スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Go Freddy!!
2005年04月01日 (金) 12:04 | 編集
今朝起きて一番にしたのはホワイトソックスのゲームチェックです。…私がこんなことを書くとすでにバレバレだと思うのですが(爆)、今日はフレディの先発日でした。

オフィシャルサイトにジャンプすると…ありました!

White Sox beat Rockies in spring finale

キャンプ地ツーソンでのラストゲームはホワイトソックスが勝ったようです。どれどれ…と思ってみていると…( ̄□ ̄;)!!
4回2/3を投げて9ヒット6失点(5三振、2四球)…。

うーん、ちょっとこの時期になってこれって…かなりまずくない?というのが正直な感想です。負け投手にならなかったのは運がよかったというか、打線のおかげですね(9-8でホワイトソックスが勝ちました)。先日バーリー投手がオープン戦で登板したとき5回87球を投げて…負け投手にはなったのですが、よっぽどよかったと思います。いえ、ホントに開幕投手に帰ってきてくれてよかったです←フレディファンですが(爆)。

オフィシャルサイトには9ヒット浴びているものの、運が悪いヒットがいくつかあったこと、5回のマット・ホリディ選手に打たれたホームランは通常だったらフライだっただろう…などとも書かれていましたが…確かにそうかもしれないですが、個人的には相手のピッチャーにも少なくとも同じ条件ということは言えると思いますし、どんな条件でも先発することはあり得るわけですから、そんなの言い訳にしかすぎないと思っています。先日テレビで見たブリュワーズ戦のときの試合だって、かなり外野に運ばれていましたからねー。今日に限ったことかどうか正直不安です(見てないですから何とも言えないですが…)。昨年のキャンプはどうやっても結果を出さないといけなかった状況であったのですが(2003年がさんざんなシーズンだったため)、今年は監督は仲良しオジー・ギーエン監督だし昨年のようないい意味での緊張感がないのかもしれないですね。ランニングして足腰が鍛わったら、あれだけ上体が強いのだからすごいピッチングが出来ると思うんだけどなぁ~←かなりひいき目です(笑)。

…というわけで、シカゴに渇!の手紙を送らなくては…と張り切っています←どういう張り切り方?って感じですね(笑)。…どっちかというと頑張ってよぉぉ~~という泣きが入っている感じかも(汗)。

あ、この日のフレディの写真、2枚APにありましたので一応(笑)リンク貼っておきます。

1回のフレディのピッチング(AP)
5回ホームランを浴びた後のマウンド会議(泣)

シーズンはいい形でピッチングしてほしいんですけどねー。フレディのシーズン最初のピッチングは地元開幕第2戦目 4/6 ホワイトソックスvsインディアンズです。同じ中地区のチームとの対戦だけにここで勝って離しておきたいところ…ぜひ実力発揮してほしいですー。日本ではこの放送は残念ながらBSでもスカパー!でもないのですが、インターネット観戦で応援しようと思います。

ちなみに、ホワイトソックスはこの日のゲームですべてキャンプ地でのゲームを終了。ゲーム後にミルウォーキーに移動しています。4/1.2とブリュワーズとの対戦後一日休んで、本拠地で開幕戦(4/4)を迎えます。
コメント
この記事へのコメント
あわわわ
ともともさん、こんばんは~。
あーまだ準備が終りませんの(苦笑)。明日の仙台は寒いんですって!こっちはもう暖かいから持っていくものが困ってしまいます・・・。

さてさてフレディさん!!大丈夫でしょうか??
あまりよろしくないようですけど、シーズンになったらしっかりとした投球になるかもしれませんよ~。っとなるべく前向きに考えてみたりして(笑)。しかし結構点を獲られましたね・・・。こういう時ってファンとしてはなんとも複雑ですよね~。むかつくやら悲しいやら(苦笑)。どうにか上向きになるといいですね!

ちなみに慎二も今日打たれてました・・・(トホホ)
2005/04/02(土) 00:37 | URL | みろり #-[編集]
大丈夫じゃな~い(笑)
みろりさん

今頃すでに仙台ですよね~きっと。お帰りになってからの話がとーっても楽しみです。

フレディですか?…ハッキリ言って今の調子はいいとは思ってないんですよー(泣)。トホホ。かなり4/6がドキドキです。優しい言葉ありがとうございますー。救われます。でもいいピッチングしてもらわないとーですよね。まったくもー!

慎二投手、思わず見ちゃいましたよー。この試合、先発の岡本投手が1回もたなかったのがやっぱり…でしたよ。あれであとのリリーフへの影響は大きかったと思いますし。

次に期待…というか残り2戦で投げてくれるといいですねー。現地で見れますように。
2005/04/02(土) 12:37 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。