スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
三振が記事になる…
2005年03月26日 (土) 22:30 | 編集
この記事を見ておお!と思っちゃいました。

イチロー16戦安打と初三振 松井秀2安打井口二塁打

イチロー外野手は6回に右翼線三塁打を放ち、4打数1安打で初戦からの連続試合安打を16とした。第1打席でオープン戦初三振を喫した。

昨日書いた記事とリンクするなら、↑上は相変わらず3/3のチャリティゲームも含めての数字ですね(笑)。記事の中には補足としてチャリティゲームを除いたら15試合連続と補足はしてありましたが…(汗)。

それにしてもすごいですね。連続ヒットはもちろんなのですが、この時期まで三振がなかったんですね。そして三振が記事になること自体、本当にすごいなぁと改めて感心しました。

実はこの三振…、今日のホワイトソックスのオープン戦を見ていると最後の方に日本人選手情報をやっていて、この打席も放送してくれたのですが、なんかイチロー選手の雰囲気が『えっ?!』という感じに見えたので、かなりボールくさいようなものだったのかもしれないですね。ただ角度的にボールが全く見えない映像だったのでなんともいえない想像の域なんですけど(笑)。マリナーズも今日は打線が8回に2点をいれたものの5-2で負けてしまったようですね。

チームも徐々に調子を上げてきている形になってきているとは思うのですが、やはりピッチングスタッフに少し心配があるかなぁとも思ったりします。そろそろ先発も中継ぎ陣も最終選抜段階に入ってくるのでどうなるのかなぁというのは気になるところですが、楽しみにしたいと思います。

あ、もちろんイチロー選手も。予想がつかない程の躍進を期待しています。
コメント
この記事へのコメント
イチロー選手
今年は、去年を上回る自己ベスト記録を期待しています。
イチロー選手自身が望んでいる様子なので、その通りになるよう祈るばかりです。
それにしても凄いですね。
一流の選手は、ちゃんと自分の体調や調子の良さを把握しているんだわ。 と思わずにはいられない発言に、今更ながらに驚いています。
いつも応援しているのは、松井秀喜選手とイチローです。

ところで、今夜もコウサギの方へメッセージ送信させて頂きました。
色んな機能を順番にクリックして、使いまくってる私です。(*^_^*)
2005/03/26(土) 22:54 | URL | Canon #Ip/fgraw[編集]
ありがとうございますー。
Canonさん

コメントありがとうございます。どちらの選手もオープン戦からコンスタントな形できていらっしゃるのがうれしいですね。このいつもどおりな行動(といってもそれが十分すごすぎなのですが(笑))がすばらしいですん。シーズンも活躍を期待したいですね。

ありがとうございますー。早速こうさぎをチェックしてみますね。
2005/03/27(日) 10:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
3/25の試合
イチロー選手の三振は今年初(!)だったのですね。どうもハーフスイングの判定に不満だったような(・・違ってたらすみません)。その後セクソン選手も判定に不服そうだったので、審判に問題ありだったのかも、という感じがしました。
この日の3塁打に関しては、日刊スポーツによると、本当はホームランを狙っていたのかもしれない、ということで、本人は不満のようです。
あと、あまり報道はされていないようですが、ブーン・セクソン・イチローの3人の間にフラフラと落ちた打球をすばやく処理して1塁走者を2塁で刺したプレーは素晴らしかったです。今年も守備でも魅せてくれそうですね。当然ながら。

イチロー選手については、ESPNのウェブサイトの記事も今年の活躍への期待感を示していました。
http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=2022666

一方で、マリナーズの投手陣、特にブルペンはまだ心配です。この日の午前中の練習で故障上がりの Guardado投手がブルペン投球のあと、マウンドから打者相手に投げ、最後に1塁ベースカバーのチェックをしていました。Hargrove 監督は "pretty good!"と言っていましたが、だからといって、開幕に万全の状態で臨めるかどうかは??です。
これまで、長谷川投手・Nelson 投手は比較的順調のようですが、若手の Putz, Sherrill, Thorntonといったあたりはピリッとせず、Hargrove 監督もかなり頭に来ているようです。このあたり、今年の Mariners のポイントになりそうなので、何とかうまくいくといいのですが。
2005/03/27(日) 15:20 | URL | Take #-[編集]
やっぱりそうだったんですねー。
Takeさん

テレビではえ?みたいな感じでイチロー選手がベンチに引き上げていく姿が映っていてその前がわからなかったのですが、その日の審判のストライクの取り方には癖がありそうですね。

うわー、守備でも魅せていたのですね。いやー見たかったなぁ…。Takeさんいい試合が見れてよかったですね♪そしてそのことをお聞きできるなんて幸せですー。ありがとうございます。

ESPNからも期待の記事…ってすごいですよね。イチロー選手がいかに大リーガーのトッププレーヤーとして確立されているのかがわかりますよね。うん。

ピッチャーの補強はしないまま…で望んでいるのですが、確かにブルペン陣がここぞというところでぱりっとしないですよね。

実は余談なのですが、Putz投手は、かつて私がライブで見たオープン戦に登場した際、ぼこぼこに打たれた…というものを、3試合みているだけに、私が見ているときにあたらないといいなぁ…とついつい思っちゃいます(笑)。

Takeさんがおっしゃるとおり、このあたりがうまく作用できるかというのが大きいですよね。うまく行きますように…。
2005/03/27(日) 21:35 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
どうもこんばんは。

イチローの快進撃にはほんと期待しています♪

これだけのレベルになっても、まだまだ向上していくように見えるなんてすごいです。
2005/03/29(火) 21:09 | URL | Nao47 #-[編集]
どこまでも…
Nao47さん

こんばんは~。もうイチロー選手にはいけるところまで行って欲しい…というのが願いです。すばらしい選手なのにまだまだどこまでいくのかわからない…というのは本当にすごいですよね。これからも楽しみです。
2005/03/29(火) 23:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  どうも、連カキ・Nao47です。    メジャーではイチローさんと松井さんが今年も好調を維持していますねえ。    オープン戦で打率5割の猛打を誇るイチローさん。彼は今年も打率や安打の記録の期待がかかっています。   
2005/03/29(火) 21:15 | Nao47の、ナオのことイタイブログ
Powered by . / Template by sukechan.
