--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Angels】Tempe Diablo Stadium
2005年03月15日 (火) 22:10 | 編集
最終日3/8はTempeにあるエンジェルスの本拠地Tempe Diablo Stadiumに行きました。このスタジアムも比較的平らでグランドまでが近く見れるスタジアムで結構すきです。ロケーションもすごくきれいだと思います。ちなみにDiabloはスペイン語で悪魔ですね。

恒例のスタジアムの紹介を少し…。

050308P3081572s.jpg
↑スタジアムが近づくとフラッグが通りにあふれています。昨年はグロース選手(今年Dbacksに移籍)をメインにしたフラッグでしたが、今年はロゴのみでした。
一般駐車場に止めてスタジアムへ向かうとWill Callのテントが出ていました。

050308P3081352s.jpg
↑すべて(選手関係者も含めて)のWill Callチケットを扱っているようでした。なんか雰囲気有りますよね。

050308P3081351s.jpg
↑そのそばにはこのようなスタジアム図もありましたよ。

Will Callテントのところからゆるいスロープをあがるとスタジアムに入る入り口にたどり着きます。この入り口の横にはチケット売り場があります。


050308P3081469_1s.jpg 050308P3081470_1s.jpg
↑入り口のところには選手の看板がありました。右はチケット売り場も入れてうつしてみました。

さぁいよいよ入場です。

050308P3081478_1s.jpg 050308P3081533_1s.jpg
↑スタジアムはひろくてきれい。芝にはロゴなどは入っていませんでした。

050308P3081556_1s.jpg
↑ここのシートは前の方は個々になっていますが、後ろの方は内野でも長いすです。しかも銀色なので結構反射します。

050308P3081505_1s.jpg 050308P3081349s.jpg
↑こちらは電光掲示板です。右は裏から見たところ。裏は駐車場から見れます(笑)。

050308IMG_5134s.jpg
↑スタジアムには堂々たる昨年のチャンピオンロゴが!

入ってすぐのところにオフィシャルショップがあります。

050308P3081514_1s.jpg
↑入り口です。

050308P3081518_1s.jpg 050308IMG_5088s.jpg
↑たくさんグッズがあります。びっしり!という感じです。

ただおもしろいのは通常、チーム名だけのものばかりではなく地名が入ったもの、たとえばMarinersだけでなくSeattle Marinersとか入っているグッズも販売していますが、ここではすべてAngelsというロゴだけのものしか販売していませんでした。このあたりはチーム名が変わったこと(昨年までAnaheim Angelsでしたが今年からはLos Angels Angels of Anaheim)が大きく影響しているのでしょうか…。

050308P3081517s.jpg 050308P3081525_1s.jpg
↑さらにここではユニフォームも充実。レプリカユニフォームがメインでしたが、ゲレーロ選手とロドリゲス投手のものはオーセンティックユニフォームが販売されていました。

050308P3081559_1s.jpg
↑簡易のテントショップもあります。チームカラーの赤テント!

そして食べ物のお店ももちろんあります。

050308P3081527_1s.jpg 050308P3081529_1s.jpg
↑左がホットドックがメインのお店。右はここのスーベニアカップです。赤一色で目立ちますね。

050308P3081558_1s.jpg 050308P3081568s.jpg
↑ちょうど3塁側のところにテントのお店も出ていました。またバーベキューも!右の写真を見て頂ければわかると思いますが、煙がすごかったです(笑)。左の写真のようにテントの前に座って食べられるところも作ってありました。試合を見ながら食事もできます。

050308P3081536_1s.jpg
↑ホームベース近くに球場のゲストサービスもありました。質問があるとここに行くといいかも。

このスタジアムで特筆することといえば、ブルペンかもしれません。

050308IMG_5135s.jpg
↑こちらはライト方向にあるホーム(エンジェルスサイド)のブルペン。

ホームのブルペンは囲いもあってきっちりした作りになっているのですが、アウェイのブルペンは野ざらしで座るところも簡易にいすがおいてあるだけという違いがあります。キャンプ地でホームとアウェイでブルペンに差をつけているところって個人的には覚えがないのですが、おもしろいなぁーと思ってみていました(笑)。

050308P3081562_1s.jpg 050308P3081563_1s.jpg
↑こちらアウェイのブルペンです。右の写真がブルペンメンバーが座るところ。一般のお客さんの席の近くに簡易にいすが置いてあるだけでした。ホームとアウェイの区別がしっかりですね。


<おまけ>
ここでおもしろいのはホットドック用のマシーン?です。

050308P3081566_1s.jpg
↑お店の近くにこのようなスタンドが設置してあります。

乳搾りのようにケチャップやマスタード、ピクルスを絞ります。なかなかすぐれものですね(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
