スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチロー選手、出場全試合でヒット
2005年04月01日 (金) 13:12 | 編集
本当にすごいですね。

3月出場全20試合で安打 イチロー志願3打席で左前

イチロー選手はこのキャンプ中、出場した全試合でヒットを放ったということ。ボキャブラリーが貧困なので(汗)、すごいとしか書けないのが情けないですがそれ以外言葉がみつかりません。それにしても何度も書くようになっちゃいますが、怪我だけないように…ということを願うばかりです。後は、今年も魅せてくれそう!…と勝手に期待しておきます(笑)。

この中にあるイチロー選手のコメント、「それよりも(アリゾナでの)最後の試合はいつも雰囲気が悪い。それを何とかしたかった」…これ、いいですね。このコメントの後に書いているように、この試合の後でチームは移動するためになんか落ち着かない雰囲気の中、記事にあるように確かに自分の集中力を見出されたくないということもそうなのでしょうが、それ以上にスタジアムに足を運んでいるお客さんのこともすごく考えているからこその発言ではないかな~と個人的には思いました。イチロー選手の中には、移動するのは自分たちの都合サイドの話であって、見に来ているファンにとってはいつものマリナーズが見たいはず…という、その思いがあったのでは?と。そしてその思いをきちんとヒットで魅せる!さすがです。

結局イチロー選手が出場した試合…全20試合、私自身もイチロー選手が登場した試合は2試合見ましたが、どの試合をみたお客さんもヒットを見れた…というのはホント驚異的ですよね。すごいなぁと思います。
マリナーズも記事にもあるように、今日でキャンプ地ピオリアでのゲームは終わり、ラスベガスに移動します。ラスベガス…のスタジアムはマリナーズの傘下というわけではなく、ノリ選手の話でも何度か出てきているのでご存じの方も多いと思いますが、ドジャースの3Aが使用するスタジアムです。ここになぜドジャースじゃなくてマリナーズ(ちなみに相手チームはカブスだし)?というのはよくわからないのですが、恐らく毎年どこまメジャーのチームを呼んでゲームをするようにして収益をあげるようにされているのでしょうね。

ちなみに昨年、ラスベガスのスタジアムで行われたのは、レンジャース対ロッキーズでした。このレンジャース対ロッキーズの試合、昨年当初計画を立てたとき、行こうと思っていてチケットまで確保していたのですが、運悪く同じ日に格闘系のイベントが組まれていて、通常100ドルしないホテルが400-600ドルとかに跳ね上がっていたため、急遽ヒューストンに行き先を変更したんですよ(ラスベガスではイベントがあると急激にホテルの値段があがることもよくあります)。なんか懐かしいなぁ…。結局このレンジャース戦、2試合ともラスベガスでは珍しい雨天中止でチケット代が戻ってきたので結果オーライの変更でラッキーでした←悪運強い。

そういう経緯もあって、個人的にスカパー!でやるマリナーズ対カブスの明日のゲームはどんなスタジアムかも含めて興味があるので、ぜひ見てみたいと思っています(タイトル通りの内容よりも余談の方が長いですね…すみません~)。
コメント
この記事へのコメント
ともともさん、こんにちは~。
20試合出て、全試合ヒット・・・。
いやあ、

本当にすごい!(笑

それしかないですね、もう。
三振したらニュースになるんですからね。

ホテルが400-600ドルって(^^)すごいですね。それでも泊まる人いるんですかねぇ。
2005/04/01(金) 17:22 | URL | ryu #-[編集]
20試合連続っ!
こんばんは、KCです。
本当に“すごい”ですよねぇ。

メジャーも開幕近しっ!
で忙しくなりますねぇ~。
(って、忙しいのは選手と
  関係者の方々か…)

日本の交流戦も
ちょっと楽しみではあります。
2005/04/01(金) 22:49 | URL | KC #-[編集]
やっぱりイチロー選手ですね~。
>ryuさん
こんばんは~。でしょでしょー、すごいしか出てこないんです(笑)。そうなんですよねー、このキャンプ1三振ですからね。それもニュースになっちゃうのだからさすがですよね。

ラスベガスは通常でも日~木曜日(安い)と金~土曜日(高い)の料金格差が結構ある場所なのですが、イベントがあるとぐぐーんとあがることがあるんですよ。びっくりですよね~。昨年もなんでそんなに高いのかインターネット調べ回って格闘系のイベントがあることが発覚。すでにかなりいっぱいだったので余っている部屋が余計に値上がりしていたのかもしれないですが、…無理です~私にはこの値段では(笑)。

>KCさん
こんばんは~。イチロー選手、ホント私は勝手に期待を強めています(笑)。あ、関係者じゃないですが、私もメジャーが始まると個人的にそわそわ度が高くなります。勝手に忙しい気になっていると思いますが(笑)見守ってくださいー。

交流戦私も楽しみです。今まで以上に日本のプロ野球も盛り上がるといいですねー。
2005/04/01(金) 23:12 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 イチローが、理想の1番打者に選ばれた。 選考理由 『出塁率、相手守備をかき回すスピードで、だれもかなわない』( asahi.com)他にも、1番から9番まで選出されている。そのなかに、ボンズが、入っているのは、いかがなものか。あと、イチローの連続安打記録が、
2005/04/02(土) 17:52 | メジャーを目指せ!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。