スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Mariners】3/3のイチロー選手(練習編)
2005年03月05日 (土) 23:36 | 編集
今日も練習でイチロー選手をたっぷり見てきました。先ほどの記事にも書いたのですが、昨年までと同じM1,M2,M7を使う形に戻ってしまったので、ちょっと距離はあるのですが、それでも網にかじりつきです(笑)。

IMG_1323s.jpg IMG_1326s.jpg
↑最初の全体練習のキャッチボール
こちらは守備練習でランナー役をやっていたときです。イチロー選手はいろんなランナーをやっていました。最初は単なる二塁ランナーからスタートして、それから牽制球で挟まれる役。だんだんそれから複雑になり、ランナー一三塁で一塁ランナーが挟まれて…というときに三塁ランナーがホームにつっこむところをアウトにする…なんて練習も行っていました。どちらも真剣ですからおもしろいです。でもイチロー選手がランナーなんて贅沢な練習ですよね。

IMG_1430s.jpg IMG_1469s.jpg IMG_1475s.jpg
IMG_1477s.jpg IMG_1482s.jpg
IMG_1492s.jpg IMG_1499s.jpg
↑ランナーのイチロー選手

最後はバッティングプラクティスです。

P3031103s.jpg
↑今年もイチロー立ち(?)は健在です。待っているときのポーズもいつも通り。

IMG_1568s.jpg
↑今回はゲージの中も撮ってみました。

P3039778s.jpg P3039766s.jpg P3039759s.jpg
IMG_1559s.jpg IMG_1555s.jpg IMG_1544s.jpg
↑バッティングプラクティスです。

今日はイチロー選手の組が最終に行っていました。バッティング練習はもう仕上がり感があるみたいですし、生きた球を打ちたいというようなコメントをされていたのでひょっとしたらここでは練習しないのかしら?なんて思っちゃいましたが、見れるとうれしいですね。

さぁいよいよこれからチャリティゲームを経てオープン戦へ。今年も魅せてほしいですね。


<おまけ>
前回くつはご紹介したのですが、靴底を撮影してみました←どこまで撮るんだかって感じですが(汗)。あんまり見る機会がないし、イチロー選手がバッティングプラクティスでイチロー立ちをしているときにパチリ。

IMG_1532s.jpg
↑底にもICHIROや51がちゃんと入ってるんですね。
コメント
この記事へのコメント
イチロー選手写真館(その3)
こんばんわ。お邪魔します。
またまたイチロー選手の写真がいっぱいで嬉しいです♪3日のオープン戦の模様はこちらでニュースで流れましたが、1打席目のシーンと短いインタビューしか放送してくれなかったので少し欲求不満気味でした(笑)
いろいろなプレイのときの(いろいろな表情の)写真が見れて楽しいです。ランナーのときの写真は最上段右のヘルメット脱ぎかけのが一番かな?(走って暑かったんだろうなあ、、とか思いました。。う~ん、この練習は見てみたいぞ)
バッティングプラクティスの写真、練習場がかわったせいなのか前の写真より遠いですね。(ってこれが普通かも(笑))
この写真、何枚か右打ちのスイングが混じってるように思うんですが、、右打席でも打ってたんですか?

(このあとチャリティゲームのレポもあるんですよね?遅くなっても全然構わないので宜しくお願いします。)
2005/03/06(日) 02:34 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
またまた素敵なものを
こんばんはー!

ううう、またまた素敵です!
ともともさんお気に入りのイチロー立ちもあるぅw

イチロー君の走塁練習いいですね(主役は内野陣やぞw)
野手なしでも練習していたそうですが、野手がいたほうがイチロー君にもいい練習になりますよね。汗のにおいを感じる写真です。

マニアックな靴底もありがとうございます。
靴底にも名前と51が入ってたなんて、ぜんぜん気がついていなかった。思わずアシックスのページを見に行ってしまいました。
(2002年のからはっきりと読み取れました。)
私はかかと部分に51が入ってるのがお気に入りなんです。今年も入ってますか?
ぜひ後ろからのアップもお願いしますぅ。
ってあつかましいお願いだねえw

チャリティゲームのレポも楽しみに待ってます。でも無理しないで、ゆっくりでいいですよ~(といいつつ早く見たがっている私w)
2005/03/06(日) 04:04 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
いい笑顔ですよね。
>猫又さん
チャリティゲームのレポ作っている途中です♪今しばらくお待ちくださいね。

そうだったのですか~。日本でもっと大々的に取り上げているのかと思いました。でもこちらでお会いしたカメラマンさんが『ある種イチロー選手が何をやっても驚かないので紙面をさいてもらえないんですよね。関西は特に藪投手にシフトしていますし。』とおっしゃっていらっしゃったのでそういうことかなと思います。

練習ではかなりランナーへの要求も厳しくて、いろんなパターンを試すし、下手すると一塁から一気にホームなんて指示もあるので汗まみれというかイチロー選手も暑かったと思いますよー。これには毎日時間を割いているように思います。

するどい!さすがです。バッティングプラクティスも前回行ったところからすると5メートルくらい変わるかも。前は本当に真ん前で見れたんですよ。それからすると遠いなぁと思いますが、贅沢ですよね(笑)。

あと、ケージに入る前に何回か素振りをするのですが、右も左も行うんですよ。だからこんな写真が出来ちゃうんです。体をまわそうとしているのでしょうか?実際にケージの中ではいつも通り左のみでした。

>あずささん
気に入って頂けた写真がありましたか?そうだとうれしいです。いえ、ホント走塁練習を見るのすごく好きです。本来は内野手を見ないといけないのですが、ついつい目がひきつけられちゃいますね(笑)。ふふ。ランナーもかなりマジなのでこれ本当におもしろいんです。内野陣では見ていて、個人的にはベルトレ選手がかなりタフでいいなと思いましたが(あまり見てないけど(笑))。

くつのかかとですか?本日しっかり撮ってきましたよ~。3/6レポであげますのでしばらくお待ちくださいね♪ 靴底はホント私もびっくりしました。細かい!
2005/03/07(月) 09:12 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ボツ記事があるなら。。
こんばんわ。再びお邪魔します。

>『ある種イチロー選手が何をやっても驚かないので紙面をさいてもらえないんですよね
そうか、、記者の方々はちゃんと記事を配信しているんですね。(諸悪の根源は各社の編集局のお偉いさんなのか、、(爆))だったら、ボツになった記事は、自前でブログを開設して配信してもらえないでしょうかね?ヤバイなら匿名で(笑)、期間限定でもいいから。。ともともさまは、結構日本の記者の方とお話するみたいなので、今度あったらぜひお願いしてみて下さい。ぜひぜひ。(大マジです。情報に飢えてるのでそんなブログがあったらムサボルように読みます!)
2005/03/08(火) 20:22 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
どっちかというと…
猫又さん

私がおしゃべりするのはカメラマンさんが多いです。記者さんはほとんど奥から動いていらっしゃらないんですよ。基本的にはイチロー選手がどの練習をされても、奥の方でじーっとされているので(カメラマンは構図があるのであちこちに動かれていますが)こちらまで来られないし、なおさら話すことがあまりないのです。ただ、カメラマンさんが言われていたのは、写真もそうですが、記事自体も書いても他の選手のことで何か気になることがあったらそっちが優先になるというのはあるみたいですよとのことでした(だから動いてまで見てないのかもしれません。インタビューをとってもそれが載るかどうかすらわからないのだったら別に通常通りの練習なんかそんなに見る必要性を感じていらっしゃらないのかも(笑)。個人的には記事に載らなくてもくすぐるインタビューが出来るのでどんな練習もせっかくだから見られていたらおもしろいだろうになぁと思うのですが…)。

しかも、今年は記者自体アスレチックスやホワイトソックスと兼用パターンが多くなっているようで、イチロー選手べったりの記者さんはかなり減っているのかなという感じさえします。だから日替わりで記者さんが増えたり減ったり…(イレギュラーな来客的なレポート以外で)これは昨年はあまりなかったことですよね。

記者匿名ブログ…おもしろそうですね(笑)。あったら人気だろうなーと思います。私もどんなことをかかれるのかは見てみたいですね。
2005/03/08(火) 21:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本人メジャー最強内野手、イチロー選手
2005/03/07(月) 10:44 | 流れにまかせるコト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。