スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Mariners】今日のイチロー選手(ファンフェスタ編)
2005年03月01日 (火) 13:46 | 編集
日本人でただ一人このファンフェスタに参加していたイチロー選手。やっぱり彼の人気はすごいです♪入場して来るとすぐにファンからの拍手&声援が起こりました。

P2268623s.jpg IMG_9480s.jpg
↑声援に手を挙げて応えていましたよ~。
入場してからベンチの横あたりでサインを始めました。すごい人だかりでしたが、20個くらいはされていたのではないでしょうか?これからサイン大会が控えているのにすごいサービス精神ですよね。

そして今度は全体練習へ。

P2268657s.jpg IMG_9519s.jpg
↑三塁側のフィールドで全体練習です。

みんな軽めに練習をしていた中で、やはり怪我をしないようにという考慮の元でしょうか…、イチロー選手だけ入念な柔軟を行っていたのが印象的でした。

P2268651s.jpg P2268653s.jpg P2268654s.jpg
↑体やわらか~いですよね。

そしていよいよ練習と並行してのサイン大会も開始です。イチロー選手は一番手で、三塁側のブースへ。三塁側に並んで待っていたファンは大喜びです♪(笑)私はもちろんテーブル前で写真撮影していました。私の周りにもかなり日本のメディアさんもいらっしゃっていたので、同じようなアングルになると思いますが、しばしイチロー選手写真館をお楽しみくださいませ。テーブルをはさんでちょっとくらいなので1メートルない距離でしたが、そんな距離でイチロー選手を見れるだけでもハッピーでした←ミーハー(笑)。

IMG_9538s.jpg
↑最初はサングラスをしたままだったのですが…。

IMG_9544s.jpg
↑いくつかサインをされたあとに、いきなりサングラスをはずして…♪

IMG_9551s.jpg IMG_9564s.jpg IMG_9572s.jpg
IMG_9585s.jpg IMG_9588s.jpg IMG_9598s.jpg
IMG_9603s.jpg IMG_9606s.jpg IMG_9620s.jpg
IMG_9636s.jpg IMG_9637s.jpg P2260740s.jpg
↑イチロー選手、サイン中です。ホントたくさんのサインをにこやかにされていました。メッセージを伝えるファンにもきっちり目を見てコメントされていましたよ。

するとそんな中、サインの順番が回ってきた少年がイチロー選手に向かって『イチロー選手はチャイニーズですか?』と質問。さすがのイチロー選手も吹き出しながらも(おそらく予想してない質問だったからだと思います)、『No, I'm not.』と言われていました。その後、隣の選手に向かって『チャイニーズかぁ。まぁいいけどね。』というコメントをしていました(英語です)←一字一句間違えず書く自信がないのでニュアンスで書いてみました。

IMG_9666s.jpg IMG_9667s.jpg
↑赤い帽子のつばがちらっとうつっているのが質問の少年。イチロー選手めっちゃ大ウケでした。

そして、時間がきてイチロー選手はサインブースから退場。

IMG_9672s.jpg
↑お疲れ様でした~。

一昨年訪れたときは、おじさんの前で終わって、そのおじさんがめっちゃ怒っていました(スタッフに)。その教訓なのか、今年は子供の直前でラインを切っていました。

イチロー選手はバッティングプラクティスはせず、そのまま守備につきました。そしてしばらく球拾いをされていました。

IMG_9700s.jpg IMG_9705s.jpg
↑イチロー選手、守備中です。

この日は本当に長い一日だったと思います。イチロー選手お疲れ様でした。すてきな笑顔をみれてホントうれしかったです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
いやぁ、イチロー選手の笑顔連発ですね。
サインをもらった人たちが羨ましい・・・。
イチロー選手、今年は記録よりもプレーオフに出てほしいですねぇ。チーム補強も良さそうですし。
2005/03/01(火) 14:40 | URL | ryu #-[編集]
びっくり
いい写真ですねえ~。
「へえ~、イチローってサインしながらこんないい顔するんだ~」とちょっとびっくりしてしまいました。
今年はコメントにも余裕と自信が感じられ、実際に仕上がりも順調のようですから、気持ちにもゆとりがあるのでしょうか。

ちなみにシーズン中のセーフコフィールドでは開門時にはイチローはすでに練習からあがってしまっていることが多いので、サインをもらうことはおろか、写真を撮ることもなかなか難しいです。
2005/03/01(火) 16:14 | URL | Take #-[編集]
羨ましい~~♪
こんにちは♪

イチロー選手って、報道陣には冷たいけれど、ファンにはメチャ(?)優しいってイメージがありますよね~?
ともともさんが撮られた写真を見ても、ファンを大事にしているな~~っていうのが、もの凄く伝わります。
サングラスを外したって、もしかしたらともともさんの為に?
いいな~~~♪
1mもしないところでイチロー選手を見られるなんて!!
羨ましい~~~~~~♪
2005/03/01(火) 16:49 | URL | ベル #-[編集]
地元シアトルのニュースでも・・
上のコメントを送信した後でテレビを見ていたら、スプリングトレーニングのニュースでちょうどイチローが取り上げられていました。ここでも「これまで見られなかったことが起きている」として、スマイルが増えたこと・ファンと接する機会が増えていることが取り上げられていました。小さな子供2人(たぶん誰か他の選手の子供??)とキャッチボールをしている光景も出ていましたよ。
「僕もファンのことをよりよく知らなければ」というような旨のコメントをしていました。
2005/03/01(火) 16:53 | URL | Take #-[編集]
イチロー選手はやさしかったですよ。
>ryuさん
こんばんは~。いや~これどれを使おうかなと思って結局減らせなかったんです(笑)あまりにもいい笑顔すぎて。イチロー選手は罪な人ですね。

サインをもらった人は大人も子供も本当にうれしそうでした。それを見ているイチロー選手も本当にいい笑顔で。いい関係だなぁと思っちゃいましたよ。

イチロー選手も自分はすでに準備万端という感じでプレーオフをすでにねらっているかもしれませんね。マリナーズのプレーオフ2001年以来ですからぜひみたいですよね。

>Takeさん
本当にイチロー選手ゆとりというか余裕を感じました。練習の時もそうだったのですが、かなり自己流の調整で自分のベストに仕上がってきていらっしゃるのではないでしょうか?もう楽しみです。

ホントいい笑顔ですよね。これが間近で見れただけで大満足というか本当にこっちまでHappyになっちゃいました。

そうなんですよね。あの開門時間だとどうしてもイチロー選手が…ああ、もうあがるのね~~っていうタイミング…ダッシュしてもつらいですよね。わかります。(いつも背中見ながら行かないで~と思っちゃいます(爆))

地元ニュースでもそんなことが!これは今年もっと笑顔のイチロー選手が撮れる可能性があるかも!ワクワクです。プレーだけではなく表情も勝手に期待しちゃいます(笑)。キャッチボールしてもらった子供さんうらやましいですね(笑)。

>ベルさん
本当にファンに向ける笑顔はやさしかったですよー。サングラスをはずしたのはきちんとファンと目を合わすためだったのでは?と個人的には思っています。ファンが声をかけていたらそれに対して顔をしっかり見て『Thank you』などと答えていらっしゃいました。ファンとしてもきっちり自分を見てくれたらうれしいですよね。(もちろん私にとってもめっちゃうれしかったですが(笑))

この距離は本当に贅沢でした♪ 笑い声もダイレクトに聞こえて本当に幸せなひとときだったです。
2005/03/01(火) 22:13 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
イチロー選手写真館(その2)
こんばんわ~。こちらにもお邪魔します。
ホントに沢山のイチロー選手の写真で嬉しいです。減らさないで全部載せて下さったことに感謝します♪(現地サイトでもキャンプイン以降はあまり新しい写真が載ってなくて、、飢えてました(笑))
笑顔がサイコーですね♪(私の個人的見解ですが、イチロー選手はスプリングキャンプのときが1年を通して一番いい顔していると思います)おまけに、”ともともさま、近づきすぎ!”と言いたいくらい近いし。羨ましい~、と何度言ってもいい足りないくらい羨ましいです。。(いつか必ず行くぞ!と再度心に誓ってしまいました(笑))
2005/03/01(火) 22:39 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
ホント近いです
猫又さん

コメントありがとうございます。本当に近いです。これテーブルを挟んで少し間隔があるくらいなので1メートルないはず…。贅沢な環境ですよね。ぜひ猫又さんも!

そうなんですか~。現地サイトでもキャンプイン以降はあまり写真がのってなかったのですか。それは意外でした。新規加入選手のものが多いのかな?

笑顔サイコーですよね。スプリングトレーニングのときはやっぱり本番とは違うから余計リラックス感があるのでしょうかね。でもやっぱりいいですよね。
2005/03/01(火) 23:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
笑顔がすてき♪
ともともさん、待ってましたよ~ありがとうございますっ。
イチロー君がいっぱい!いい笑顔ですね、うれしい!

そうなんですよ、イチロー君はとっても優しいです。日本でサインしてくれるときも、とっても楽しいんですよ、よく笑うし、色々言ってくれるしね。
今年はほんとにリラックスしてるなって感じですね。

今年のキャンプは基本をきっちりやってると、新聞社の記事にも出ています。ともともさんのレポで詳しいことがわかって納得です。以前、そういうことをしないと、肝心のときにミスが出るのではというようなことをイチロー君が言っていた様な。そういう点でも今年はいいですね。

オープン戦でまた素敵な写真見せてくださいませ。次も期待してますね(欲張りですw)
2005/03/01(火) 23:58 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
きゃ~
あずささん

こんばんは~。今後も被写体のすてきな笑顔はばんばんありそうですが、私の上でが一番の問題ですね。(汗)。見逃さないようにがんばりたいです~。

日本でもやっぱりそうなんですね~。イチロー選手、今回間近にいたので英語もぜんぶ聞こえたのですが、発音がすごくきれいでうらやましいな~と思っちゃいました。

イチロー選手はヤンキースなどでは基本的かつ実践的な連携をやることをジータ選手からきいたりされてすごく感心されていたみたいなので、マリナーズにもそういうことをやってほしいと願って苛しゃったのかもしれませんね。確かに肝心なところで…というのは外野から見ていて歯がゆいでしょうし。]

いずれにしてもマリナーズの今年は期待したいですね。
2005/03/02(水) 20:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オリックスバファローズは明日は姫路でオープン戦があります今日Bウェーブに行って、ファンクラブ特典のバックもらいました早川さんイラストの携帯クリーナーが出てたので買いましたイラストまあまあ似てました長田のイベントの件、公式サイトにのってました私的には早川さ
2005/03/01(火) 19:22 | オアシス 早川大輔さん応援BLOG
Powered by . / Template by sukechan.
