スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野茂投手、4/9の先発決定!
2005年04月01日 (金) 12:39 | 編集
先日野茂投手がデビルレイズの先発ローテ最後の1枠を勝ち取ったことはここでも書きましたが、当初ピネラ監督は4月中旬までは4人の先発で回していくと話していたこともあって、4/16のレッドソックス戦が、恐らく野茂投手が最初に投げる日になるのでは…と言われてきていました。

ここに来て、ピネラ監督は、登板間隔に関係なく5投手を起用し続ける方針を決定されたようですね。

野茂は9日に初登板 開幕5戦目、本拠地で

本拠地で行われるアスレチックス戦が初登板になることが決定したとのこと。またこの記事によると、オープン戦からの間隔が開くため、3日にマイナーリーグの練習試合で調整登板する…とも書いてありました。ぜひシーズンに向けて完璧な調整を続けて欲しいですね。
地元紙タンパベイ・トリビューンも見てみたのですが、4/16まで野茂投手を使わないことよりもこの方が、野茂投手もリズムを崩さなくていいし、他の選手も休みがとれるし…ということかなと思うのですが、すべての先発陣にとってこの方が良いと判断したというピネラ監督のコメントが載っていました。ちなみに、3日のマイナーリーグの練習試合では野茂投手は80-90球の予定だそうで、調整を兼ねて行うとのことでした。

…でも5番手でアスレチックス戦かぁ…。このゲームはアスレチックスにとっても5ゲーム目。もし、藪投手が5番手の先発を勝ち取っていたら、日本人投手の投げ合いになっていたかもしれないですね。スポーツに『たられば』はダメな発言ですが、ふっとそう思いました。

ちなみにこの試合、スカパー!では放送されます!NHKのBSでは今のところ予定に入ってないですね。こちらではメッツの5番手として移籍した石井投手の初登板を放送するようです。スカパー!のサイトから抜粋すると、日本時間4/10 7:15am チャンネル182…ということです。残念ながら、この試合は再放送がないので、見逃せないです~。気合いを入れて見なくては!今から楽しみです♪
コメント
この記事へのコメント
ともともさん、TBありがとうございました。
え、ともともさんスカパー見れるんですか?
羨ましい限りです。俺は深夜のスポーツニュースでダイジェストで応援します(笑)
2005/04/01(金) 21:35 | URL | まあくん #-[編集]
スカパー!
まあくんさん

こんばんは~。こちらこそですー。スカパー!…MLBだけ入っています。昨年フレディがマリナーズからホワイトソックスに移籍したときに入ったんですよ~(でも昨年はほとんど見れてないですが)。野茂投手のゲームの日は頑張って早起きしますー。

共に念を送っておきましょう!
2005/04/01(金) 23:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お、
野茂先発決定ですか。
いやぁよかった。最近日本人野手の
活躍が多かったですが投手もまだまだがんばってもらわねば!
石井も新天地で調子よさそうですしね
2005/04/02(土) 02:09 | URL | 坊主 #-[編集]
期待しています♪
坊主さん

こんにちはー。ホントよかったです。やっぱりコンスタントな形で投げれる方がいいですし。4/9の登板は魅せてほしいですね♪

石井投手、ピーターソンコーチともいい関係が築けているようですし、今年は自分のピッチングができるといいなーと思っています。
2005/04/02(土) 12:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スポニチをチェックすると、野茂のメジャー昇格が決まったようだ。これがそのページです。何はともあれ良かった。後はデビルレイズが弱いチームってことが気がかりだけど。まあ贅沢は言っていられない。頑張れ!野茂。
2005/04/01(金) 13:12 | うつ病対策 システムエンジニア日記
Powered by . / Template by sukechan.
