スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【White Sox】3/2の井口選手
2005年03月04日 (金) 12:56 | 編集
井口選手にとっての正真正銘の初試合。やっぱり、日本でもかなりニュースになっていたのでしょうか?(たくさんの報道陣が詰めかけていましたし)

試合前から緊張しているのかなと思うような表情を何度か見ましたし、あまりまだ余裕がないように感じました。おそらく今日の試合を終えてほっとされているのかもしれませんね。

IMG_0947s.jpg IMG_0958s.jpg IMG_0965s.jpg
↑試合前の様子です。
井口選手は3打席立って2打数0安打でしたが、最後のバントが相手のミスをさそって満塁のチャンスを作っていました(3番のエベレットがダブルプレーでコネルコがアウトでノーアウト満塁だったのに1点しか入らなかったのは残念ですが)。

最初の打席の時に、ポドセドニックが一塁にいて、空振りの間に2塁に盗塁というかたちになったので、うまい空振りで盗塁を援護したのかな?なんて思っていたら、後の本人のコメントを見たら、あれは本当はエンドランだったのに空振りしたそうですね(笑)。緊張の中で指示通りにできなかったわけで、そのとき焦っただろうな~と思っちゃいました。

IMG_1189s.jpg
↑初ヒットが楽しみです。

IMG_1306s.jpg P3029661s.jpg
↑3打席目のバントの時です。

IMG_1307s.jpg
↑ノーアウト1.2塁でバントを試み、結果相手のピッチャーのエラーで満塁!ランナーに出たところで交代しました。

また、守備としては2塁ゴロを2回さばいていました。

P3029537s.jpg
↑守備の時を撮影してみました。

旦那がゴロをさばいたときを連写で撮影していたので、載せてみますね。雰囲気が伝わるとうれしいです。(連写は出来るのですが、私には無理です(笑)。)

IMG_1010s.jpg
↑2塁ゴロさばいているときです。(旦那撮影)

そろそろキャンプが始まって慣れとともに疲れも出てきている頃だと思われるので、しっかりケアしながら怪我なくシーズンに向かってほしいですね。明日はとりあえずお休みなのだそうです。


<おまけ1>
井口選手のバットとグローブを撮影してみました。

IMG_0956s.jpg


<おまけ2>
この日、井口選手に出入り口のポジションでサインを頼んでいる日本人が2人ほどいたのですが、最初入ってきたときも、帰るときも『後で』と言われていました(私はフレディべったりなので見ているだけでしたが)。まぁ緊張と疲れでそれどころじゃないから察してくれというところかもしれませんが(汗)、最後に帰るときに『後で』と言われても、それ以上後がないように思うので(苦笑)、『今日はごめん!』とか言われる方がすっきりしただろうになぁと思いました。とはいえ、現地に住んでいる日本人ではなさそうでしたし、わざわざ井口選手を見に来ているのだとしたら、応じてあげてもいいかも(2人ですし)と思いながら(勝手な意見です)ぼーっと見ていました。その様子を見ながら、気持ちにそこまで余裕がないのかな~と勝手ながら思いました。早くいろんな意味で余裕が出てきますように…。まだまだシーズンに向けてこれからですし、頑張ってほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。