スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Padres vs Mariners】3/3 Charity Game
2005年03月07日 (月) 11:06 | 編集
ここのところの予定でなかなかアップができず申し訳ありません。実は思うこともたくさんあってはやく追いつきたいのですが、今日からまた夜にかけて(笑)頑張ろうと思います。

さて、3/3は当初アスレチックスのゲームを見に行こうと予定していたのですが、明日どうしてもフレディを見たくて(ミーハー)急遽変更。マリナーズのゲームはこれ以上減らしたくないですし(笑)。無事チケットがとれて本当によかったです。

この日のゲームは通常のオープン戦とは違って、ピオリア市主催のチャリティゲームなのでちょっとしたお祭りムードです(ちなみにご存じの方も多いと思いますが、この日の成績もオープン戦の成績には入ってこないです)。

日本の新聞の中にはチャリティゲームも含めてオープン戦としているところも結構あるので、どうしてなんだろう?と思って共同通信社のカメラマンさんとお話する機会があったときにお聞きしてみたら『日本人にはその方がわかりやすいからではないかと思いますよ』と言われていました。まぁ、スタジアム使うし練習試合っていうわけにもいかないし…というところでしょうか。
試合が始まると朝早くから午前中の練習を見るために駐車をするのはタダですが、試合時間が近くなると駐車場代がとられます(笑)。時間があれば朝の練習から見に来られると二度おいしいですし(笑)いいですよ(この時期練習が見れる球団って本当に限られていますしね)。

P3031121s.jpg
↑この駐車場の整理係をされているのはボランティアさん。毎年Diamond Clubというボランティアさんがここではいろんな係をしていて、年配の方が老後の楽しみでされている方が多いです。これってなんかいいなぁ~と思います。

P3031124s.jpg
↑いよいよスタジアムへ。

P3031129s.jpg P3031126s.jpg
↑こんな垂れ幕も!(左)/右はVIP用の入り口です。

P3031128s.jpg P3031127s.jpg
↑左:チケット売り場も混雑/右:Team Will Callはチーム関係者が選手の名前でチケットをとってもらっているというもので、そのチケットの受け取り場所です。ここで誰かがチケットを受け取っていると、誰の知り合いなんだろう~と思わず思っちゃいます(笑)。

入ってすぐのところでプログラムを販売していました。

P3031135s.jpg
↑今回はマリナーズのプログラムを写してみました。

試合まで少し時間があるしうろうろしてみることに。

P3031139s.jpg
↑前回ファンフェスタの時にはなかった食事をする場所(テント)が作られていました。もちろんここからは試合はみれませんが、試合前に座ってここで食べていけるというところでしょうか?

P3031146s.jpg
↑ここは記者席です。ここから記者さんは試合を見つめています。

P3031147s.jpg
↑試合前のスタジアムもきれいなので思わずパチリ!

試合30分くらい前から選手が徐々に出てきて最後の練習を始めます。簡単な柔軟とキャッチボールがメインです。その後ベンチに戻るときに何人かの選手がサインに応じていました。イチロー選手も行っていましたが(毎日すごいです~)、それ以外ではウィン選手やイバニェス選手も行っていましたよ。

P3031163s.jpg P3031160s.jpg
↑イバニェス選手(左)とウィン選手(右)もこの日サインに応じていました。

IMG_1613s.jpg IMG_1662s.jpg
↑先発キャッチャーのオリーボ捕手(左)と昨年の不調をなんとか返上したいスピージオ選手(右)スピージオ選手が異常にやせた気がするのですが…気のせいでしょうか?(汗)

さぁいよいよ試合前のセレモニーが始まりました。

P3031168s.jpg
↑簡単なセレモニーとしてダイヤモンドクラブの面々の紹介などが行われました。

P3031172s.jpg
↑GMのバベーシ氏も拍手を送ってました。

試合開始の時間(13:05)にはすでにものすごく暑かったです。上半身裸の人もちらほら…。そして芝生席ではピクニックモードの人も。ここで日焼けを楽しみながら野球観戦している人も結構いました。

P3031175s.jpg P3039879s.jpg
↑芝生席(右)は4ドルとお安いのでホント気軽にピクニック気分!でもここって本当にすごく気持ちいいんですよ。だからその気持ちはわかります~(笑)。

P3039825s.jpg
↑監督によるラインナップ交換。

今日は同じ本拠地のチームの対戦ですが、主催はパドレス。なので、マリナーズの攻撃からでした。イチロー選手のバッティングについては別記事にしたいと思いますが、初回、2球目をレフト方向へのポテンヒットで2塁に出塁(最初エラーかなと思いましたが、グラブにあたらなかったんでしょうね)したところまではよかったのですが、ウィン選手がバントの構えでお!と思ったのはつかの間、2回バントを試みて失敗した後三振、続くブーン選手、セクソン選手も三振。イチロー選手の進塁もできないままでした。まぁオープン戦だからいろんなことを試すし気にすることもないといえばそうかもしれませんが、なんかせっかく塁に出ても進めることができないというのは昨年の再来みたいで見ていて個人的にはあまり気持ちよくなかったです(泣)。

P3039847s.jpg P3039858s.jpg
↑ウィン選手(左)とセクソン選手(右)

ただ、全体的にマリナーズの面々は少し元気がないようには見えました。それにひきかえパドレスはすごくムードがよかったのでなおさらそう感じたのかもしれません。

P3039869s.jpg P3039878s.jpg
↑デーブ・ロバーツ選手の足いいですね。

P3039926s.jpg IMG_1854s.jpg
↑ヘルナンデス捕手(左)とグリーン選手(右)。グリーン選手は怪我をするまで新人賞!と言われた選手ですが、本当に学生みたいに若々しくて線も細いのに、鋭い打撃でした。動きがいい選手だなぁと個人的には思いました。

この試合、結果的にはマリナーズが逆転して勝ったのですが、野手レギュラー陣の内容からするとこの日は完敗だったと個人的には思います(元気のなさというか、つながらないというか)。アウトでも芯にあたっているような形だといいのですが、なんか元気がなかったですね(個人的にそう見えただけかもしれませんが)。

P3039890s.jpg P3039901s.jpg
↑イバニェス選手(左)とリード選手(右)イバニェス選手はちょっと疲れているかなと思いました。

そんな中個人的にいいなーと思った野手はベルトレ選手でした。動きもよかったですし、バッターボックスでも簡単にボールを振らず、見逃していたのでおお!と思いました(なんかブンブン振りそうですが意外と…です)。疲れてる感じがする選手が多い気がした中ですごくハッスルを感じました(笑)←まぁ、見るからにタフそうですが。新しく加入した選手の活躍が見えるとなんかうれしいものがありますね。

P3039903s.jpg IMG_1797s.jpg
↑ベルトレ選手。右の写真はフランクリン投手がデッドボールを出した瞬間です(笑)。偶然カメラを向けていました。

ピッチャーの関しては先発のフランクリン投手、二番手のシーリー投手(久々に見ました。なんか懐かしいですね)もいい形で終わったと思います。どちらの投手も先発確実ではないですからかなり気合いが入っていたのではないでしょうか?フランクリン投手も調子のいいときのフランクリン投手だったかなと思います。ただ、三番手のビローン投手は全体的に高めだなぁと思っていたらスッコーンと打たれちゃいました。緊張したのでしょうか?昨年は結構いい味だしていたと思いますし頑張ってほしいんですけどね。

P3039862s.jpg P3039957s.jpg P3030003s.jpg
↑フランクリン投手(左)とシーリー投手(真ん中)とビローン投手(右)

また、バックネットのあたりにはスカウトがたくさん来ていて、ピッチャーが球を投げると一斉にスピードガンが…(笑)。見ていておもしろかったです。

IMG_1924s.jpg
↑どの選手がお目当てでしょうか?

この中に、韓国からもスカウトの人が来ていらっしゃいました。その方は現在日本のロッテに在籍している李選手を韓国で当時スカウトした人らしく、また、日本語も出来るのでしばらく日本やメジャーの話を話していました(というかバックネットに行ったときに『メディアの方ですか?』と言われて『いいえ、単なるファンです』とお答えしてそこから話をいろいろして頂いたのですが(笑))。マリナーズの若手も発掘しがいがあると言われていましたよ。当落線上くらいの選手を韓国へスカウトするんでしょうか。またマリナーズには2人韓国人がいるので、その人もぜひ同じアジア人として見てほしいと言われました。

いずれにしてもマリナーズらしいゲーム展開で確実に点を取れるような形をみたいです。この布陣なら出来ると思うし、今年の練習を超えるとすごいいいチームになっていると思うので期待したいと思います。


<おまけ1>
長谷川投手は試合の出番がなかったので談笑しながら試合観戦をしていました。

IMG_1729s.jpg

昨年もはやっていたふくらませた風船ガムを帽子にくっつけるといういたずら、今年も大流行でした。長谷川投手もされていましたよ(笑)。

IMG_1910s.jpg
↑イチロー選手は出番終了後に、隣で談笑していましたが、教えてあげていませんでした(笑)。おもしろかったです。


<おまけ2>
イチロー選手は2打席で出番を終え、荷物をまとめて3回が終わった段階で一足先に帰って行ったのですが、そのときに!パドレスベンチにいた大塚投手が声をかけていました。

一度行きかけたイチロー選手(笑)。大塚選手のさらなる呼びかけに答えて(望遠で見ていておもしろかったです)戻ってきてあげていました。

IMG_1959s.jpg
↑大塚投手うれしそう!(笑)なんだか…ファンみたいですね。

残念ながら大塚投手の登板はこの日なかったのですが、いつか見れる機会があるといいな~と思います。
コメント
この記事へのコメント
スピージオ選手のダイエットについて
いよいよ実戦開始、シアトルでもラジオで中継されていて、いよいよ野球が戻ってきたな~と嬉しくなります。

さて、スピージオ選手がやせたように見えるというのは本当で、 20ポンドもやせたそうです。以前は毎晩食べていたアイスクリーム、週に5-6回は食べていたピザ、毎朝食べていた Krispy Kreme のドーナツを「定期的に食べるのをやめて」オフの間に減量したそうです。それにしても、そんなにカロリーの高いものを食べていたとは・・。

今年は1塁・3塁とも大物 FA の補強で彼はバックアップもしくはトレード要員と、厳しい立場ですが、何とか、汚名返上で頑張って欲しいと思います。
2005/03/07(月) 14:19 | URL | Take #-[編集]
大塚投手
大塚投手とイチロー選手といえば、(これは有名な話かもしれませんが)昨オフ、大塚投手を獲るかか高津投手を獲るかで検討していたパドレスが、代理人を通じてイチロー選手に情報を求めたという話を思い出しました。イチロー選手の「高津投手はあまり対戦したことがないから分からないが、大塚投手は確かに良い投手だ」というコメントがパドレスの大塚投手獲得に影響を与えた、という話でした。

それで、その結果、大塚投手が念願のメジャーデビューを果たし、見事な活躍でよかったなあと思います。試合を見に行ったときには、大塚投手はファンと気軽に話をしたりサインをしてあげたり、すごく感じが良かったですよ。
2005/03/07(月) 14:30 | URL | Take #-[編集]
わお!
Takeさん

なんとスピージオ選手やっぱりやせていましたか!気のせいにしては細すぎるような気が…と思っていたんですよ(笑)。ひょっとして去年不調で…とか思ったのですが健康的なやせ方だったのですね。(というか今までカロリー取りすぎですよね?スポーツ選手なのに…)昨年の不調は彼の体のためにはよかったのかもしれませんね(笑)。

でも意外とこちらの方って考えてない選手は考えてないですよね。テキサスでマリナーズの選手と同じホテルだったのですが、そのとき1階にあるスポーツバーでラテン系の選手を中心に食事?というか飲み&おつまみ(チーズ&チップス)を食べているのを遠目で見たことがあります(フロアから丸見えだったため)。これでいいの?ちゃんと食事したほうがいいんじゃないの?と思ったくらいです。ビックリ。まぁあれがラテンスタイルかしら?

大塚投手、なぜかピッチングに縁がないんですよね~(泣)。今回もあたってくれるとうれしかったんですけど。見たかったなぁ…。

でもイチロー選手の話は、本当にイチロー選手らしいというか、リップサービスではなく、本当に対戦したことがある選手をほめ、高津投手については知らないときちんと答えるというのはすごいですよね。人柄を感じちゃいました。

でもおかげでパドレスはホフマン投手の前のセットアップが確立できてうれしかったでしょうね。大塚投手も頑張ってほしいですね。
2005/03/07(月) 23:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
プログラム欲しい
イチロー君の表紙のプログラムいいなあ、欲しいw

マリナーズの選手たち元気が無かったのですか、それはあかんで・・・
午前の練習で疲れたのかしら?
ベルトレ選手、私も期待です。イチロー君をたーくさんホームに返してください。

別スレですがリクエストの靴のかかとを写してくださったそうでありがとうございます!楽しみです♪
今日は三塁打も見られたのかな?
これも楽しみ~

大塚投手は近鉄時代からかっこよかったです。ブルペンでじっくり体を動かしてました。でも投球練習はほんの5球くらいで、最初はゆるい球、ちょっと速いのを投げて最後に1球びしっと決めて、かっこよくマウンドに出て行ってました。それでBWの選手はきっちり抑えられてたんだよなあ・・・
パドレス戦はもう無いんでしたっけ、見られなくって残念ですね。
2005/03/08(火) 03:39 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
2001年から…
あずささん

イチロー選手はずっと表紙を飾っていますが、継続されているのはすごいことですよね。まぁマリナーズの顔ですから当たり前ではありますが…。

疲れ…に関しては3/5の練習で少し取り上げてみました(勝手に気になるところですが)。イチロー選手についてはどんな状況であろうと心配してないんです。ご自身で舵がとれる方と思っていますし。でも他の選手の方が…疲れがたまってないといいなぁと思います。(ちょっと頑張ってほしいところなんですけどねぇ)。

ベルトレ選手、今年から(笑)私も応援したいと思っています。イチロー選手がたくさんのRunをとれますように。

大塚投手!5球で準備できるなんてすごいですねぇ。なんかクローザーという貫禄を感じちゃいました。パドレスでも現クローザーのホフマン投手にも絶対的信頼を置かれている大塚投手ですから、今後大いに期待したいですね。でも見たかったなぁ…。残念。
2005/03/08(火) 14:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
疲れ。。
こんばんわ。楽しみにしていたチャリティゲームのUPありがとうございます。(昨日はイチロー選手の三塁打に満足して、後はTBSで放送されたイチロー選手の特別番組をみて寝てしまったので御礼が遅くなってすみません)
チャリティゲームの雰囲気っていつ見ても気持いいですね。駐車場のボランティアの方いいなぁ、、自分も年取ったらやってみたいとか思いましたよ(笑)

疲れについては、そろそろ出てくる時期なので仕方ないと思います。っていうか、今でないと逆にまずいのでは?シーズン直前に出るようでは困りますし。

大塚投手、ナイスガイですよね。確かどこかの記事で、”自分の出番がなかったので完全に野球小僧になって試合観戦を楽しんでた”みたいなことを言ってました(笑)
先日のNHK-BSの番組では、対戦したくないバッターはと聞かれて、「イチロー」と答え、対戦したいバッターはと聞かれても、「イチロー」と答えてました。(だだし、対戦は1回だけでいいそうです(笑))
2005/03/08(火) 20:39 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
特番があったのですね。
猫又さん

いいなぁ~特番があったのですか?興味深い内容でしたか?そんなそんな…遅くなんかないですよ~。このブログは7days 24hours Openですから気にしないでいつでも気楽に遊びに来てくださいね♪

猫又さんのコメントで初めてあることに気づきました。毎年この時期にマリナーズの選手が疲れているのを見たことがなかったんです。だからへばった選手を見ていると大丈夫かなぁ?って。でもおっしゃるとおりですよね?でも今まではへばるほど練習をしたことなかったんでしょうね。だからこそ夏にへばっていたのかも(汗)。

私も毎日会う駐車場のおじさんに、年をとったらぜひここでボランティアしたら?と言われたことがありますが、本当に雰囲気もいいですし、猫又さんも!とシニアになってからのことですが、おすすめしたくなります。

大塚投手はすっかりチームになじんでるという感じがベンチの様子を見ていると感じられます。いいピッチャーはいいバッターと対戦したいけど…ってところでしょうか?(笑)これから活躍をますます期待したいですね。
2005/03/08(火) 20:52 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。