--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Athletics】3/5のバリー・ジト投手
2005年03月09日 (水) 11:29 | 編集
2日連続ミーハーネタですみません。バリーに直接登板日程を聞いたし、せっかくだから見に来ようと張り切って来ました。雨がひどくならなかったのが救いです。

しかしながらこの記事、画像だらけですが、見てもらうのが一番と思ったのと、バリーの練習は本当におもしろいのでご紹介したかったというのと2点あります。フレディの記事よりも画像が多いですが、愛情の差ではありません(笑)のでご了承ください←何で焦っているのだろう…(笑)。

IMG_2928s.jpg
↑バリー登場
登板の日のバリーはレギュラーシーズンでもオープン戦でも集中をしたいためだと思うのですが、ほとんど皆無といっていいほどファンと接触をしないです(オープン戦などは短いイニングしか投げないので投げ終わった後は別ですが)。声をかけても完全に無視すると思うのですが(反応することがめずらしいです)それは決してそっけなくしているのではない…と思います。

バリーの登板日の練習は30分前からきっちり彼のスケジュールに基づいて行われているようです。以前は正キャッチャーだったラモン・ヘルナンデス捕手(現パドレス)が時計を持っていてバリーからの指示をもとにタイムスケジュール通りに練習を行っていましたが、今はコーチがその役割をしているようでした。

P3050378s.jpg
↑コーチと打ち合わせ中。

IMG_2936s.jpg
↑まずはランニングです。

IMG_3009s.jpg P3050417s.jpg
↑時計がかなり重要なようです。

その後は時間を腕時計で確認しながら数々のストレッチ。これをかなりみっちりやります。ちょっとヨーガが入っているかなと思うようなスタイルもありますし、途中で瞑想みたいな感じのこともします。

IMG_2732s.jpg IMG_2991s.jpg
P3050387s.jpg P3050390s.jpg
IMG_2981s.jpg P3050403s.jpg
P3050389s.jpg
↑いろんなポーズ。これでも抜粋しました。かなり時間を割いています。このあたりすごくきっちり感を感じますよね。昨年のリベンジで頑張ってほしいです。

そしてキャッチボールへ。

IMG_3020s.jpg P3050441s.jpg
↑バリーは通常のキャッチボールの前に、両足を開いて立ったままのキャッチボールをやります。

これはキャンプの練習でも個人的に全体のキャッチボールをするときに取り入れていました。腰をひねらないといけないのでかなりきついはずだと旦那は言っていましたが本当にきつそうです。

IMG_3102s.jpg IMG_3120s.jpg
IMG_3148s.jpg P3051244s.jpg P3051245s.jpg
↑ブルペンはいろんな角度でとれるので撮影してみました。特に後ろからの投球はおもしろいと思うのでたくさん載せてみます。

後ろから見ると本当にボールがキャッチャーのところに行くまでの軌道というか動きがわかって思わずおお!と思っちゃいます。

そしていよいよ試合開始。
バリーは最初からきっちりとしたピッチングで2イニングを無失点で難なく切り抜けました。まったく問題がなさそうです。気合いも十分でした。相手はブリュワーズで決して強いチームではないのですが、それでも立ち上がりも不安なくみれるのは気もちいいです。

IMG_3095s.jpg IMG_3236s.jpg
IMG_3235s.jpg IMG_3250s.jpg IMG_3332s.jpg
↑ピッチングもすばらしかったです。チームでベテランの先発になってしまうバリー…今年は引っ張っていく立場を初めて体験しますが頑張ってほしいです。

P3050549s.jpg
↑お疲れ様でした~

最後にバリーは2イニングでは投げたりなかったといわないばかりに、もう一度ブルペンに行きピッチングを始めました。反省もかねて…というところでしょうか。コーチとのコミットメントもしっかりとっていました。

P3050564s.jpg
↑最後にブルペンでファンにも少し応えていましたよ。

ブルペンから立ち去る前に、帽子のつばを一度手で持って密かに挨拶をしてくれました(おお、びっくり!)。今日はサインなどの接触をするつもりはなかったですし、写真もとれたので私的には大満足です。今年も頑張ってほしいです。


<おまけ1>
定番ミーハーのバリーグッズです。

IMG_3170s.jpg IMG_3171s.jpg
↑左は帽子(裏に75と書いているのですね)。右はくつ。昨年まではプーマを使っていたのですが、今回リーボックでしかも自分で75と手書きしていました。契約はまだ…なのでしょうね。


<おまけ2>
応援に来ていたバリーそっくりくん。

P3051255s.jpg
↑帽子から髪がはみ出る形まで似ていました。いつもは集中しているバリーも彼が目の前を通ったときさすがにちらっと見ていました(笑)。
コメント
この記事へのコメント
いいですねぇー。
うあーーーーー。
このフォームの連続写真、すげぇ良いです。

特に後ろからみたやつが、わかりやすーーーい!

ジートって、外国人特有のゴツゴツした投げ方やなぁと言う印象があったんですが、この写真で観ると、やっぱりテイクバックから投げるまでは、ビシッと基本通りになってるのがわかりました。

ともともさんのレポートは、いつもツボつきまくりです。
2005/03/09(水) 12:01 | URL | ichiken #NUpTSsbk[編集]
とんでもないです~
ichikenさん

こんばんは~。いえいえ、ミーハーレポですから(汗)ichikenさんにそんな風に言って頂けるとうれしいです。

でも後ろからってなかなか近くで見れることがないので本当にこういうとき見たくなっちゃうんですよね。はー、こんな風になるのか~というか(笑)。おもしろいですよね。

日本もやっぱりブルペンがみれるといいのになーと思っちゃいます。
2005/03/10(木) 01:24 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お帰りなさい~(激遅っ)
こんばんわ!お久しぶりです。
今年は忙しくて中々ネット自体あんまり出来ない日々を送っております。
どこにレスつけようか迷いましたが、とりあえずここへ(爆)(後から引っ張り出しちゃって、すみません)

ともともさんスゴイです!いったい何枚写真を撮られたんですか?そして、フレディ&バリーのハグハグ・・・鼻血でそうですよ!少しずつ写真も見せていただきますね~。

今、気になっている事は
その1.バリーはいつ美容院に行くの?
その2.パバーノ君との投げあいは見もの!?女優さんもきっと複雑な気分でしょうね。

これにより、今年の応援の仕方は変わってきそうです(爆)
2005/03/16(水) 22:06 | URL | lily@ミーハー魂 #mB2boxRw[編集]
ありがとうございます~。
lilyさん

お久しぶり&お元気そうでよかったです。レスをしてくださってありがとう。

写真枚数…怖くて数えてないんですよ~(笑)でも時間が出来たら合わせて数えてみようかな?きっと恐ろしいことになってそうです。

ハグは本当にびっくりしたんですよ。予想外でした。こういう予想外はうれしかったですが(笑)それでもびっくりびっくりです。特にフレディはあの性格ですし(笑)。

バリーって美容院に行ってどういうって切ってもらってるんでしょうね。いつもどおりに!かしら?(笑)。

ババーノ投手との投げ合い!ヤンキース戦でありえるんですね。あ、でもアメリカの女優さんって意外とさらりと過去のことはもうどうでもいいわ~なんてあっさりしてそう←怖い。複雑に思ってくれるほどの人だったらいいんですけどねー。

応援の仕方変わりそうですか?そのあたり又聞かせてくださいね♪

私も今年もミーハー路線爆発です。
2005/03/17(木) 07:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
