スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【White Sox】今日のフレディ・ガルシア投手
2005年03月02日 (水) 09:32 | 編集
日本人じゃないのに別記事、第2弾です(笑)。今回のホワイトソックスのキャンプは高津投手も井口選手も楽しみでしたが、一番の楽しみは個人的にフレディの練習見学でした(笑)。2001年のキャンプから応援を始めてはや5年目。はやいなぁ。

フレディは昨年の6月にホワイトソックスにトレードされるまでご存じマリナーズの一員でした。マリナーズのキャンプでは金網に張り付いて見ていたので、今回のキャンプでは本当に距離感を感じてさみしかったです←オバカ。

IMG_9759s.jpg
↑遠くに見えるフレディ
それでも!フレディは覚えていてくれて、すごくうれしかったです。全体練習を終えて、ピッチャーワークのため、練習場を移動するときに、ファンゾーンの近くに来て、見つけて手を挙げてくれ(わーい)、そのまま行こうとしていたのですが、すっと戻ってきて、『Hi! How have you been?』といつもの挨拶のあと、今までは握手だったのですが、今回はハグしてくれました(ビックリ)←周りの他の選手があとでフレディに誰?みたいな感じで聞いていました(笑)。まぁ明らかにアジアンな顔だけにフレディと結びつかなかったんだと思いますが(笑)。

気さくなバリーのハグももちろんめちゃうれしかったですが、フレディのハグもめっちゃうれしかったです~←ミーハー。

先ほども書いたとおり、フレディを2001年から追っかけているのですが、最初はほとんど口も開いてくれないところからのスタートだったので(ラテン人のくせに人見知りというかシャイというか)だんだん、手を振ってくれるようになり、言葉数が多くなり、握手をするようになり、今回に至る…という感じで(笑)なんか感慨深いです←オーバー。

でもいつもだと、これで一緒に歩きながら話も出来るのでしょうが、今回は私が真ん中から動けないのでそのままお見送りになりました。うえーん。

そして高津さんと同じ組で、守備練習。真正面から頑張って網を消すようにカメラをオートフォーカスではなく、マニュアルにしたり、ズームを聞かせて撮影していました。一塁にカバーで走る姿は相変わらずどたどたでした(笑)。

IMG_9779s.jpg IMG_9867s.jpg IMG_9904s.jpg
↑フレディの練習中。楽しそうに練習していました。

紅白戦では一番手で登板だったので、いち早くブルペンに。先ほどの記事でも書いたのですが、ブルペンは私がいる場所から一番遠い奥なんです。もうスーパーズームでこんな感じでした(泣)。

P2278817s.jpg
↑ブルペンピッチング。近くで撮りたかった…。

IMG_9933s.jpg IMG_9930s.jpg IMG_0019s.jpg
↑紅白戦では立ち上がりが…ってこれじゃいつもどおりですよね?(笑)

IMG_9964s.jpg
↑別角度で撮影です。

初回になんと!コナーコ選手のホームランで2失点。オイオイ…。でも失点はこれだけで2 1/3を4ヒットで終わりました(まぁ対戦したのはほとんど若手だったんですけどね。)。←ギーエン監督にはかなりちゃかされていました(笑)。

それでも、このキャンプではピッチングを見ることが出来ると思ってなかったのですごくうれしかったです。コーチ陣がどーんと目の前にいたのですごく見にくかったのですが、根性で(笑)合間をぬって見ていました。

P2278868s.jpg
↑出番終了!お疲れ様~。

その後、続いて出てきたバーリー投手の出番が終わってから一緒にクラブハウスへ戻っていきました。本当は渡したいものがあったんですけど、(向こうに行く途中も手は挙げてくれましたが…)今回は渡せず、3/2に渡せるのか…それとも初めて渡せないままになるのか…不安になってきました。ハグしてくれたのはうれしかったんですけどね←ゼータク。

はぁ、フレディ…ホワイトソックスと3年のエクステンションしちゃったんですよね。このチームのやり方変わらないかなぁ…と強く願った一日でした。うー。
コメント
この記事へのコメント
なんと!!!
ともともさん~~~!!
ハグはおめでとうございます(笑)ですが、他のチームに比べてなんだか寂しいですね~~!!!無事にプレゼント渡せるのか私まで心配になってきちゃいましたよ。なんといっても、ともともさんとってはこれが1番メインイベントですものね!お気持ちよーーーくわかります。ブルペンが遠いのもかなしすぎる!それってショックですよね~。
日本より検討を祈っておりますよ!
2005/03/02(水) 18:05 | URL | みろり #-[編集]
メチャ、羨ましいです!
ホワイトソックスのキャンプ、遠くからしか見れないそうでファンにとってはちょっと寂しいですね~
でもフレディ投手にハグしてもらったとのこと・・・
ジト投手に続いて、フレディ投手にまで・・・メチャ羨ましいです!
日本人選手にも是非やってもらいたいと思うのですが、お国柄やっぱり無理なのかなぁ~

ホワイトソックスの紅白戦は、こちらのウェブニュースで高津投手のことは詳しく載ってしました。
その傍ら、「先発したガルシア、コントレラスがともに一回に打ち込まれ、球数調整のために攻撃が打ち切られた」・・・と出ていたので、ショックでともともさんダウンしちゃったのかと思っていました。(勝手な想像でスミマセン・・・<m(__)m>)
でも2失点で抑えたとのこと・・・これからの調整に頑張ってもらいたいですね!
ちなみにこの日のツーソンは観衆50人と出ていました。やはり駐車場がガラガラだったのがわかるような・・・

2005/03/02(水) 19:33 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
フレディ頑張ってほしいです。
>Masaさん

わお~~地下鉄で2駅ですか?もううらやましすぎです~。シカゴはブルペンが見れるんですね。いつか行ってみたいです~。そのときはかじりつきます!(笑)それまではMasaさんぜひ私の分まで熱い声援を(笑)。シカゴではラテン系も多いですし、チームにもなじめてそうですから本当によかったです。

タンパ行きが決まられたのですね。野茂投手は4日に投げるんでしたね。でもこの時期のスプリングトレーニングは、イニング数が少ない(1~2イニングからスタート)ということもあって、どの間隔で投げるかはわからないので6日に投げてくれたらいいですね。でも調子がよかったら5日ローテになっちゃうのかな。

でもホーム(セントピータースバーグ)で見られるんですよね?ホームは野茂投手は5回までベンチ入りされると思いますので近くに行けるチャンスが出来ますように願っています。そして存分に雰囲気を満喫してくださいね♪またお聞きするのが楽しみです。

レポに対しての暖かい声援ありがとうございます。ミーハー丸出しですが(笑)頑張ります!

>みろりさん
ハグされたときは舞い上がっちゃいましたよ(笑)。フレディどうしたの?みたいな(笑)。そうなんです、ここはめっちゃ選手が遠くて、シアトルのキャンプ地ではフレディと並ぶことも出来たし、金網にはりついて投球を見ることもできただけにショックでショックで(笑)。このシステムだけ改善してほしいです~。別に練習をじゃまする気持ちはさらさらないので(ホントそばでみたいだけですから)お願いしたいです←切実!

>トラ猫うっちーさん
ハグはアメリカ人もラテン系もお国柄かもしれませんね。バリーは気さくなほうですが(それでも十分ビックリでしたが)、フレディはすごく人見知りラテン人なので(笑)ありえん~とばかりにびっくりでした(笑)。この時間をさいてくれてなかったら(ハグじゃなくとも)、フレディとのふれあいゼロなのでホントもっとさみしかったと思います。感謝感謝です。

あはは~、フレディの立ち上がりの悪さは毎度なんですけど、4ヒットで終わってホントよかったです。最初のイニングなんかひどかったですから(汗)オイって感じで。でも打たれたのがコナーコ選手(メジャー選手)でよかったです。マイナー君たちにすっこんすっこん打たれていたらさすがに調整とはいえ…うーって思いますし(2003年がそうだったんですよ。もうキャンプからひどくて、シーズン始まってからも炎上しまくりで(泣))。今年は昨年に引き続き、そうあってほしくないんですけどね。でもこれが5失点とか6失点だとショックだったと思います。さすがにねぇ。

ホワイトソックスのファン…少なくて本当にがらんがらんですよ~。最初なんて20人くらいでしたもん。最後の方になってから少し増えましたけどそれでもねぇ、日曜でこれはダメダメですが仕方ないですよね、このシステムじゃ(泣)。

昨日はアスレチックスに藪投手のバッティングピッチャー&ブルペン見に行きました。藪投手やっぱり気さくでしたよ(さらに通訳さんはもっとおもしろかったです)。ぜひ現地で声をかけてくださいね。またこのあたりはレポしたいと思います。
2005/03/02(水) 21:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
メインのフレディなのに。。。
ともともさんにとって一番期待のチームなのに残念ですね。
ホワイトソックスに決まったときにキャンプを見られないかもって不安がってたのを思い出しました。
ハグよかったですね、せめてものプレゼントだね。
次回にはたくさんお話も出来るといいね。
そう考えると、オープンなマリナーズキャンプ、一度は行って見たい・・・
2005/03/03(木) 02:16 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
贅沢ものです~
あずささん

もう不安的中ですよ(泣)やっぱりなぁーと思いつつも、ホントマリナーズがいい感じで見れていただけにかなりへこみました。でもハグしてもらっておいて贅沢ですよね?(笑)人間は欲深い動物だということが自分でわかります(爆)。キャンプの感想をまた手紙書こう…と思いました(笑)。

マリナーズのオープンさはいままでずっと変わってないですからぜひ!レギュラーシーズンにはない近さがありますしね。あずささんだともっともっと濃いイチロー選手レポが完成しそうですよね。実現してほしいー♪
2005/03/03(木) 14:07 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。