スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2のサブドメイン化により…
2005年03月18日 (金) 20:12 | 編集
このブログはFC2さんを利用していますが、先日サブドメインアクセスのサポートを発表されました。

サブドメインという言葉がややこしいのですが、

つまり、♪ともともの独り言♪は今まで
http://blog1.fc2.com/selfishwords/
というアドレスだったのが、
http://selfishwords.blog1.fc2.com/
というアドレスでもアクセスできるようになった…ということです。

どちらのURLでもアクセスは今のところはできます。FC2としては、今後新しいサブドメインアドレスをメインにしていきたいみたいですので、もしブックマークをしてくださっている方がいらっしゃいましたら、下のアドレスの方に変えてくださっていてもいいかもしれないです。お手数をおかけいたします。m(_ _)m

ただ、問題がひとつあるのです。
このサブドメインの移行により、ブログツールであるBlog PeopleやMyBlogListがうまく作動しなくなっているということです。FC2をご利用でBlog PeopleやMyBlogListをブログに取り入れていらっしゃる方がいらっしゃったら同じ思いをされていると思いますが、今日確認してみたら、Blog PeopleのほうはURLの移行を申し込まないといけないようです(詳しくはBlog Peopleの各種申請のところに行ってみてください。こちらにFC2ユーザでサブドメイン化に伴う申請の場合は「引越し」で申請してください。FC2からの更新PINGはすべて新しいサブドメイン化されたもので送られてきています…と書いてあります)。MyBlog List ではそのようなことが書いてなかったので、どちらのURLでもジャンプできるように変更の申請を行っておきました。どちらも日にちがかかるようですので反映されるまでは時間がかかるかもしれません。

ご登録して頂いているブログマスターの皆様には何かを特に変更をして頂くことはないと思いますが、しばらく記事を書いても反映されてないと思います。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。