スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
藪投手、サバイバルレースへ…
2005年03月19日 (土) 12:54 | 編集
昨日監督からのコメントがないなぁーなんて記事を書いていたら、今日こんな記事を見つけました(笑)。昨日の今日だから変な感じですね。

藪、21日ジャイアンツ戦で先発テスト

これでいいと思うんです。監督の12日のコメントは昨日載せたとおりで今も変わらず、プランAを遂行したいしその中には明らかに入っていないのも事実。そしてそれが機能しなかったら次を考えるのも事実。どんな状況でも結果を出し続けていることが大事だと思います。このあたりを見ていると昨年、ホワイトソックスに入った高津投手がシーズン途中で、徐々にクローザー指名を勝ち取っていったようなことを思い出しますね。私は最初から認められた契約を結べるのは凄いことだと思いますが、やはり勝ち取っていくということで信頼も生まれるような気がします。

ただ、この日本の記事では藪投手のことしか書いてないですが(汗)、オフィシャルサイトを確認すると、他の投手も試しにいきたいみたいですね。
月曜も急遽セッティングされたジャイアンツとのBゲームではEtherton(エサートンと発音するのかな?)投手が先発、そして通常のオープン戦(こちらもジャイアンツ戦)では藪投手が先発予定になっているのだそうです。つまり急いでいろいろ選手を見てみたいというところでしょうね。でもチャンスが貰えたことも、今までのがんばりがあったからだと思いますし、だから見てみようということになったのも事実!ここが見せ所ですね。

"Monday," Macha said, "is going to be a critical day."
とモッカ監督が話されているようにかなり目を光らせてしっかりと見て貰えそうですから(笑)ここで藪投手にもぜひ結果を出して欲しいですね。

また、アスレチックスは最初どうなるかなーと思っていた若手のハーレン投手もすごくシャープでいい感じできているようですし(1.29ERA /14イニング)、リリーフの若手ストリート投手もいい形になってきているとか。次々新しい選手が出てくるのがアスレチックスのすごいところ。今シーズンも西地区はおもしろそうですね。
コメント
この記事へのコメント
頑張っていますね。
こんばんは~♪

今日のサンスポに出ていましたが、藪投手頑張っているようですね。
阪神の試合を見ていて、『いないんだな~』と思うと改めて寂しくなっちゃうけど、こうやってともともさんのBlogや新聞で近況を知るととても嬉しいですね♪
21日の試合で先発のテストをするのですね。
何とか、ローテーションピッチャーになる事を期待します。
2005/03/19(土) 20:57 | URL | ベル #-[編集]
ドキドキです!
ともともさん、こんばんは~!
21日のジャイアンツ戦、先発とのことで今からドキドキしています。
ちょうど観戦した時の先発が、12日はハドソン投手、13日はハーレン投手だったのですが、2人ともナイスピッチングで、特にハーレン投手は5回を無失点・・・
ストライクゾーンからボールに変化していくようなボールをたくさん投げていて、バットがくるくると空を切っていたのが印象的でした。
こんなすごいピッチャー達と共に先発の枠に肩を並べるのはかなり大変なことだろうなぁ~と思っていたのですが、今先発5番手のメイヤー投手の調子がいまいちのようですね・・・
先発のチャンスをもらえただけでもラッキーだと思います。
このラッキーを今度は是非、自分の力で勝ち取って欲しいなぁ~と思います。
2005/03/20(日) 22:57 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
スミマセ~ン!名前間違えました!
上のコメントで12日の先発をハドソン投手と書いてしまいましたが、ハーデン投手の誤りです。スミマセ~ン!
ハドソン投手はもう移籍していないのに、なんとお恥ずかしい・・・
A'sファンの皆さん、そして今年からハーデン投手もファンになったというともともさん、ゴメンナサ~イ!
2005/03/21(月) 01:20 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
サバイバーになってほしい
>ベルさん
いないんだなーという言葉…うーん、やっぱり寂しいですね。ずーっと阪神の選手だけに姿がないというのは寂しいところですが、御自身で決めての渡米ですし、頑張ってほしいですよね。今回のことも、御自身納得いく形での投球ができることを祈っています。頑張ってほしいです。

>トラ猫うっちーさん
ぜんぜん気にしないでください。どっちも好きなピッチャーです←うわきもーん。トラ猫うっちーさんはライブで見られているから印象が特にあるでしょうね。ハーレン投手も若手で期待した一ピッチャーです。

おっしゃるとおりですよね。チャンスを誰かに…と思ったとき調子が悪かったらどんな選手でもチャンスを貰えることすらできないわけで、今回巡ってきたチャンス、御自身でつかんで欲しいです。納得いくピッチングをぜひしてほしいですね。日本からも是非!念を送ってあげましょー♪
2005/03/21(月) 12:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
