしたー。そうそう、あと松井選手でこんなニュースを発見。

松井副キャプテン、200億円軍団引っ張る

ヤンキース松井秀喜外野手(30)が、5年ぶりの世界一奪還のキーマンとして、主将のデレク・ジーター内野手(30)から「副キャプテン」に任命された。…中略…ジーター「マツをサブキャプテンにするのは面白いアイデアだね。上からこき使いまくってやるよ(笑い)。とにかく、彼がチームに与える影響は大きい。これは本当だよ。おれは彼の野球に対する姿勢が大好きなんだ」。飛躍の3年目。押しも押されもしない中心選手となった、ヤンキース松井秀喜にかかる期待は大きい。

すっかりヤンキースの中心人物になったという感じですね。ヤンキースのキャプテン、ジーター選手からの直々の任命。先日松井選手の人柄をたたえる記事がニューヨークの地元紙2紙で話題になっていましたが、本当にチームからもファンからも愛される選手になっているのだなーと思うとうれしくなってしまいました。

松井選手、これからも期待しています!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
開幕から全開でしたね、松井選手。
あのスーパーキャッチがR・ジョンソン投手を救ったかもしれないですねぇ。とはいえその後に点を取られましたが(笑
ジーター選手のコメントを見ると二人の仲がいいのがよくわかりますね♪
2005/04/04(月) 17:40 | URL | ryu #-[編集]
どうも、Nao47です^^

松井さん、副キャプテンだったんですか^^;知らなかったけど、さもありなん、といった感じです。
この人は成績もいいんですが、本当に尊敬させられます。
今期は昨年以上の活躍をしてほしいです♪

2005/04/04(月) 20:26 | URL | Nao47 #-[編集]
『良い選手』から『凄い選手』へ
こんばんは!
秀さんに鳥肌立ちました。(すぐ鳥肌立っちゃいます(笑))今年は完全にチームの柱になってしまうでしょうね。(ジ~~ン)
2005/04/04(月) 20:43 | URL | dragons9 #J6urzYqs[編集]
すばらしい!
夕方からずーっと松井選手の活躍シーンを何度も見ていますが、良いですね~何度見ても。

>ryuさん
ホント確実にランディの防御率には貢献しまくりですよー。あれが入っていたらもっと崩れたかもしれないですし。ジーター選手、生粋のヤンキースの選手ですし、そういう選手にこういうコメントがもらえるというのはすごいと思っちゃいます。これからもますます活躍を期待したいですね。

>Nao47さん
本当にすごいですよねー。彼の人柄はやっぱり国を超えても評価されていますね。私もとってもうれしいです。あれだけのことをやっていてすごくマジメで偉ぶることもなくて尊敬しちゃいます。

>dragons9さん
私も鳥肌ものでしたよー。ホントこの瞬間を見れたことに幸せを感じました。今年は主軸の選手としてますます活躍されそうですね!目が離せないですー。
2005/04/04(月) 22:34 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
興奮状態ですわ~
ともともさん、こんばんは~。

もう~~嬉しくて涙が出そうです(笑)
こちらが期待していた以上の結果を出してくれましたね。さすがは松井秀喜!!と会社で1人興奮しておりました(汗)。
打ったことも嬉しいですけど、やっぱりファインプレーがとにかく嬉しいです!これで試合の流れが変わった・・・そういうのってすごい事だと思うんですよ~。いや~最高な開幕戦でした!

2005/04/05(火) 01:27 | URL | みろり #-[編集]
酒がうまかった!
おはようございます。
昨日の試合は最高でしたねぇ
まさか初戦からHRでるとは・・
本人は出塁率4割を目標にしてるとどこかで見ましたが、やっぱりHR王期待しちゃいますな。
今年こそワールドチャンピオンになってほしいなぁ。
2005/04/05(火) 07:47 | URL | 坊主 #-[編集]
凄ぇ
凄かったですね
TVの前釘付けで昼まで仕事になりませんでした(笑
ファインプレーに初得点・初打点
まさか最後にHRまで打つとは・・・
2005/04/05(火) 09:35 | URL | shu #-[編集]
大コーフンですよね。
>みろりさん
いやホントすごすぎます。会社でもコーフン度が伝わっていたでしょうね~。いえそれくらいの活躍、でも松井選手だとこれから先も期待できそうですね!楽しみですー。

>坊主さん
こんにちは~。お酒が美味しく飲めるって最高ですよねぇー。ホント最高の試合でしたね。昨日は完璧なスタートだったのではないでしょうか?ホームランもさることながらホントこの安定感…すっかりヤンキースの顔ですね。彼がやっぱりチャンピオンリングを日本に初めてもたらしちゃうのかなーと思っちゃいました!

>shuさん
こんにちは~。あはは、わかりますその気持ち。私も昨日はかこつけてかなりいろんなことさぼりモードになっちゃいましたもん。でもねこれからも阪神戦はあるし、松井選手、イチロー選手…フレディ…さぼる機会がふえそうです。ヤバイ!
2005/04/05(火) 12:21 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
松井開幕1号!攻守で魅せた!MLBがいよいよ開幕しました。松井秀喜選手が、いきなり大活躍してくれました。2回に先発ランディー・ジョンソンを助けるヒット性の当たり好捕。先制を許したその裏に先頭打者としてヒットで出塁。ホームに帰還して得点をあげました。この2回の攻
2005/04/04(月) 16:19 | なみのりともろもろ
松井開幕1号!攻守で魅せた! 朝寝ぼけた状態でヤンキースv.s.レッドソックスを
2005/04/04(月) 17:40 | a Boy
  センター赤星選手  この写真は4月1日に  撮影したものです。  開幕カードを勝ち越して、皆さんもホッと胸を撫で下ろし、今日はおおらかな気持ちでお仕事に励んでおられることでしょう。 特に三日間、皆勤で大阪ドームへ足を運ばれた方、お疲れさんでした。  
2005/04/04(月) 18:06 | ガンバレ 阪神タイガース 2005
  どうも、また背景を変えてしまったNao47です。    トラックバックやコメントを下さる方で混乱する方がいらっしゃったら誠に申し訳なく思います。   今回の変更の主な理由は以下の通りです。  ・文字の大きさが大きい。  ・
2005/04/04(月) 20:19 | Nao47の、ナオのことイタイブログ
『スター』から『ヒーロー』へ・・・オーラをまとった松井秀喜!松井秀さんがやってくれました!ほんと開幕戦は強い!1年目は初打席レフト前タイムリー。2年目は東京ドームで二塁打&ホームラン。そして今日、3安打3打点1ホームラン。おまけに完全にホームランの打球を
2005/04/04(月) 20:44 | ベースボール!MoreDeep!(もっと深く!)
松井選手、開幕戦で攻守にわたって魅せてくれました。まず、0-0で迎えた2回、オルティスを一塁に置き、ミラーはヤンキース先発のランディ・ジョンソン投手からレフトへ大飛球を放つ。しかし、、レフト松井が、フェンス際で、先制2ランホームランとなるはずの打球をジャ
2005/04/04(月) 20:50 | MLB NEWS JPN
松井選手! やりましたあ~!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}自分は何も頑張ってなく、ヒットにもホームランにも貢献してないのに、こんなに便乗して喜んで松井選手、ごめんなさぁ~い{/face_yaho/}いやぁ~、嬉しい!と、こういった時は「観察」に限る…。と、夕食はラ
2005/04/04(月) 22:40 | KC観察記
松井よくやった。今日は、5番・レフトで先発出場。5打数3安打3打点。いやー、よく打ったね。しかも、1号2ラン打つしさ。気分良いね。オイラがさぁ今年は期待大です!!ワァイ((/*~▽)乂(▽~*\))ワァイヤンキース―レッドソックス     &#160
2005/04/04(月) 23:22 | メジャーを目指せ!
いよいよ始まりました松井秀喜の3年目!開幕戦は宿敵レッドソックスという事で、盛り上がりも相当なものだったんでしょうね~!家でゆっくりとテレビ観戦がしたかったですが、そうも言ってられないのが社会人の哀しさ・・・。でも、でも!!!やってくれちゃいましたね!開幕
2005/04/05(火) 00:58 | 娯楽の記録
売ったぁ!!(ノ ゚Д゚)ノ・・・・・(〓ェ〓)・・・・・(ノ ゚Д゚)ノ・・・・・(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻☆)* ̄□)ノ)) ハウアッ!!間違えました。~(´▽`~)(~´▽`)~
2005/04/05(火) 01:14 | sakura+web-annex
 4月3日(日本時間では4日)、米メジャーリーグが開幕 した。開幕カードはニューヨークヤンキースvs.ボストン レッドソックス。ヤンキースの松井選手は5番レフトで先発 出場、本塁打一本を含む5打数3安打と大活躍、チームも昨年 のワールドシリーズ覇者、レッドソックスに9.
2005/04/05(火) 01:45 | よろずおしゃべり堂
日本のプロ野球に続きMLBも今日から開幕。NYヤンキース松井秀喜、3年目のシーズンがいよいよ始まりました。相手は宿敵レッドソックス。松井1号猛打賞、長嶋さんも祝福「40本行ける」 (夕刊フジ) - goo ニュース打撃では1号2ランを含む3安打3打点の猛打賞、守り
2005/04/05(火) 08:41 | Yomoda STATION(旧よもよもダイアリィ)
開幕早々5打数3安打、内ヒット2本のホームラン1本という素晴しい成績です!素晴しいですね~開幕戦なのに、感動してしまいました(^^)今年はやってくれそうですね!!これからもメジャーリーグに眼が離せなそうです~
2005/04/05(火) 12:41 | 昊の先駆者(ヘタレ絵描き)
中田 オープン戦連続20安打という、またも驚異的な記録を生み出したマリナーズ・イチロー、そして着実にメジャーでの存在感を発揮してきているヤンキース・松井と、今年もますます日本人メジャーリーガーから目が離せないね。大田 みんな、たいしたもんだよね。中田 お
2005/04/05(火) 18:25 | 連続 ヘロイン日記
大リーグ開幕戦でヤンキース対レッドソックスの試合で松井秀喜の今季初ホームランの活躍でヤンキースが9-2で大勝!!メジャー3年目を迎えた松井選手は初打席が3年連続のヒット!第2打席は初打点。第3打席は三振。第4打席はキャッチャーフライ。第5打席は
2005/04/05(火) 21:53 | なんじゃもんじゃ
Powered by . / Template by sukechan.
