スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャックと豆の木
2005年03月31日 (木) 15:02 | 編集
右の自己紹介のところに、『最近は観葉植物にハマってます』…なんて書いているくせにほとんどグリーン・植物カテゴリに書いたことがない私です(汗)。

冬ということと家をあけていたことでグリーンを増やすことを自粛していましたが、このごろ昼間はかなりあたたかくなってきて、そういう気分が徐々にメキメキおこってきました♪ はぁ、まさに熱しやすく冷めやすい体質ですね(笑)。夜がまだ寒いので、家に避難させているグリーン達もまだ外に出せてないのですが、来週一度冷え込んでから(きゃ~)、暖かくなるようですので、その時一気に外に出してあげようと思っています。そうなると新しいお花も欲しくなるかもしれませんが…(ヤバイ)。
もちろん私は植物を育てることも初心者なので、枯れても大丈夫なように安いものでもいいな♪と思うものを選んで購入しているのですが、そういう植物の方が意外と強かったりするので育てやすいんですよね←言い訳。なので、結構ダイソーなどで見つけてきて育てるのも好きです。

そんな中、近くの100円均一のお店でなんとジャックと豆の木を発見!(ジャックと豆の木についてはジャックと豆の木会公式ホームページさんを参考にどうぞ)このお店、今までもラブラブハートやミリオンバンブーなどかわいい植物をおいていたのですが、ジャックと豆の木は初めて見ました。

ずっと育ててみたいなぁとは思っていたのですが、豆の状態で販売されているのを実際に見たことがなく、そのままになっていました。で、正直豆の状態がいいのかどうかはわからないですが(笑)、とりあえず購入して育ててみることにしました。母の分とあわせて4個購入♪

かごに入れていると『なんで4つも買うの?』と旦那。すかさず私は『母へおみやげを1つでしょ。あとの3つはどれが伸びるか競争させてみようと思って♪』と答えました。…ふーん…といいつつも、旦那は私のノーテンキさに半ば諦めてモードだったようですが、好きにさせてくれるのでありがたいと思っています(笑)。

そして家に帰ってから早速植えてみることに。

P3317154.jpg
↑ちゃんと育つかなー。

最初、気になるチーム名、ホワイトソックス、マリナーズ、アスレチックスとかつけようかなと思ったのですが、しゃれにならなそうだったのでやめて(爆)、シンプルにA, B, Cとつけてみました。どれがどう育つのか(芽が出ればいいけど…)楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。