スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見れるかも…
2005年03月24日 (木) 00:46 | 編集
ここのところ、ホワイトソックスの記事を書いていますが、まったくといっていいほど、高津投手や井口選手のことが出てこないですよね(汗)。今更ながら趣味バリバリだと思ってしまいました。例にもれず、今日もそういう形の記事になりそうですが…m(_ _)m(汗)。

ホワイトソックスのエース、1番手のバーリー投手が骨折ではなかったということは昨日書いたとおりなのですが、彼は本当に骨折ではなかったラッキーさをかみしめつつ、意欲満々で開幕投手になれるように最善を尽くしているようです。やっぱりそのモチベーションが、復帰をバックアップすると思いますしいい感じかも。今日の軽めのワークアウトでも痛みは感じなかったようです。でも、無理せず、変に焦らず、開幕に合わせて来れるように頑張ってほしいなぁと思います。

ただ、地元新聞のシカゴ・サンタイムズの記事を見たところ、条件が整わないとバーリー投手といえど、開幕投手では使わない意向をピッチングコーチが話していました。今度の土曜か日曜にブルペンセッションでフルスピードピッチングをして、火曜か水曜のオープン戦で登板できるようにすること…が条件のようです。やっぱり焦って変な形にしたくないという思いがあるのでしょうし仕方ないところですね。でも頑張ってほしい!←やけに熱がこもっている(笑)
もちろん、バーリー投手がだめな場合、フレディが開幕投手になっちゃいます。その話は昨日の記事の通りなのでここでは詳しく書かないですが、フレディのためにも(笑)、いえチームのためにもバーリー投手の復帰を望んでいます。ただ、一応念のためフレディにもやはり開幕の準備をさせるようです。そのため次の登板は中3日で行うとのこと。中3日というのはハードですが、まぁ、とにかく投げたい人なので(笑)さして気にしてないかなーという感じはしていますが…。

…ここでひとつ気になることが。中3日というのは現地の金曜なんですよ。土日にNHKで試合の放送があったような…と思って見てみると!

3月26日(土) 09:10~11:00 BS1 MLB 録画 オープン戦
ミルウォーキー・ブルワーズ 対 シカゴ・ホワイトソックス

わぁ~!なんとそのスケジュールで投げるのであれば、フレディのゲームが放送されるのです。録画なので、前回のような感じのちょっとぶちっと切れた放送だとは思いますが、先発ピッチャーなので、見れる可能性があるかなーとちょっと期待♪…といってももうこの時間には結果が出てるんですよねー。かなりドキドキです。いい形のピッチングを見せてくれるといいのですが…。

まぁいずれにしても動くフレディが見れるのはうれしいかも。オープン戦の間はピッチングはもう見れないと諦めていただけになんかすごいびっくりです。当日はミーハーに一層磨きがかかりそう…な予感(汗)←危険です。
コメント
この記事へのコメント
もっとわがままです(笑)
Masaさん

こんにちはー。違います違いますー(笑)。
今回万が一の開幕投手準備をするためにスケジュールが中3日になって日本では見れる…というわけですが(これはうれしい!)、でももちろん開幕投手はバーリー投手で♪の路線は変わってないですよ←なおさらジコチュ~です(笑)。

おそらくバーリー投手は復活してくれて6日にフレディ投げると期待したいです。Masaさん応援してあげてくださいー(笑)。

野茂ファンクラブのサイト引っ越していたのですね。先週時間を作って掲示板ご挨拶巡りをしていたのですが、私も引っ越し先のアドレスがわからなくてご挨拶に伺えてなくて気になっていたのです。ありがとうございます。m(__)m
2005/03/24(木) 10:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
私も楽しみにしていま~す!
ともともさんのブログでフレディ投手のことを知ったのですが、私も最近フレディ投手のことが気になります。
フレディ投手のピッチングを見てみたいと思っていたところ、今週の土曜日BSで見れるかもしれないのですね・・・
ピッチングフォームや投球内容等、じっくり観戦したいと思います。楽しみ~!(^^)/

P.S.  ジト投手も順調なようですね。こちらも開幕に向けて楽しみです!
2005/03/24(木) 21:36 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
応援ありがとうございますー。
トラ猫うっちーさん

こんばんはー。フレディのこと気にしてくれてありがとうございます。m(_ _)m フォームはかなり手投げですが(…というかあれであれだけの球威のある球を投げられるのが不思議です。上半身の力が多分すごいんでしょう…(笑))、調子のいいときのたてに落ちるカーブは私でもわかるくらい落ちるのでぜひ見てあげてくださいー(爆)。

……ここまで書いて調子よかったらいいんですけど(汗)。ちょっと不安になってきた(笑)。いえいえ、いいピッチングをしてくれると思います。

バリーも一度マリナーズ戦で炎上したようですが、その後はピシっときめてきましたね。この間の試合は知り合いや家族17人招待したみたいですね。その中で決めるなんてやるなぁーと思いました。こちらは開幕投手(まだ発表はしてないですね)と思われますが、ぜひぜひアスレチックスを引っ張るべく頑張ってほしいです♪
2005/03/25(金) 00:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。