スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メジャー&先発決定
2005年03月30日 (水) 13:25 | 編集
昨日のニュースで書いたように、今日はデビルレイズの野茂投手の登板日でした。ナイトゲームでのフィリーズ戦。4回1/3で3本のホームランを含む11安打で4失点。結果で見るとよかったとは言い難いものがありますが、11本のうち3本もホームランがあって4失点で終われたというのはある種すごいかなと思います(昨日ホワイトソックス対アスレチックスの試合を見ているから余計にそう感じちゃうのかもしれないですが…9ヒット7失点とかざらにありますしね(泣))。

普通に考えると、今までの結果で確定できなかったことを踏まえると、今回の結果では先発入り…どうなるのかなとかなり不安(野茂投手がチームにローテ決定に関して出している期限は明日までということでしたし)ではあったのですが、試合後にあっさりとピネラ監督が明言して、先発ローテ入りが確定したようですね。余談ですが、個人的には、ディスカッションなども行われず、あまりにあっさりとした結論だっただけに、昨日の話じゃないですが、この試合前にすで契約問題がすっきりしたんかな?と思っちゃいました(笑)。

そんなことはもとより、とにかくおめでとうございますー♪
野茂、3被弾4失点も先発ローテ入り確定
先発入り決めた野茂 米オープン戦から

2回に先取点を許し、3回はソロ本塁打、5回にも本塁打2本と立ち直れないまま降板。それでも、野茂は「ボールも低めに集められたし、ストライクも先行した。自分としてはそんなに悪くないと思う」と冷静に総括した。

このキャンプでマイナーからのインバイティという立場からのスタート、かなり厳しいキャンプインだったと思います。キャンプイン初日を見に行ったときに本当にそのライバルの多さ(タンパベイのスタート時のピッチャーは本当に数が多かったです)、メジャー確定組とは別枠に儲けてある練習などその厳しさを目の当たりにしていただけにすごくすごくうれしいです。先発としてメジャーでキャリアを積んでいく場所があれば、必ずいろんなところで見て貰えているとおもいます。今シーズンの今の時点のことだけではなく、この先(ここで1年やるにしても1年契約ですし)につながる一歩だと思います。よかったです~。

日米通算200勝まであと「4」なのですね。野茂投手のピッチングが今年もメジャーで見れるのは嬉しい限りです。4月中旬までは4人ローテになりそうですが、チームの一角として頑張ってほしいですね。野茂投手が投げることで若手の多いチームに与えるものもかなりあると思います。今後に大いに魅せてもらえることを期待したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
良かったです!!!
ともともさん、こんばんは~。
こそこそを会社から失礼します(汗)

野茂投手!良かったです!!!
なんかネットで結果を見てても、結構点を取られたりしていたのでどうなのかな~なんて思ってたんですけど、いやー良かったです。というか、もしかして昨日のうちに決まってた?!(笑)この結果でこうだとそう思ってしまうのも・・・仕方ないですよね~(笑)

ともかく安心しました。目指せ!200勝!
2005/03/30(水) 19:48 | URL | みろり #-[編集]
きゃ~
みろりさん

こんばんは~。会社からコメントありがとうございますー。

ホント野茂投手の結果を見て最初落ち込んでいたんです。そして少ししたらネットに先発ローテ入り確定のニュースが!正直ビックリだったのですがよかったですー。ホント私ももう試合前には決まっていたんじゃないかなぁ…と思っちゃいます(想像ですよ)。今までこれだけのびのびだったのになぁ(笑)。

そうそう、とにかく野茂投手がメジャーで投げる姿が見れるということ!それは非常にうれしいです♪魅せてもらいたいですね。
2005/03/30(水) 22:56 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
良かった~♪(ほっ)
こんばんわ~。お邪魔します。
野茂投手、先発ローテ入り、ホントに良かったです。
確かに、本人の言うように、ホームランもソロですし、内容的にはそれほど悪くないとはいえますが、失点は失点。デビルレイズはガンガン点をとれるチームとはいえないので厳しいかなと思いましたが、、結果オーライですね。
でも、ピネラ監督、どーしちゃつたんだろう?性格が変わったんでしょうかね?(ここで噴火しないなら、シーズン中も期待が持てますが。←何の期待だ?)
2005/03/30(水) 23:31 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
よかったです。
こんばんはー
結果ではやばい、と思ってたのが先発ローテ入り決定?!
なーんや、決まってたのなら先に言っててくれたら(笑)
昨日の話では、あかん・・・と思うやないですかぁ。

でもよかった。
レッドソックス戦が初先発になるとのこと。
古巣相手に最高のピッチングを見せてもらいたいですね。
2005/03/31(木) 02:45 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
ほっとしましたね。
>猫又さん
こんにちはー。ホント最初結果を見たときはどうなのかなと思っていましたが、ふたを開けると…もともと決めてたっぽいですね。結果オーライでよかったです。

シーズン中にピネラ監督に期待するのって…ベースをひっこぬかないとかですか?(爆)思い出しちゃいました。

>あずささん
そうなんですよ、もうホントに昨日もったいぶってただけで決まってたのでは?と思っちゃいますよね(笑)。古巣相手のピッチング…楽しみです。ぜひ野茂投手らしいピッチングで魅せてほしいですね。
2005/03/31(木) 13:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
よかったなー
とにもかくにも、先発確定よかったです。あの結果では正直あかんと思ってましたが、何はともあれ、野茂ファンとしてはメジャー残留は嬉しい事です。まだ本来の野茂のピッチングにはほど遠いとは思いますが、コントロールさえ戻れば、フォークの切れは随一だとおもいます。がんばって応援したいですね。
2005/03/31(木) 18:01 | URL | 広場の天使 #-[編集]
本当によかったです~♪
広場の天使さん

こんばんは~。野茂投手ホントよかったです。どんなかたちになったにせよ、メジャーでのピッチングを見れることは一番なによりだと私も思っています。

今シーズンもあのすばらしいピッチングで魅せてほしいですね。楽しみですー。
2005/03/31(木) 23:46 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スポニチをチェックすると、野茂のメジャー昇格が決まったようだ。これがそのページです。何はともあれ良かった。後はデビルレイズが弱いチームってことが気がかりだけど。まあ贅沢は言っていられない。頑張れ!野茂。
2005/04/01(金) 13:30 | うつ病対策 システムエンジニア日記
Powered by . / Template by sukechan.
