スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれから1年…
2005年03月29日 (火) 10:07 | 編集
マリナーズのオフィシャルサイトを見ていると、開幕戦で行われるイベントが書いてありました。今年の始球式はやっぱりというか納得というか、エドガー・マルチネス選手みたいですね(それ以外想像つかなかったんですけどね)。ちなみに昨年の始球式はノーム・チャールトン投手でした。

Mariners' Opening Day festivities set

また、この中で、昨年受け取った賞についての授賞式も行われますが、今年もイチロー選手は2つの賞(ゴールドグラブ賞と2004 Players' Choice American League Outstanding Player Award<プレーヤーが選ぶアリーグMVPみたいなもの>)を受賞されているので表彰式に登場しますね。りりしい姿がテレビでも映りますように♪

3153_07s.jpg 3153_20s.jpg
↑2004年の授賞式です。

こういうページを見ていると、昨年は私もマリナーズの開幕戦を訪れていたのですが、もうあれから1年経つのだなぁ…としみじみです。

3152_02s.jpg
↑このロゴにつつまれたスタジアムは今まで行ったスタジアムとまた違った感じがしました。

去年開幕戦を見に行った旅は父が行かせてくれた旅だと思っているので、一生いろんな意味で個人的には心に残るだろうなと思います(実は一年前の今日、父は夜具合が悪くなって病院に再入院したのですが、4/2から旅立つ私を気遣って入院したことを一切連絡してきませんでした。出発前関空のロビーから電話をした際、父に電話を代わってもらおうとして初めてその事実を知りました。親心に感謝すると共にああ親不孝だなぁとも思いましたが…)。いやはや、本当に一年って早いですね。
話は戻りますが、オフィシャルに書いてあるイベントのひとつにThe annual ceremonial first run around the basesというのがありますが、これは選ばれた子供がまだ誰も走ってないベース上をホームからスタートしてすべて駆け抜けて戻ってくるというものです。いわゆる初踏み?(笑)ですが、昨年これを見たとき、本当に一生懸命必死に走っていたのでなんかかわい~♪という感じでした。こういうのもいいですよね。

3152_05s.jpg
↑走った後は選手と記念写真
(そういえば2004年のあたまにはオーリリア選手がいたんですね。)

開幕戦の日はもうスタジアムの外から今日から!という熱気がムンムン伝わってきて、入場時間になったときは大騒ぎでしたが今年はどんな感じなのかなー。

ちなみに昨年行ったときの様子は、♪ともともの独り言♪-Premier(旧ブログ):2004 MLBレギュラーシーズン観戦&旅行記にあります。4/2からの旅が全部出てきちゃうのですが(すみません)、マリナーズの開幕戦は4/6です。よろしかったらどうぞ(いろいろ昨年こうだったとこの記事の中にも書こうかなと思ったのですが、その時書いている文章の方が現地で書いていた分気分高まっていたと思うし、リンクという形にすることにしました)。

3月も残すところあとわずか、そして日本ではすでにパリーグが開幕…。MLBもあと少しで始まりますね。昨年に比べるとチケットの売り上げが落ちているというのはニュースで読んでいたのですが、開幕戦もあと1400枚残っているのだとか。なんかこれは意外な感じがしました。うー、見たい(笑)。


<おまけ>
選手入場のときです。カラーリングした風船のアーチをくぐってやってきます。このときは本当に盛り上がりました~。

3152_24s.jpg 3152_13s.jpg
↑左はイチロー選手、右はフレディ(趣味です)。
コメント
この記事へのコメント
球春ですね。
こんばんは!

エドガー・マルチネス選手が始球式なのですね。
ファンも選手も盛り上がるのでしょうねぇ。
メジャーの『OB選手を大事にするところ』が、自分は大好きです。

でも、まだ引退したばかりですから、「始球式だけじゃなくて、選手として登場してよ~」なんて思ってしまうファンがたくさんいるかもしれないですね(笑)
2005/03/29(火) 19:08 | URL | ヒロキ #-[編集]
盛り上がるでしょうね。
ヒロキさん

こんばんはー。
そうなんですよ。エドガー登場は、きっとそうだろうとは予想していたんですが、もう?という感じもしますね(笑)。

彼はすごくシアトルに愛されているプレーヤーなので本当に盛り上がるイベントになること間違いなしという感じがします。

OBの選手をたたえるというのはすごくいいですよね。私も見ていて本当にそう思います。
2005/03/29(火) 23:13 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
見たいですね
開幕戦の始球式も表彰も見たいです!
でもBS1は遅れて放送が始まるからどうなるんでしょう。
交代時間にはさむ形での紹介かな、あぁぁリアルタイムで見たいですねえ・・・

1年前の記事、懐かしく読む・・には多すぎて(笑)また時間があるときに読み返したいと思います。キャンプのもね。
ちょうどオールスターが開かれる球場で、動く汽車の話など聞かせていただいたのが思い出されます。



2005/03/30(水) 05:18 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
早速…
あずささん

こんにちはー。放送してほしいですねー。同じ瞬間を味わいたいです。

あ、あずささんのコメント読んでやっぱりそうかなと思ってちょっと画像を載せてみました(笑)。

ヒューストンのスタジアム懐かしいです。動く汽車…遅かったなぁ…(笑)。思い出すといろんな思い出があります。
2005/03/30(水) 12:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
甲子園でもわが母校が1勝をしましたがOBの目から見るとエラーも多いしまだまだだなぁって思っています。ところで、春の選抜も始まり、プロ野球も開幕し球春真っ只中の今日この頃、毎日がとってもHAPPYです!桜の開花もぼちぼち聞かれるようになってきましたがみなさ
2005/03/29(火) 16:59 | 野球
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。