スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロ野球がすべて開幕♪
2005年04月01日 (金) 22:55 | 編集
セリーグが開幕して日本の野球は完全モードになりましたね。いよいよセリーグも始まるのだなーなんて思いながらテレビ欄を見たとき、ここでは地上波で阪神戦は見れないのだなーと改めて実感…。昨年まで大阪にいたので、阪神戦なんて当たり前に見れていて、有り難いとか思ったこともなかったのですが、見れないとなるとかなり悔しい(苦笑)。…というわけでテレビを2台つけて、巨人対広島戦とBSでやっていた楽天対西武の試合を見ることにしました←スカパー!入っているのはMLBだけなんですよ~今のところ。

速報などで阪神が金本選手のホームランで同点に追いつくも、8回に井川投手がラミレス選手にやられちゃったのは知っていたのですが、インターネットでニュースを見ても今日は阪神打線が貧打だったみたいですね。石川投手の変化球もかなりいい感じだったのかな?という感じですが、それにしても、ホームラン1本の1点はさみしすぎ…明日に期待したいと思います。

広島は粘って9回にラロッカ選手のホームランで同点に追いついて、さらに緒方選手のツーランホームランで(その前の前田選手の内野安打のときの送球の乱れですでに巨人のクローザーミセリ投手はキレキレでしたが)一気に逆転でおお!と思っていたら、中日の方が9回裏にアレックス選手が0-0から満塁サヨナラアーチを放ったということをニュースで見てもっと劇的なところがあったのねーと思っちゃいました。
そうそう、広島が逆転の後の9回裏の巨人の攻撃は清原選手→ローズ選手→小久保選手でした。先日、楽天からの戦力補強要請に際して、清武球団代表が戦力均衡の必要性に理解を示した様子だった…という記事を読んでいたのですが、戦力均衡…このラインナップにその文字はないよなぁーと思わず思っちゃいました(苦笑)。でも今日の広島の黒田投手すごくよかったと思います。完投で初勝利。しかも巨人戦。気持ちよかっただろうなー。

さて楽天!巨人対広島のゲームが見終わってからは1本に絞って観戦していたのですが、本拠地で初めてのゲーム、西武線でしたが、今日は初回から大爆発でしたね。終わってみると15安打で16得点!6回なんて猛攻撃でつながる野球って感じでしたし、よかったです。そして磯部選手も3安打でようやく快音が聞こえてきましたね。岩隈投手もこれで2勝目。今度は岩隈投手以外で是非勝利して自信をつけていってほしいですね。

先日、こちらでも4連敗でそんなに気にしてどうこうすることはないと思う…気持ちが萎えるのが一番問題のように思う…ということを書いていたのですが、その後楽天は各球団に戦力補強に要請を行ったり、今日なんて三木谷社長がポケットマネー10億円で補強するなんて話も出ていて、正直、個人的にはシーズン始まってすぐのこの時期にあまり上層部に速攻で動いて欲しくないなぁと思っていたし(上が動くと最終的という気がしますし、今いる選手も信頼されていないというか自信もそのまま持たないような気がしますが…あくまでも個人的な意見です)少しでもこれで選手に勝ち気が芽生えたらいいなと思います。どっちかというと勝ち気を感じてなかったので…。もちろん実力差はあると思います。でもすごい選手を寄せ集めたから勝てるとは限らないですしね。今日のテレビで見ている限りあの地元の熱い応援…あれをパワーにしてぜひ頑張ってほしいです。足を運んでくれるお客さんが続くように…願っています。やっぱりお客さんが入っているスタジアムっていいなーと思いました。それにしても行ってみたいですー。

あと、結果でしか見てないのですが、ホークスに土を付けたのは、ロッテでしたね。今日も先発の清水直行投手が冴えていたようでいいですね。やっぱりピッチャーがピシっとしていると締まったゲームになるなぁと改めて思っちゃいました。オリックス対日本ハムは6回に新庄選手の満塁ホームランも飛び出したようですが、序盤から得点を重ねたオリックスが勝ったということ。それぞれの試合いろんな話がありそうです。夜のプロ野球ニュースが楽しみ。どれも見てみたくなっちゃいますね。

はぁ~だらだらとした内容になっちゃいました(すみません~)。とにかく今日からプロ野球ニュースがにぎやかになりますね。MLBも早く始まらないかなぁ…。そうすると一日野球漬けなんて日も出てくるのに…←悪妻がさらに…ヤバイ。ちょっと想像してウットリです(笑)。
コメント
この記事へのコメント
やっと開幕です♪
こんばんは!
プロ野球、ついにセリーグも開幕しましたね。
楽しい季節の到来です(^_^)v

楽天イーグルスが大勝したり、ドラゴンズが劇的サヨナラ勝ちしたり、井川投手が打ち込まれたり(涙)、見所満載の一日だったようで、プロ野球ファンとして嬉しい気分になります。

さっき、『報道ステーション』でイーグルスの勝利の様子を観たんですけど、何でなのか、感動的に映るんですよね。
田尾監督が「磯部は開幕の日を間違えたようです」なんておっしゃっていて、思わず笑ってしまったんですけど、でもこれってすごく深いコメントのような気がします。
オープン戦から不調に陥っていた磯部選手ではありましたけど、監督からの信頼は厚かったのだと思います。
だからこその、あの発言(笑)。
決して寄せ集めのチームではない、すごく魅力的なチームに見えます。

今後のイーグルスを応援したい気持ちになりましたよ(*^_^*)
2005/04/01(金) 23:23 | URL | ヒロキ #-[編集]
ありがとう!アレックス!
劇的でした。そして、疲れました。
アレックスの粘りが勝利を呼びました。
アレックスの粘りが緊張感をUP!させて疲れました。OKでした。
2005/04/02(土) 00:03 | URL | dragons9 #J6urzYqs[編集]
どうも、Nao47です^^

今日はどれも面白いゲームだったと思います♪

横浜の三浦さんがちょっと気の毒だったかなあ。
2005/04/02(土) 00:20 | URL | Nao47 #-[編集]
楽しいシーズンです♪
>ヒロキさん
こんにちはー。ホントスポーツニュースがにぎやかになって嬉しいシーズンですね。オフの寂しかった分を一気にここで爆発させたいです(笑)。

昨日はあちこち見回って大忙しの夜でした。イーグルスの本拠地初試合初勝利は感動的に映りましたよね。田尾監督のコメントいいですよね~。私もBSで見たとき思わず笑ってしまいました。そうなんですよ、今ある選手で早く『チーム』が作れたらいい形でプレーも出来ると思うんですよね。私も今年は大注目で見ていくつもりです。

>dragons9さん
これ、ライブで見ていたらすごい緊張感だったでしょうね!でもいい試合!0-0の投手戦からの満塁ホームラン…劇的ですー。

>Nao47さん
こんにちはー。ホント面白いゲームでした。三浦投手いいピッチングだっただけに…ですよね。ピッチャーも調子がいいからといって勝ち投手になれるとは限らないというのが如術に出ているゲームだったように思います。

巨人の堀内監督采配…うーんでした(爆)。
2005/04/02(土) 12:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
楽天の試合、見ちゃいました。
ともともさん、こんにちわ~。この数日、ちょっと余裕のある日が続いたので、プロ野球を見ています。
楽天のお初のホームでの試合、面白かったですね~!試合展開もさることながら、なんといっても球場の雰囲気がよかったです。TVを通して、お客さんの熱気と球団側のやる気、そしてファンの期待が試合全体を包みこんでいたのがよ~くわかりました。
日ごろはプロ野球を観て盛り上がることって皆無なのですが(阪神戦以外は・笑)夕べの試合は、お客さんも・実況さんも・私も大いに盛り上がっちゃいました。
(ツボは磯部さんのエラーののちの初ヒットが初ホーマー・初打点!です。選手会長頑張れ~)

私はこういう、新しいチーム・若いチームって大好きなんです♪それぞれの選手個人のことはよく知らないのですが(爆)チームとして、勢いに乗って行くのを観るのは楽しいです~。楽天が勢いに乗れるか?は、まだわかりませんが、ちょっと期待しちゃいますね。
そうそう、上層部の動きですが、動いてくれることは悪くないのですが、それが『これ以上負けて恥をかかないための、あがき』と見えるようではいけませんよね。(←変な言い方ですが)ともともさんがおっしゃる通り『選手達を信頼したうえで、勝てるチームをつくるために上層部がする仕事とは?』というのをよく考えて欲しいですね。なんて・ド素人のクセに偉そうな意見でスイマセン(^^;)

それにしても、昨日の試合を見たら、宮城まで見に行っちゃってもいいかなと、私も思いました(笑)

もうすぐMLBも開幕ですね。
今年はMLBもNPBも、どっちも楽しめそうです。今のところ楽天しか見てませんが(笑)素人でも、この試合は見てみたい!と思えるような盛り上がるNPBであって欲しいです~。
2005/04/02(土) 14:08 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
面白くなってきましたね。
こんにちは~♪

昨日は、金本選手のホームラン以外はちょっと寂しい阪神でしたね。
それが、今日は勝ってますよ~~~♪
楽天も昨日は凄かった。。。
寒い中、あの細い岩隈投手の事がとても心配でしたが。
でも、今日も頑張っているようで嬉しいですね。
中日も広島も劇的な試合をしたようで、これからが本当に楽しくなってきましたね♪
2005/04/02(土) 15:54 | URL | ベル #-[編集]
本格的に
始まりましたね。
これから皆さん、熱くなるんですね。
(リーマンたちが)
盛り上がるといいですね。
2005/04/02(土) 17:52 | URL | よよ #-[編集]
セパどちらも熱く!
>いくさん
こんばんは~。少しでもお時間があるみたいでよかったです。楽天の昨日の試合はよかったですねー。今日もあの松坂投手を攻略しての連勝、盛り上がりまくりだろうなーと思います。

そうですよね、本当に仙台の我が町の球団がんばれーという雰囲気。あれは最高でした。阪神もすごくそういう意味でも大好きなのですが、楽天の雰囲気はまたこれでいいですね。私もBSで大いに盛り上がっていましたよ!でもマジメに行ってみたい!あと、ホント磯部選手がやっと打ててよかったですー。どうなるだろうって思っていたし、ほっとしました。

選手個人は徐々に気になる選手を見つけていけばいいと思いますよ!私なんてちょこちょこつまみ見をしてはお気に入りを見つけるのが楽しみなミーハーだし(爆)。ぜひこの新チーム大いに盛り上がりに一役かってくれそうで、期待しています。

私も今日の試合を見ても、チームとして形が出来てきたらそこまで悲観する必要がないと思うんですよ。どうしても今動くのは…どうかなーと。早い動きはいいのでしょうが、もう少しチームを作る時間をあげてもいいように思います。1ヶ月も終わってないのですし。私もシロウトでこんな意見を書いているわけですから、いくさんも気にせずバンバン書いてください!その方が楽しいですし(^^)

MLBも負けずにいつもどおりの盛り上がり期待したいです。マリナーズも今年はやってくれるでしょう!あの練習を乗り越えたことを自信にしてほしいんだけどなぁ~。MLBもNPBも楽しく見れたらいいですよねー。

>ベルさん
早速ベルさんのブログにおじゃましてきましたよー。でも昨日にひきつづき、アニキは見せてくれますね。怪我も大丈夫そうだし、明日もバースディアーチなど期待したいです。

ホントセリーグが始まってこれはこれですっごくうれしいのですが、パリーグも負けじと盛り上がってるのがうれしいです。今年はセパどちらも熱い一年であってほしいですね。

>よよさん
こんにちはー。リーマンももりあがりますが、リーマンじゃない私も盛り上がりますよ!(笑)熱すぎて呆れられるかも…。見捨てないでくださいねー(爆)。
2005/04/02(土) 20:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005年のシーズンの幕開けです!予定通り井川ー石川の先発。4回に金本選手のライト3階席への大ホームランが出たにもかかわらず、残念ながら6対1で負けてしまいました。12年ぶりにホームグランド(といっても大阪ドームだが)での開幕戦!先発井川の4年続けてと
2005/04/01(金) 23:43 | 雑 記 帳
中日、劇的サヨナラ=プロ野球・中日-横浜アレックスがやりやがった!開幕でサヨナラ満塁ホームラン!今日は、両先発の憲伸と番長三浦共にナイスピッチングでドキドキしながらの観戦だったな。結局、憲伸は、無四球完封!良かった年の翌年は活躍しないなんて言われてたけど
2005/04/02(土) 00:04 | ベースボール!MoreDeep!(もっと深く!)
  どうも、自作マシンに手を入れ、テレビチューナーで試合をみたNao47です。     4月1日、ついにプロ野球セ・リーグが開幕し、巨人は18:00から東京ドームにて広島東洋カープと試合を行いました。      
2005/04/02(土) 00:12 | Nao47の、ナオのことイタイブログ
ヤ100 002 030=6 神000 100 000=1 [投手] (ヤクルト) 石川-石井-五十嵐 (阪神) 井川-橋本 [勝ち投手] 石川1勝0敗0S [負け投手] 井川0勝1敗0S [本塁打] (ヤクルト) ラミレス1号スリーラン (阪神) 金本1号ソロ ---------------- >ワイがヤクルト飲むの遅かったか? &
2005/04/02(土) 00:16 | 阪神優勝、巨人最下位
セリーグが開幕しました。阪神赤星選手は、初球フルスイング!ということだったのですが、フルスイングできたでしょうか?私は見てないのですが、記録では、初級ストレート 138km/h 外角高目 ファールとなってます。。オフにお騒がせした井川投手は、金本選手のホームラン以
2005/04/02(土) 07:59 | MLB NEWS JPN
2005年度開幕戦、黒星スタート。阪神 1 × 6 ヤクルト投球はもちろんのコト、バッターボックスに立つ井川投手の気迫からも、「今日は絶対やってくれる!」って期待しながら、ごはん食べながら、テレビ観戦してたのに、今年は黒星スタートとなってしまいました。んー、残
2005/04/02(土) 09:52 | パンダログ39
4月1日、東京ドームで行われた対広島開幕戦で、番長の4番ファースト清原様が5打席連続満塁本塁打を放ち、1試合20打点という、イチローの打率4割、広島・黒田投手のロケットスピード、マック160キロもかすむ、人類未踏の記録を達成した。
2005/04/06(水) 20:15 | 読売巨人軍応援サイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。