スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果待ち…藪投手編
2005年03月22日 (火) 20:49 | 編集
藪投手が先発へ…ということは先日の記事にしていましたが、今日はその結果です。前回はニュースを読んでいたらどちらかというと凄く持ち上げた書かれ方で、自分が記事を書くに当たってオフィシャルサイトをきちんとふまえた内容の記事を書かないと…と思うほどでしたが、今日のニュースのタイトルはなんかかわいそうな感じです。

点の取られ方が悪い 藪、散々な先発テスト

まぁ結果的にそうなっちゃうのかもしれないですが、なんか持ち上げといて…落とすみたいな感じで(苦笑)。このあたり、関西だと良かれ悪かれトップニュースになる阪神タイガースに在籍されていたので慣れているというか気にされないとは思いますけどね。
前回のオフィシャルサイトでは藪投手をオープン戦のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に、そしてそのBゲームでエサートン投手を先発に…みたいな感じで書いてあったのですが、実際には、通常のオープン戦で藪投手先発で2番手にエサートン投手、そしてBゲームの方にはSaarloos投手が投げたようです。つまり3人プラス元々の先発5番手であるメイヤー投手と4人での戦いのようですね。かなり熾烈です。もちろんモッカ監督は人材豊富を語っているのでまだ違う選手が出てくる可能性だってあるのかもしれませんが…。

さて実際の結果ですが、藪投手の結果は上の記事を読んでもらってもわかって頂けると思いますが、4イニング予定が3イニングになってしまう球数で5ヒット5失点。ご本人のコメントにもありますが、得点のとられ方、ボールが多くカウントが悪かったようです。もったいないなー。ここで結果が欲しかったですね。ただ、続くエサートン投手も4イニングで8ヒット浴びて4失点…とメジャーのゲームで登場した二人がそろって調子が悪かったようです(チームとしてはますます悩みどころになりますね…)。

Bゲームで投げたSaarloos投手は4イニング投げて4ヒット1失点といい形になったようですが、Bゲームだし…というのがあるようで、モッカ監督は昨日の結果としてはすっきりしないと回答されていました。まぁ確かに、これじゃ誰が先発か決める結果を出せといわれても出せないですよね…。

明日ディスカッションをコーチたちと行うようですが、次の予定としては金曜に元々の5番手であるメイヤー投手が、そして土曜に今回投げた3人が再び登板予定だそうです(何番手にどう投げるかまでは書いてなかったですが)。このディスカッションは厳しいですね。なんか話し合うにしても材料がなさすぎるというか…。

先発で投げると言うことは、やはりレギュラー選手に連続して当たれるということであり、しかも同じバッターから複数回アウトをとらないといけないことでもあるので、今までの状況からすると対戦相手のレベルが違うかもしれませんし、調子が悪かったらすぐに打ち込まれてしまうのは確かだと思います。もちろん結果は結果ですが、ただ、今回の先発の経験で藪投手が何かつかめていたらいいなぁと個人的には思いますし、このチャンスを与えて貰えたことでプラスになることも絶対あるはずだとも思います。シーズンに向けていよいよ調子を上げてきたレギュラーバッターとの対戦はすごく自分を計る上ではいい機会だったと思いますし。最終的にどんな形になるにせよ、今後の糧にしてほしいなぁと強く願うばかりです。そしてすっきり次の登板に向けて調子をあげてきて欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
先発へ正念場ですね。
こんばんわ~。
藪さんの初先発、炎上してしまいましたね。

リンク先の記事も見ると、2日間で先発調整したらしいので、今日の結果はいたしかたないのかもしれません。
次回は中4日ですか?それでも年寄りにはきつそうですが、注目ですね。

それと、ディスカッションとやらがムショーに気になります(笑)
2005/03/22(火) 21:29 | URL | PJ. #4jeLTJQM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/03/22(火) 22:36 | | #[編集]
気になりますよね。
PJ.さん

こんばんは~。明日のディスカッション…めっちゃ気になります(笑)。どういう内容かオフィシャルサイトに載るかなぁ…。

今まで日本で短い間隔ローテってあんまりないだけにここが正念場ですね。頑張ってほしいです。でもこの先発はめっちゃ本人には得るものが大きかったのではと思うし、次回に生かすことが出来るといいですね。
2005/03/23(水) 00:17 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
残念ながら、アリアス選手がマイナー行きを命ぜられました。スプリングトレーニングの前半は頑張っていたのですが、最近振るわず、結局オープン戦10試合に出場して19打数5安打(打率2割6分3厘)、1打点 本塁打なしという成績でした。シーズン中に上がってきてほし
2005/03/22(火) 22:20 | MLB NEWS JPN
今日の九州北部地方は夜半から、激しい雨が降っています。朝出勤すると、会社の関係者からの地震被害の報告が数件入っていました。避難勧告を受けている人や、部屋の中の損壊が激しく、出勤できない人も数名います。藪 オープン戦初先発で火だるま さて、メジャーリーグ挑戦
2005/03/23(水) 08:48 | 辛口ストレスカレー本店 
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。