--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Mariners】3/8のイチロー選手
2005年03月14日 (月) 22:23 | 編集
3/8のイチロー選手です。

実は朝の練習を見た段階で、イチロー選手は白のズボンを着用していて、ホームの試合に出るかお休みかということになり、私達が行く予定にしていたアウェイのゲームに出ることは100%ないことだけは確実になりました。その後さらにメディアさんに確認してイチロー選手はホームゲームに出ることもわかりました。

その段階でホームゲームを見るという変更はもちろん可能だったのですが考えた末、そのまま元々の計画通りエンジェルス対マリナーズ(SS)を見ることにしました。もちろん、イチロー選手のプレーは見たいですが、対戦相手がブリュワーズよりもエンジェルスがみたいということと、イチロー選手とセクソン選手以外のレギュラー陣は結構アウェイに行くということもあってそのままの予定を崩しませんでした。ですので、この練習が最後のイチロー選手ことになってしまいました。寂しいですがまた見れるように頑張ろうと思います。
全体練習のキャッチボールから…。

050308IMG_4917s.jpg 050308IMG_4918s.jpg 050308IMG_4923s.jpg
↑この日もキャッチボールのときは新しいサングラスをつけていました。

050308IMG_4919s.jpg
↑この日の横はオリーボ捕手でしたが、厚みが…違いますよね(笑)。

そしてその後は守備練習。この日は外野は外野で守備練習を行うのみで、内野との合同でランナー役はありませんでした。

もちろん守備練習ですから通常はサングラスも音楽が聴けるタイプではなくシルバーの普通のサングラスに交換するところなのですが…

050308IMG_4931s.jpg 050308IMG_4934s.jpg 050308IMG_4938s.jpg
↑サングラスをはずしたらまぶしかったのでしょうね。帽子もきっちりかぶるあたりがイチロー選手っぽい気がしました(フレディなんてかぷっとかぶって終わりですし(笑))。

050308IMG_4940s.jpg
↑そしてその後…しばし…。

結局この日、迷った(かどうかはわかりませんが、一旦止まっていました)後で、そのまま新しいタイプのサングラスをもう一度つけて守備練習へ。初めて守備練習で着用しているところを見ました(今まではキャッチボールや球拾いなどのみでした)。正直ビックリですが、イチロー選手にとってはこの日そのサングラスをしての練習がベストだったのかな~と思います。

050308IMG_4948s.jpg 050308IMG_4950s.jpg 050308IMG_4957s.jpg
050308IMG_4973s.jpg 050308IMG_4976s.jpg
↑守備練習の時です。話をしているところを見ると軽めの音楽なのかしら?なんて勝手な想像をしたりして(笑)。

そして最後はバッティング練習でした。実は昨年までのマリナーズは第一組、第二組と比較的順番が決まっていたのですが、今年はイチロー選手がどの段階でバッティングプラクティスに入るのかまったく検討がつかず、この日は早く練習場を後にしないといけないだけにドキドキでした。運がいいことに、第一組だったのでしっかり満喫できてよかったです。

050308IMG_4989s.jpg 050308IMG_4993s.jpg 050308IMG_4995s.jpg
050308IMG_5001s.jpg 050308IMG_5003s.jpg
050308P3081317s.jpg 050308P3081322s.jpg
↑イチロー選手のバッティングプラクティスもいつも通りです。

この日はもくもくとバットを振っていたという印象でした。すっかりご自分のペースという感じがします。5日に一度表情に出されていたのがウソのような感じで、やっぱり自分でいかに早く思う方向に体制が整え直せるかというのがやっぱりイチロー選手のすごいところなんだろうなと思います。

それにしても今年はどんなスタイルで休みを決めているのかがまったく検討がつかないです。昨年などは2勤1休とリズムが一定だったのですが、今年はご本人が決めていらっしゃるのか、監督さんが決めていらっしゃるのかわからないのですが、なかなかハードスケジュールで来ていますよね。その分アウェイに行く回数は減っているような気もします。

昨年までこの時期はエンジェルス戦は必ずといっていいほど出ていらっしゃいましたが(やっぱり同地区で気になるのかな~という感じでした。それで今年もエンジェルスは押さえたというのもあるのですが…(笑))、今年はそのあたりもまた違うんですよね。これも作戦なのか(監督かイチロー選手本人か)…というところは謎ですがいろいろ考えてみると結構おもしろいかもしれませんね。いずれにしてもシーズンがいい形で迎えられそうですし、とにかく怪我だけないように…と願っています。

今年もまたシーズンが楽しみになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
イチロー選手写真館(その7)(完?)
こんばんわ~。お邪魔します。
あああ、、、これで終わりなんですね。。悲しい。(涙)(←バカ、なのでほっといてやって下さい)

サングラスの件はちょっと驚き。(でも、実際に音楽聞いてるどうかはわからないんですよね?・・聞いてなかったと思いたい。。)

今年はホントに新しい監督&スタッフのせいか、例年とまったく違っててとまどうことしきり、です。でも、どれが正しいやり方なのかは判らないし、、結果はシーズンで出るでしょう。(・・怖いな)

ともともさまのおかげで、スプリングトレーニング中のイチロー選手がほぼリアルタイムで見れて、まるでキャンプ中のイチロー選手の心の動きや一挙手一投足まで見たような(←そんなことはない(笑))気がします。はい、堪能させていただきました(笑)何度言ってもいい足りないですが、本当にありがとうございました。

疲れはもう抜けましたか?帰ってきたら3月とは思えないこのところの寒さです。風邪などお引きにならないようどうぞお気をつけ下さい。(疲れてるときは要注意ですよ)
NPBもオープン戦たけなわです。また、いつものともともさまの、怒涛のような(笑)記事のUPを楽しみにしています。これからもどうぞ宜しくお願いします。多謝。

(長すぎる・・)
2005/03/15(火) 23:00 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
ああ、最後のレポ
とうとう終わっちゃいましたね~。
怒涛のキャンプめぐり、次から次へと、わくわくのしっぱなしでした。
ありがとうございました、そしておつかれ様でした。

イチロー君も、ともともさんが心配された日だけで、あとはきちんと対応されてるようで、シーズンがとても楽しみです。
でもね、ともともさんのレポートが無かったら、そんなイチロー君の状態もわからなかったですよ。新聞もTVも今日もヒットみたいなことしか言わないですから。
次はシーズンの観戦記をぜひお願いしたいな。今年は予定はいかがですかw?

日本に帰っても、とても忙しいようで、いつもながら感心してしまいます。
まだ術後1年ほどですよね、ご無理なさいませんように。(観戦記を頼んだことと矛盾するなあw)





2005/03/16(水) 03:16 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
ありがとうございます~。
>猫又さん
イチロー選手のひととおり流してのものは終わりです。今週はばたばたしていますが、折を見てそれぞれのまとめ編みたいなものも載せてみたいと思っています。その中でボツ写真もまたご紹介できてもおもしろいかも。ただ気長~にお待ち頂ければ幸いです。

サングラスこの日だけでしたが、守備練習で着用したのはビックリです。音楽がなたれていたかどうかはわかりませんが…どうなんでしょうねぇ~。気になる。

そうなんですよー。私もマリナーズの練習方法がまったくつかめない毎日で、あ、今日はこうなんだー、みたいな日の連続でした。今までになく思い切った改革でしたが、選手の疲れなどこちらが予想してなかったこともあったりして、うまく対処してくれたらいいなぁと願っています。どうなるかはホントおっしゃるとおりシーズンの中でわかるという感じでしょうね。いい形になりますように。

とんでもないですー。遅れミーハーレポにおつきあいくださいまして本当にありがとうございます。シーズン中はぜひまたいろんな話を見つけてきては盛り上がりたいですね。

疲れは思ったほどないのですが、筋肉痛が後から後から出てきて…オイオイ状態です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>あずささん
いえいえとんでもない。あずささんの報告があって変更も何度かさせて頂きました。本当に助かりましたよ。

イチロー選手については本当に改めて、早め早めに対処される方だと思いました…そういう意味ではあの日あのシーンが見れたこと、貴重な一日だったと思います。

今日のニュースでは自打球を当てられたとのこと。めずらしいなぁ~と思ったのですが、大したことないように願います。ホント怪我だけ心配しているので。

毎日日本に戻ってきてからイチロー選手ヒット!というニュースの下の方にスコアがちらっと出ているのを見て、なんで負ける日が多いのだろう?と改めて気になっています。打率いい選手結構いるみたいですし。やっぱりつながりなんですかねぇ。

シーズンはまだ未定ですが、行きたいですねー。←これパワー!本当に行けるように自分でも毎日できることをするしかない!と思っています。マリナーズ、ホワイトソックス、アスレチックス。ミーハー三昧ですから見るところも困りそうですが(オイオイ)。

術後1年もぶっとばして頑張ります(笑)。これからもよろしくお願いいたします。
2005/03/16(水) 11:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
