スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
天候・気温あれこれ
2005年03月23日 (水) 21:10 | 編集
今日はこちらも朝からかなりの雨。午後になってから徐々にやんで夕方には晴れてきましたが、今日から開始の高校野球は開会式だけで雨天順延になったそうですね。甲子園でやることは伝統あることですが、この天候に左右されるということだけが大変だなぁと…毎度思います。選手のコンディション維持はもちろん、本人達を含めて応援団たちのホテルなども確保しないといけなくなるし…。しっかり気持ち切り替えて明日から頑張ってほしいですね。

センバツ雨天順延「開会式だけ」は史上初

さてさて、天候で…といえば、プロ野球でもこんな話が。

運悪けりゃ極寒ナイター 仙台の気温は「平年並み」

開幕当初の冷え込みが心配される楽天イーグルスの本拠地仙台市のことし4月の気温は「平年並み」で、暖かさと寒さが数日周期で繰り返される見通しだ。最悪の場合ナイターは5度前後と東京の真冬並みになる恐れがある。球団は毛布などを貸し出すが数に限りがあり「なるべく暖かい格好で見にきて」と呼び掛けている。

5度前後は確かに寒いですね…。見る方の心配をここではされていますが、個人的には選手(特にピッチャー)は大丈夫かなーと思ったりします。寒さで動きが悪くなると怪我しやすいかもしれないですし。まぁ、スタジアム…とにかく突貫工事で間に合っただけでもほっとしていますし、こうなったら4月のナイターのある日が温かくあるように願うばかりです。

それでも緯度的にはシアトルやトロントなどの方が北ですからまだ仙台のほうがマシなのかなー。でも寒くないに越したことないですが…。

余談ですが、仙台に一度行って野球をライブで見てみたいですね。球場探索してみたいです。
コメント
この記事へのコメント
5度!?
こんばんは!

5度は寒いですねぇ。
分厚いコートを着ていかないといけないですね。
でも、野球観戦にコートって邪魔になっちゃうんですよね。
ハンガーでかけられるわけでもないですし。
寒さにはある程度覚悟していかないといけないですね。
2005/03/24(木) 00:25 | URL | ヒロキ #-[編集]
覚悟!
ヒロキさん

こんにちは~。ホント覚悟を決めないとだめかも。分厚いコートって確かに動きにくいですよね。

あ!熱くなる展開を期待するとか…ダメかなぁ(笑)。
2005/03/24(木) 10:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こんにちは。
ともともさん、ご無沙汰しています。
記事紹介させていただきました~。
ご報告が遅れてすみません。

私も先日5℃ぐらいの中で野球観てたらしいんですが、昼間でもめっちゃきつかったです。
(ちなみにロングコート着用でした。ダウンジャケットと迷ったんですが丈が短かったので)
夜の底冷えを考えると…。お客さんも選手も防寒対策をとらないといけませんね。
2005/03/24(木) 18:00 | URL | ナショ坊☆ #-[編集]
怪我をしないか心配
こんばんは~♪

私も選手達の事が、気になります。
関東でもまだまだ寒い日もあるだけに、仙台はかなり気になります。
寒い所で体を急に動かしたりしたら、怪我をしないかしら・・・
余計なお世話(笑)かもしれないけれど、とても気になります。
2005/03/24(木) 20:01 | URL | ベル #-[編集]
それは…!
>ナショ坊☆さん
こんばんは~。とんでもないです。ご紹介していただいてありがとうございます。m(_ _)m 5度の中で野球観戦されていたのですねー。昼でもきつい…というのはうーむ。やっぱりこれは対策をしていったほうがいいですね~(泣)。

>ベルさん
そうですよね。怪我を誘発しそうな気がして、それが一番心配です。とっさに動いたときに負担になりそうですよね。私もとても気になりますー。なんとか暖かいことを祈るばかりですね。
2005/03/25(金) 00:10 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すっかり例の楽天の歌に洗脳されてしまって、歌いまくっています(笑)仕事中も頭の中で流れまくって困りました。って家にいる間ずっと流してる私も私ですけど(汗)ダンナにまでうつってしまって、これを機に楽天ファンに…はならないだろうなあ(爆)仕事はなかなか手持ち
2005/03/23(水) 23:38 | N-diary
Powered by . / Template by sukechan.
