スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Mariners】今日の木田投手
2005年03月01日 (火) 08:34 | 編集
木田投手はマイナー契約でインバイティ(招待選手)としてマリナーズのメジャーキャンプに参加していらっしゃいます。立場的には今年はそういうかたちの日本人選手が多いですが、木田投手もご多分に漏れず、やはりアピールが必要な立場にあり、ご本人もそれを感じていらっしゃるようで、守備練習で自分の番を待つ間でもシャドーピッチングなどをして感触を確かめていらっしゃいました。

そのあたりは練習中にも現れていて、他の選手と談笑しながらキャンプに臨んでいる長谷川投手とは違い(メジャー確約ですからね)、トレーナーさんと話をしたり、他の投手の動きもしっかり見たりしている感じでした。

P2268443s.jpg
↑トレーナーさんとお話中
P2268447s.jpg P2268586s.jpg
↑内野との守備練習の時です。バックホームのカバーをしているところです。

また、バッティングピッチャーとしてはモイヤー投手、長谷川投手に続いて三番手として登場しました。長谷川投手との対戦でイチロー選手はバッティングプラクティスを終えていたので、残念ながら対戦とはいかなかったのですが、力投をされていましたよ。

P2268580s.jpg P2268574s.jpg

P2268562s.jpg P2268561s.jpg
↑木田投手のバッティングプラクティスです。

長谷川投手がバッティングプラクティスに入っていたときにブルペンに入ったみたいで、ブルペンの様子が撮れなかったのは残念でした。

このキャンプでいかに見てもらえるかが重要な木田投手、ぜひこれから紅白戦やオープン戦と続いていくと思いますが、ベストなアピールができますように。


<おまけ>
昨年まではインバイティの選手には名前が入っていて、マイナー選手とメジャー選手の違いがあったのですが、今年はこのメジャーキャンプへインバイティで参加できている選手全員、メジャーと同じネームなし(番号のみ)のユニフォームでした。木田投手もしかりです。
コメント
この記事へのコメント
がんばれ!
木田投手にとってはロースター入りのかかった厳しいスプリングトレーニングですね。

結構年がいっている(確か Shiggy と同い年かつ僕とも同い年(苦笑))こと自体ハンデになってしまいそうだと心配ですが、それをはねかえすくらいの投球を見せて欲しいです。

ところで、昨年シアトルに来てからシーズン終了までの木田投手の様子を見ていると、ブルペンの向かって一番右の席を定位置にして、あまり他の選手とも接触がないように見えましたが、少しはチームに慣れたのでしょうか?
2005/03/01(火) 16:05 | URL | Take #-[編集]
頑張ってほしいです。
Takeさん

おっしゃるとおり、たくさんの若手が招待されている中、ベテランもインバイティとして参加している今年のキャンプ(シーリー投手も、ネルソン投手も、そして木田投手も)…その精神力をフルに生かして木田投手にも頑張ってほしいですね。

昨年はドジャースのインバイティだったのですが、私が見に行ったとき、ブルペンに入ってもボールすらさわらせてもらえてなかったので(メジャー投手がブルペンピッチングをしている横でブルペンの中なのに帽子でシャドーピッチングしていました。他のマイナーくんたちもそうでした。キビシーです。)、マリナーズではアピールもしやすいし食い込めるチャンスがあると思っているかもしれませんね。

チームにとけ込んでいるという感じはこの日はあまり…でした。見ている中でチームメイトと話しているシーンは長谷川投手との交代の時だけだったし…。同じインバイティでもシーリー投手やネルソン投手のようにもともといたというのがないから余計かもしれませんが、ぜひチームの一員としてがんばれるように全力を尽くしてほしいですね。
2005/03/01(火) 21:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。